2005年10月 7日 (金)

思い出の成分

「人の身体がたんぱく質やビタミンの成分でできているように」
「人の心は時間と思い出の成分でできている」
「だから、自分の昔を思い出す事は」
「現在(いま)の自分の本当をしることなんだ」って。
「自分の心がどんなモノからできあがっているか」
その事を思い出すんですよ。
「金魚屋古書店」第1巻・「思い出の成分」より

もちろん、こんなにいい言葉を僕が思いつくわけがありません(笑)
でも、この言葉、いいと思いませんか?? 僕はめっちゃ好きな言葉ですね☆
僕の昔の思い出は、そんなに胸を張れるようなモノじゃないけれど・・・
けど、「今の自分の本当」は、そんなに悪くないなぁ~と思えますから。

続きを読む "思い出の成分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

素晴らしい世界

今日は、漫画のお話を。
僕は週刊&月刊の漫画雑誌はあまり読まないんですよね~!!
よく買いそびれて、話が飛んでしまうから・・・
なので、もっぱら単行本派ですね(だから知らない漫画も多いかな)

続きを読む "素晴らしい世界"

| | コメント (0) | トラックバック (0)