2008年10月 4日 (土)

腸からっぽな日

or 「安全運転確認日」

な~んて、色々とタイトルを考えてみたけど!
簡単に言うと、内視鏡検査の日だな(笑)

年に1度の年中行事と化してる検査っすが。
今年は、その時期になっても先生が何も言わないので、やらないのかと思いきや。
結局やるんだな、これが・・・てことで、先日やっちゃいましたぁ~。

続きを読む "腸からっぽな日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

私事ですが

今日、病院に行って診察してもらい!また薬の量が減ることになりました。
もう長い期間、症状が安定してるってことで。
この薬って、あまり量が少なすぎると飲んでも意味がないという話も聞いたりしますが?
果たしてどうなんでしょう??
でも、まあ喜ばしい出来事ということで受け止めていようと思います。

続きを読む "私事ですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

3年

今日で病院に行きだして3年。
まあ病気が分かって、3年ってことですね。

今はホント安定してるんだけど!
やっぱ、一つの区切りの日ではあります。
何かがどう変わるってこともないんだけど。
気持ちの面で、再確認を自然としてるような感じかな。

自分が病気だと自覚してるのは大事だと思うんだけど。
でも食事のこと以外、基本的に何かを押さえ込む必要もないか!
という感じで、「病気だから」というのは考えないようにしてます。
ていうか、それを考えて行動することは殆どないかな。
それは病気が分かる前も、分かった後も変わらないかも。
多分、僕はそんなスタンスの人なんでしょうね!

勿論、それだけ症状が安定してるってことでもあり!
それは本当に感謝しなきゃなって思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

今日は

内視鏡検査の日でした。
なので、朝からニフレックとの戦い・・・もの凄~く気持ち悪くなりました(苦笑)
検査は今回で4度目かな??なのに、慣れる気配がありません・・・。
色々と試行錯誤はするものの、徐々にきつくなってる気がします。
悪い意味で、変にニフレックに対しての経験(イメージ)が身に付いちゃったのかな。
まあ、それでも!また来年、頑張るぞ!!ってことで。

続きを読む "今日は"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

謎のスピード。

今日は病院に行ってきたのだけど、ちょっと不思議に思ったことがありまして。

台風の影響か、ちょっと風の強い1日でしたね、今日は(関西は??)。
だからか病院もやたらと空いていました!で、まあ病院は普段通りに終わったの。
その病院から貰った処方箋を持ち、歩いて20秒の薬局へ。
普段なら処方箋を渡して、薬の準備に3~5分待たされて、薬を貰って帰るのだけど。

今日は、処方箋を手渡して、薬局の椅子に腰掛けたところ・・・もう名前呼ばれた。
処方箋を手渡してから、約20~30秒の出来事。
これって、もしかして予め準備されてたとか??でも、そんなことってあるのかなぁ~。
確かに毎回、同じような間隔で病院に行ってて。薬の量も最近はずっと同じ。
勿論、行く薬局もずっと同じなんですよ!それも、こんなの初めてだったので、驚いた。

あっ、そう言えば!今回はいつもと違うことが1つだけあったんだ。
ちょっと今回だけは都合で、病院に行くのが1週間程遅くなっちゃったんだよね!
それと何か関連があるのか??。でも、これは本当に個人的には謎の出来事だわ。
どう見ても、飛躍的に仕事の効率があがってるようには見えんかったし(笑)

続きを読む "謎のスピード。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

28

ロストのライブの感想は書いてる途中なので、今日は別のことを。

28

この数字は個人的に色々と思い入れのある数字でもあります。
誕生日が4月28日って言うのが大きいのだけど、もう1つ「28」に関係する日付があるの

それは昨日、11月28日。
2年前のこの日が潰瘍性大腸炎って病気だと告げられた日。確か去年も書いたけどね!
あれから昨日で、もう2年の月日が経ったんですよね~。
まっ、症状自体はその数年前からあったけど。やっぱ、1つの区切りの日なのかと思う。
それでも今はホント変わらず安定してる、とっても嬉しいこと♪♪

続きを読む "28"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月12日 (木)

特定疾患医療受給者証

昨日、家に「特定疾患医療受給者証」が届きました。
あっ、去年の受給者証の有効期限が9月末までなのに、来るの遅いんじゃない??
って、思われちゃいますかね。でも、それも当然!!
「出来るだけ、8月中旬までに申請を」ってやつを、9月の頭に出したので。
てか、去年もなんですけどね・・・去年は更に遅くて、9月中旬に申請したんだよね(笑)
それでも、10月下旬までに届けば大丈夫なんです。
最近は、月1回で通院してるんですが!そのサイクルが、今は月末になってるので。

続きを読む "特定疾患医療受給者証"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月31日 (月)

憂鬱な1日・・・。

はぁ~、なんとか内視鏡検査が終わりました・・・。
自分自身で予想はしていましたが、やっぱ”あれ”は苦手です、僕は。
きっと、何事も無く飲める人も居るんでしょうけどね(^^;)

土曜日、仕事終わってからフットサルに行ってまして。
ホントは前日の夜9時まで夜ご飯食べてもいいことになってるんだけど、食べませんでした
というよりも、ちょうどその時間帯はフットサルやってるので食べれなかった。
まあ、その前に食べる時間も作れたけど!どうせ全部出しちゃうので食べないことにした
でも、もちフットサル終わった後には「腹減ったぁ~」って言ってたんですけどね(笑)
で、急いで家に帰り。夜に飲まなきゃいけない下剤3錠を、夜ご飯の代わりに食しました?
そして翌日の検査に備え、その日はブログも書かずに早めに就寝。
って、前日におもいっきりフットサルやってる時点で全然備えてないんだけども(苦笑)

続きを読む "憂鬱な1日・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

雨の1日・・・

雨ッス!!外も、心の中も・・・。なんか最近イライラしてる気がします、自分自身で。
この暑さにイライラ・・・。仕事場では常にイライラ・・・。
よ~く考えると病気になってからイライラすることが増えたような?(関係ない気がするが
こっそり心に余裕無かったりするのかなぁ~???
それか色んなもの見えるようになった?そしたら余計見えなくなったものがあったから?
(この後はグチグチ言ってるので、書いておきながらあまり読むのはオススメしないです)
(きっと暗い気持ちにさせそうだし、何の纏まりも無く綴ってるだけなので)
(これはきっと自分自身にだけ向けた記事のような気がします。ただのストレス発散です

続きを読む "雨の1日・・・ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

少し不安ですが

このカテゴリーの話を書くの久し振りな気がします(笑)
まあ、それだけ体調が安定してたってことですよね(^^)

昨日、仕事終わってから病院に行ってきました(最近は月1って感じですね!!
で、先月やった血液検査の結果を聞きました。
まあ、特に異常なしだったです。CRP定量は、0.02ですね!ほぼゼロってことで。
そして、ここ1年間ほぼ安定してるってことで。
ペンタサを1日、6錠(2錠ずつを朝、昼、夜の3回)飲んでたんですが。
それを1日、4錠。朝と夜に2錠ずつに変えることになったんです!!
が、しかし・・・

続きを読む "少し不安ですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)