2010年11月21日 (日)

『ロスト イン タイムの挑戦状~24時間USTREAM』

ニューアルバム『ロスト アンド ファウンド』の発売を記念しての企画。
『ロスト イン タイムの挑戦状~24時間USTREAM』
その名の通り、ユーストで24時間ぶっ続け放送しちゃおうという企画です!!
とにかく、海北くんと源ちゃんが寝ちゃわないかが心配っす(笑)

続きを読む "『ロスト イン タイムの挑戦状~24時間USTREAM』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

Wonderful World

いやいや・・・日々、色んな衝撃的なニュースってあるもんっすね~。
まあでも、おめでたいことだから♪

それで、僕にとっての昨日の残念な方のニュースがオトナモードの件でしたが。
嬉しい方のニュースと言えばこれでした。

《FUNKIST CUP 10000枚大作戦!》
→詳細はこちら
へ向けての大作戦!!
《FUNKIST CUP アマゾン予約大作戦!!》
5月23日(日)12時~14時の2時間の間にアマゾンで「FUNKIST CUP」を一斉に予約し、
アマゾンのチャート1位に躍り出てしまおうという企画だ。

そして、その大作戦の結果は・・・。

続きを読む "Wonderful World"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

一挙に4人脱退とは・・・

今日、仕事からの帰り道、携帯でスペシャニュースを覗いていると!
めっちゃビックリする音楽ニュースが・・・。

【オトナモードからメンバー4人が一挙脱退】

続きを読む "一挙に4人脱退とは・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDは安くならないが、DVDが付くと安くなるの巻。

僕も細かい法律を知ってるわけではないですが!
ちょ~っと不思議なお話。

一般的に売られている新譜の音楽CDは一定期間、定価販売しなければいけません。
音楽CDの場合、今は発売から半年だったかな??
CDの帯とか、裏面に「再 2010.5.23まで」なんて風に書かれていますよね。
まっ、これはCDだけに限らず、書籍や雑誌や新聞などもそうなんですが!
所謂、“再販制度”というやつで、そういう風に取り決められている。

だけど、これが全ての著作物に適用されているかというと違って。
例えば、DVDやらゲームソフトなんかは含まれてないという。
そんなとこから、ちょっと変てこな現状があるんですよね~。

続きを読む "CDは安くならないが、DVDが付くと安くなるの巻。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

FUNKIST

従順な僕は、当たり前のようにFUNKISTの日記を書く。
もはや飼いならされている感じ?(笑)
いや、でも!今、それくらい好きだし。日記に書きたいな~と思ってたので。
またまたまたまた、久々の復活~。

まずは、状況説明!!
発端は、FUNKISTブッキングマネージャー&ジャックルーズのCHO-1さんの呼びかけ。
というか、お願い?から始まったある企画。

その名を、FUNKIST CUP 10000枚大作戦!》

内容は、6月16日(水)リリースのFUNKISTのメジャー2ndアルバム「FUNKIST CUP」。
このアルバムを、発売週の1週間で10000枚売り上げたいというもの!!
詳しくは、こちらのCHO-1さんの日記を読んでいただければと思いますが。

まず、発売週に10000枚売り上げるとどういう事が起きるか??
そう、単純に世間一般に発表されるチャートの上位にFUNKISTの名が載るわけです。
でも、この企画は所謂、“売れたい”とか“有名になりたい”とかってのが目的じゃなくって!
う~ん・・・文才がないんで上手く表現できないけど。

CHO-1さんの言葉を借りると!!
『FUNKISTの音楽をもっと多くの人に広めたい!世間一般に届けたい』
なぜなら、
『FUNKISTならこの世界を本気でより良い世界に変えるだろう』
ということを、CHO-1さん自身が実感しているからなんですね。

この企画の話を聞いた時、個人的にはFUNKISTなら普通に10000枚くらい売れるだろ!
と、思った。
逆に売れない方が個人的には不思議なくらいで!僕の体験してるものからしたら。
にしても、こういう企画がアーティスト本人からじゃなくて!周りから自然と湧き上がる。
FUNKISTって愛されてるんですね~、ホント。

続きを読む "FUNKIST"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

さよなら EXTRA FREE

ちょっと前に書いた、「NEW BREEZE」もそうだけど!
春は個人的に楽しみにしている野外での音楽イベントが複数あって。
その開催発表を毎年心待ちにしている。

その一つだったのが、「SWEET LOVE SHOWER SPRING EXTRA FREE」
本編の「SWEET LOVE SHOWER SPRING」の前日に毎年開催されてたイベントだった。
まっ、無料で入場できるというのも大きかったけど(笑)
でも、本編の方がここんとこロック色が強いというか、バンドが多く出演してたのに比べ。
EXTRA FREEの方が色んなジャンルのアーティストが居て!
更に“これから”のアーティストが沢山出演していたのが個人的に好みだった。

だが、どうやら今年からEXTRA FREEの開催はないらしい。
同日の大阪城野外音楽堂で別のイベントの開催が発表されたから。

続きを読む "さよなら EXTRA FREE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

「MAMA AFRICA」

昨日の日記は先週末にJリーグが開幕した!って日記でしたけど。
今年は、もう1つ!サッカー界にとって大きなイベンドがありますよね~。

そう、2010 FIFAワールドカップ 南アフリカです。

バンクーバーオリンピックも終わったことですし、そろそろWCに気持ちを切り替えましょう。
って、サッカーに興味がない人にとってはだだの押し付け(笑)

続きを読む "「MAMA AFRICA」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

ボーカル+ギター+ピアノ+ピエロ??

せっかく久々に書いた日記のタイトルが「NEW BREEZE」だったので!
そんなバンドの話を一つ。(注・「NEW BREEZE」に出演するバンドの話ではないっす・汗)
別に一つ前の日記とリンクさせるつもりもなかったけど、結果的にそんな風にも。

続きを読む "ボーカル+ギター+ピアノ+ピエロ??"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

NEW BREEZEと共に

いやいや、めちゃめちゃ長期のバケーションでしたね(笑)
最後に日記書いたの、多分、去年の6月が最後です・・・。もう、アホです。

それなのに、最近、mixiのサンシャイン牧場でちょいちょい遊んでることをキッカケに!
じゃあ日記も書けるかな~って感じで帰ってきた。かっ、軽い動機(笑)

またいつ止まるか分かんないけど、ちょろっと書いてみます。
気軽に“読み逃げ”してください。
と書きつつ、自分の中から言葉を生んで、それを纏めるのは難しい作業だと再確認中。
まっ、便りは元気の証ってことで!!それだけでいいっすね。

続きを読む "NEW BREEZEと共に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

福耳に入っちゃう感じですか??

久々の日記ですが、相変わらずのひとり独走状態の音楽日記っす。

最近つうか、先月の半ば頃からずっと気になってる音楽の話題なんですけどね!
それが個人的には、かなりワクワクしてしまう話で。
そのワクワク感をもたらしたのは、ある1枚のCDの告知。

スガシカオ、山崎まさよし、スキマスイッチ、秦基博などを要する!
音楽制作プロダクション「オフィスオーガスタ」
そのオーガスタが今月、初のコンピレーションアルバムをリリースするらしい。
それが月をテーマにした名曲を集めたアルバム。

「月ノうた」  http://www.office-augusta.com/moon/

シカオさんの「黄金の月」とか、秦くんの「僕らをつなぐもの」などが収録されている。
秦くん好きなので、そんなとこからこのCDのリリース知ったんやけど!
その中に、ちょっと意外なアーティストの名を見つける。
最初は『へぇ~、このアーティストの曲も収録されるんや』ってくらいに思ってた。
けど後に、これがオーガスタ所属アーティストだけのコンピなのを知ったのですね。
ということは・・・です。

続きを読む "福耳に入っちゃう感じですか??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧