2010年11月21日 (日)

『ロスト イン タイムの挑戦状~24時間USTREAM』

ニューアルバム『ロスト アンド ファウンド』の発売を記念しての企画。
『ロスト イン タイムの挑戦状~24時間USTREAM』
その名の通り、ユーストで24時間ぶっ続け放送しちゃおうという企画です!!
とにかく、海北くんと源ちゃんが寝ちゃわないかが心配っす(笑)

続きを読む "『ロスト イン タイムの挑戦状~24時間USTREAM』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

LOST IN TIME @Shangri-La

1ヵ月振りにライブを見に行ってきました、1週間前に(汗)
そのライブレポを。

続きを読む "LOST IN TIME @Shangri-La"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

11/6 京都・磔磔

火曜日。
ロストのワンマンツアーの初日、京都でのライブに行ってきました。
今回のツアー、関西は京都でしかライブがなくて。
ちょっと距離的にも遠いし、色々と考えて行こうかどうか迷ってたんですけどね。

まっ、ぶっちゃけ今のロストのバンドとしての状況は、お世辞にも・・・。
良くはないですよね(笑)
公式も結構な状態になってたし(過去形でもないかな?)
この日のお客さんも150人~200人くらいな感じだったっけ、少し余裕がある感じで。
そのお陰(?)で、ゆったりと見ることは出来たけど。
人それぞれに意見(考え)があるのは、まあ当然のことで!
この前の近況報告(ロングインタビュー)にしたって。
僕としても分かる部分と、分かんない部分てのは確実にありましたからねぇ~。
結果、僕はこのライブに行ったってだけで。
また「これは違うなぁ~」って思うようになれば、行かなくなるんだろうしね。
結局、それだけのことなんだと思います。
ただ・・・このツアータイトルには笑った。
こっちは、もう随分前から見つめ直してるぞ!(始めてるぞ!)みたいな(笑)

さて、それにしても京都の磔磔は初めて行ったけど!
なかなか良いライブハウスですねぇ~、また機会があれば行ってみたい。
あっ、またセトリ載せてるので!見たくない方は気をつけてくださいね。

続きを読む "11/6 京都・磔磔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

YOUNG FLAG(part 1)

2007年10月11日(木) Zepp Osaka
SCHOOL OF LOCK ! LIVE TOUR 「YOUNG FLAG」


木曜日は、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK」の学園祭ツアーに行ってきました。
あまり聴いたことないのですが、ラジオ上の学校という設定の番組で。
ゲストなんかは「先生(講師)」という扱いで、コーナーは「授業」という感じになってるよう。
まあこういう番組なので、リスナーはやはり10代が多いみたいですね!
この日のライブも、そんな風な人達が多かったと思います。
まっ、僕の周りはそうでもなかったけど(笑)
だからライブのスタートも、平日なのに18時スタートに設定されてたんだろうね。

続きを読む "YOUNG FLAG(part 1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

目を開けて

なんだかんだ思っても・・・結局、ライブが終わった後、納得してるんだよなぁ~。
やっぱり好きらしい、ただそれだけで十分なんでしょう。

続きを読む "目を開けて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

旅立ち前夜

また書けない間に、この日がやってきてしまいました(ロストの話)。

えのもっちゃんが抜けてから初めてのワンマンライブが!明日、SHIBUYA-AXであります
そして、それに僕も参戦してきます!!
僕が最後に見たロストのライブは3人での最後のライブなので、どんな風になってんだろ。
ギター、ベース、キーボードと3人のサポートメンバーが入るからね。
まあ新曲も沢山やるんだろうけど、今までの曲も演奏するだろうし。
音の数からして明らかに増えてるのだから、今までのライブとは違った音になるのでしょう
それをどう感じるか!それを見に行く部分もあるような、ないような。
夏以来なので、楽しみなライブであることには違いありませんけどね(^^)

で、今回は衛星放送の音楽チャンネル「MUSIC ON TV」の方で生中継もあるとかで。
さすがに遠くて行けないロストファンにも、新しいロストが見れるみたいですね!!
うちも「MUSIC ON TV」を見れる環境があるので、帰ってきてから見直そうと思ってます。

そんで今日の夜出発するので、今はちょっと時間がありませ~ん・・・(^^;)
コメント頂いてる方には帰ってから返信しますので、ごめんなさ~い。
あと「旅立ち前夜」の感想なんかも、帰ってから続きで書き足そうかな?って思ったり。
まっ、てことで!!それでは行ってきます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

まだ故郷へは帰れない

書かずにいたら、発売から随分と日にちが経ってしまいました・・・。
まあ書く時間がなかったわけではなくて、上手く書けなかったからなだけなんですけどね。
で、ず~っと下書きのまま残ってました。けどね、結構好きなんですよ!この曲(^^)

続きを読む "まだ故郷へは帰れない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

思い出す、想い出があるから。

こんばんは!!
この前、記事を更新したのが1週間前だったんですね・・・今、気付きました(^^;)
1週間って早いなぁ、1週間もブログの更新しなかったのって、初めてかもしれない(汗)
この1週間は、あまり家に居なくて、居ても寝てる時間が多かったです(ハードでした・・・)
そんな1週間を、ぼちぼち書いていこうと思います。

先週の木曜日に埼玉の秩父であった「TIGHT祭」のことを書こうと思うのですが。
今日は、まずLOST IN TIMEのライブの感想だけ先に書いておこうと思います。

続きを読む "思い出す、想い出があるから。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

去る者を・・・。

昨日も他の方のブログなんかにはコメントしたり、他の用事をしてたりはしたんです。
勿論、この事ばっかり考えてるわけじゃないし!普段の生活は普通に送ってる(と、思う)
でも、結局・・・自分のブログには書くことが出来ませんでした。
榎本っちゃんがロストから抜けることに対しての自分なりの思うことを・・・

ずっとロストの曲を聴いてたりするんだけど、ロストの曲ってサヨナラの曲って言うのか
後悔だとか喪失感だとか歌ってる曲が多いから、少し寂しい気持ちになっちゃいますね。
自分自身では決まった事は仕方ないと思ってんですけど・・・
受け止めるの上手くないんですよね、俺は。受け入れてるけど、受け止めるのがヘタで。
で、まだ完全には受け止められてないけど、自分なりの想い書いてみようと思いました。

続きを読む "去る者を・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

3人が好きだった・・・

昨日の記事を書いて。今日は仕事中もずっと消そうかどうか迷ってた、正直に言うと。
何書いてるか分かんないしね・・・でもまあ、あれはあれでいいのかな?と、思ってみた。
だから、そのまま残しておこうと思います。

うん・・・今日は昨日とはまた別のことでココロが沈みました・・・。
それは僕の大好きなバンドのこと。
LOST IN TIMEのギタリスト・榎本聖貴くんがロストを離れることになりました。
ロストの公式HPでも正式に発表になりました。
HPのメンバー3人のコメントを読んではみたけれど、まだココロの整理がつきません・・・。
ロスト大好きだから・・・。あの3人でのロストが大好きだったから・・・。
ロストからメンバーが脱退するのは、実はこれで2度目。
でも、僕の中での「LOST IN TIME」はあの3人が居て存在してるものでした。
もしかしたら、これからもそうかもしれない・・・。
すいません、まだ全然受け止めれていないのです。また落ち着いたら、書きます。
これに対しては、ちゃんと書かなきゃダメやなぁ~と思うしね。
ロストではこんな風な別れ方は、何故か「ないのかなぁ~」と勝手に思い込んでいました。
そんな自分が居ました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)