2006年12月14日 (木)

you said...

このところサッカーの話題ばっかりだったので、久々に音楽の話題を書いてみようと思う。

で、今回も最近(?)聴いた音楽の感想だったりするのですが!!
これ、毎回感想ではなくて、自分語りになってたり。もしくは、曲の本質から脱線してしまう
というのも「1つのフレーズ」だけが耳に残って、そこからいろんな事を思ったりするのです
出来れば、曲の全体の感想を書ければいいのだけど。
てか、この所こんな”言い訳”ぽい注意書きが多いかな(^^;)まっ、それでも書いてみます

今回は、「時に身を任せてた」「時が背中を押した」こんな二つのフレーズから思ったこと。

続きを読む "you said..."

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月31日 (火)

まだ故郷へは帰れない

書かずにいたら、発売から随分と日にちが経ってしまいました・・・。
まあ書く時間がなかったわけではなくて、上手く書けなかったからなだけなんですけどね。
で、ず~っと下書きのまま残ってました。けどね、結構好きなんですよ!この曲(^^)

続きを読む "まだ故郷へは帰れない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

僕らの一歩

上手く言葉に出来ないから書いてなかったりするけど!
最近、聴いていると考えさせられたり、温かい気持ちになる曲に、よく出会う。
こうやって色んなことを感じられる曲に出会えるのは、本当に幸せなことなんだろうと思う

続きを読む "僕らの一歩"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

Astaire

久々に音楽の話題というか、「CDレビュー?」を書いてみようと思います。
ちょっと前から書きたいとは思ってたんだけど、上手く言葉に変えて書くことが出来なくて。
だから、これ超個人的解釈ですけどね!では、どうぞ。

続きを読む "Astaire"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

夏の匂い

毎日、「暑い、暑い」言ってますけど!!今日はホントに暑かった気がします。
今日、仕事場の店の中の温度計を見てみたら「34度」になってました!暑すぎです(笑)
店の中で、この温度だから日の当たるところはもっと暑かったんやろなぁ~。
まあ夏だし仕方ないのかな。。。こんな時は少し夏を感じる曲でも聴いてみよう(^^)
てことで、久々の「CDレビュー?」でも書いてみることにしました。

続きを読む "夏の匂い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

海のバラッド

朝、ある人からメールで「今日の通勤の曲は何かな?」って聞かれた。
最近、iPodでシャッフルしながら聴いているので。特に「誰の曲を聴いて」てのはなかった
そんな僕のiPodから今日の朝、最初に流れてきた曲がこの曲でした。
この曲が流れてきた時、ちょっと笑った。そして、今日はこの曲のこと書くような気がしたな

続きを読む "海のバラッド"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 2日 (金)

思いがかさなるその前に・・・

今日は、神戸であるHYのライブを見に行く予定になってたのですが。
来月、東京でも見に行くことになったので!今日のチケットはイトコカップルに譲りました。
楽しかったかなぁ~?また感想聞かないと(^^)でも、何歌ったとかは言わないでね(笑)

さて、久々の「CDレビュー?」。といっても最近聴いた曲ではなくて、好きな曲です。
なんか好きな1曲だけの感想の方が書きやすそうだったので、今日はこの曲を♪
まだリハビリ中なので(笑)。今はとにかく書くぞ!!ってことで。
これからも新しく聞いたのと、好きな曲の2本立てで書けたらなぁ~と思っています。

続きを読む "思いがかさなるその前に・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

バラバラだけど、いい音達です

先週も色々とCD買ってたんですけど、先週は「CDレビュー?」書いてなかったね(汗)
そうこうしてるうちに、また今週も色々と買ってしまいました(^^;)
けど、買うだけじゃなくて、その間にレンタルやダウンロードもしてるんですよねぇ…
ほんと、どんなけ音楽好きなんだ!!って感じですね(笑)
てことで!先ず今日は、先週買ったCDやダウンロードした曲などを紹介します。

続きを読む "バラバラだけど、いい音達です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

musication

今週は、HOME MADE 家族のニューアルバムを買ってきました!!
前に、一度だけライブを見る機会があったんだけど、ホントにmicroは小さかった(笑)
u-ichiと比べると、40㎝くらい違うんだもんね~
だけど、そのパワーは凄かった。HOMEのライブは、楽しいパワーに溢れてたなぁ~(^^)
そして、そんなパワー全開なアルバムが前作の「ROCK THE WORLD」でした。
それに比べると、今回のアルバムはちょっと落ち着いた感があるね。
でも、やっぱり大事なものは沢山詰まったアルバムでした♪

続きを読む "musication"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

今週は2枚買いました。

こうやってブログ書いてると、同じジャンルの話が続いたりしちゃう時がある!
例えば、何日か続けて、「音楽」ってジャンルのことばかり書いてたりとか。
でも、僕もあまり同じジャンルの話が続くのもアカンかなぁ~って、思って
音楽を書いたら、次はサッカーとか!出来るだけ同じ話題が続かないようにはしてます。
この辺は、生真面目というか、なんていうか…(^^;)(自由に書けばいいのにね)
で!昨日まで、音楽の話題が3回続いてるのですが、今日も音楽の話題です☆
はい…ただ、このお断りをしたかっただけです(笑)

では、今週買ったCD2枚の感想です。

続きを読む "今週は2枚買いました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧