2010年5月27日 (木)

今日はナビスコ。

多分、世間の方はほとんど気付いてない(知らない)と思うけど・・・。
今日はJリーグのヤマザキナビスコカップ第4節がありました!!
ということで、今年3試合目の観戦。個人的には平日のナイターの方が行きやすい。
まっ、観衆は4千人ちょっとでしたが・・・。

今日の相手は、リーグ戦で首位を快走する清水エスパルス。
WC日本代表の岡崎選手の不在と、小野伸二選手がスタメンを外れた以外はベスメン。
あっ、市川もいなかったか。
ヴィッセルはすでに2連敗してるので、決勝T進出には勝ち続けるしかほぼ可能性が・・・。

続きを読む "今日はナビスコ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

こうして“縁”は生まれていく

のか??

突然ですが、僕のフットサルチームでの背番号は「17」なんです。
元々ユニホームを作る当時、ヴィッセルの背番号17番を付けていた選手が好きで!
それで選んだ番号なんですが。

続きを読む "こうして“縁”は生まれていく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

Jリーグ開幕☆

タイトルの通り、遂に土曜日にJリーグ開幕!!
マイミクさんがサポートしてるベガルタ仙台。
土曜日の開幕戦で7年振りのJ1勝利☆おめでとー♪
そして!1日遅れですが、我がヴィッセル神戸は昨日が開幕戦でした。
観戦してきましたよー。

続きを読む "Jリーグ開幕☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

開幕2連勝?

久々の日記ですが、今日はサッカーを見てきました。
勿論、ヴィッセル神戸の試合っす。

最近、日記も書かずに隙があればサッカーばかり見てる気が・・・。
基本的にサッカーが大好きなので、どんな試合でも見ちゃうし、楽しめちゃうのです。
海外のサッカーも、国内のサッカーも。
そんな感じなので、今も海外サッカーを見つつ日記を書いてたり(笑)

続きを読む "開幕2連勝?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

マシュマロの日

3月14日=「ホワイトデー」=「マシュマロの日」。

ということで、昨日は個人的にかなり楽しい1日でした。
今月前半は、この日の為に生きてきたと言ってもいいくらい!
サッカーに、ライブに、マシュマロに(笑)

続きを読む "マシュマロの日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

初観戦

今日は、ヴィッセル神戸の試合を見に行ってきましたぁ~。
もちろん、初観戦というのは今年に入ってということで!!
サッカー観戦は、これで203試合目です(ほぼ、ヴィッセルの試合・笑)

今までヴィッセルのホーム開幕戦を見れなかったのが、2度。
1度目は2005年シーズン、J2に降格した年でした・・・。
で、2度目が今年・・・って、縁起でもない(笑)
でも、やっぱスタジアムでの観戦はいいですねぇ~。
興奮する!!特に今日みたいな試合は。

続きを読む "初観戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

やっぱ良いもんだ!!

遂に始まった、2010年のWC南アフリカ大会に向けてのアジア予選。
(あっ!日本のって意味でね)
でも、やっぱ自分とこのチームの選手がWC予選に出てるってだけで見る目が変わる。
より集中して見ちゃうっていうか。
しかも、大久保!ゴール決めちゃった。ちょっとラッキーだったけどね(笑)
でも、ゴールはゴール♪やっぱり嬉しいよ(^^)
かな~り寒そうだったけど・・・(雪降ってたし・・・)、お疲れさんですな。

続きを読む "やっぱ良いもんだ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

1月17日という日

生まれてから、ずっと兵庫県に住んでるもんとしては。
やっぱ、この日は忘れられない日。

うちはそんな大きな被害はなくて、水道とかガスが暫く使えなかったくらいだったけど。
おじいちゃんの家は長田だったから大変だったなって、思い出す。
きっと生き続けてる限り、あの日のことは忘れない。
例え1年に1日であっても、大切なことを思い出す日であり続けて欲しいな。
同じことを毎年言ってる気がするけど、ホントにそう思うから。

続きを読む "1月17日という日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

『ありがとう』と『こんにちは』

どんだけ経ってから書くんだ!って感じだな。
まっ、12月は2回しか更新してないからねぇ~(^^;)
まずは去年の振り返りを。
「サッカー編」というか、「ヴィッセル編」かな。

続きを読む "『ありがとう』と『こんにちは』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

終了間際の

2007 J1 第33節・11月24日(土) 万博記念競技場(観衆20109人)
ヴィッセル神戸 1 - 1 ガンバ大阪
得点(神戸) 茂木弘人(89分)
   (G大阪) 播戸竜二(40分)


さあ今シーズンも残すところ、あと2試合。
J1残留は決まったけど、目標のシーズン9位を目指す為に負けれない戦い。
今節の相手は、まだ優勝の可能性を残すガンバ大阪でした。
今、J1で見れる唯一の関西ダービー。
相手にまだ優勝の可能性があるといっても、これは負けれませんよ!

続きを読む "終了間際の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧