2007年2月 2日 (金)

幸福な食卓

また書かなきゃいけないもの(言ってたもの)と、違うことの話を書こうとしてます(笑)

今日は仕事が終わった後に、映画を見に行ってきた。
1日は”映画の日”だから!20代の男が映画を安く見れる日は、この日しかないからね。
ホントは前売りを買って見に行くつもりだったけど、期間内に映画の日があったので。
映画の時は常にパンフレット買う人なので、映画の日は助かる。
てか最近、”節約”的な話がよく出てくるね(笑)
遠距離恋愛って、何かとお金が掛かるんですよね(爆)あと、ちょっと思うところもあって。

映画館に着くと、やたらスクリーンの入り口に人が居て。
「うわぁ~、めっちゃ人がおる!席あんまええとこ座られへんなぁ~」とか思ったんだけど。
券を買って、整理番号を見てみると「9番」。「あれ??」とか思って、よ~く見てみると!!
それ「それでもボクはやってない」の列でした(笑)。人気あるんだね!あの映画。
まあ面白そうだとは思うけど、僕はこの映画を随分前から見に行こうと思ってたので。

続きを読む "幸福な食卓"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

シュガー&スパイス

「シュガー&スパイス ~風味絶佳~」
この前、見たこの映画の感想を少し書いてみようと思います。
まだ今から見る方も居るみたいなので、あまり内容には触れないで起きますね(^^)
(あっ・・・前の日付で記事書いてたから、久々に書いたみたいだなぁ・・・)

続きを読む "シュガー&スパイス"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月14日 (金)

画が言葉を伝えます

昨日は、仕事が終わってから映画を観に行ってきました!!
けど、さすがに仕事が終わった後だと、かなり家に帰るのが遅くなりました。
家に帰ったの0時頃でしたからね(汗)
それから晩御飯食べたり、風呂に入ってたりしたらブログを書く時間が無くなった・・・
なんで今日は、その映画の感想を書こうと思います。

続きを読む "画が言葉を伝えます"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

「好きだ、」

「好きだ、」と、ネットで検索してみた。
って、なんて恥ずかしいこと検索してんのやこの人…とか思いましたか?(笑)
実は「好きだ、」って検索したのは、このタイトルの映画のことを調べるためでした。

この「好きだ、」は、この冬から春にかけて公開される邦画なんです。
まあ、僕もさっき検索して知ったんですけど…
出演は、宮崎あおいさん、瑛太さん、西島秀俊さん、永作博美さん。
映画の内容は、「好きだ、」という一言が言えなかった。そんな二人の物語。
17歳の頃の二人を、宮崎さんと瑛太さんが!
34歳になった二人を、永作さんと西島さんが演じてます。
変わってしまうことと、どうしても変わらないこと
17年前に忘れたきた言葉を果たして伝えることが出来るのだろうか…
ほんと、この言葉のままの映画みたいです(^^)
もっと内容を知りたい方は、上のリンクからどうぞ♪
まあ、僕もまだ見てないから、映画の内容はわかんないんですけど…
でも、ちょっと観に行きたいなぁ~って思ってるんです、この映画。
けど…この映画は男一人で観に行くのは、ちょっと恥ずかしい(^^;)
それまでに、一緒に観にいける人がいるといいなぁ~(笑)

続きを読む "「好きだ、」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

スーパーサイズ・ミー

映画館でこの映画の予告編を観て、面白そうやったから観ようと思ったのですが・・・
結局は予定が合わず、観に行けずじまい・・・で、やっとレンタルで観る事が出来たのです。
映画の感想と、そこから思ったことを少し。

この映画は、「自分達が肥満になったのはハンバーガーが原因」と、アメリカの女の子が、
マクドナルドを相手に訴訟を起こしたニュースを知った、ある1人の監督が作ったもの。
その監督がアメリカのモーガン・スパーロックさん。そして、スパーロックが思いついた事は
彼女達の言い分が正しいか?、「因果関係はない」と言うマクドナルドが正しいのか?
これを自分で証明してみようということ!!
その方法は、食事を30日間、マクドナルドに限定して生活することでした☆
そう!!この映画は、監督自身による人体実験?食生活ドキュメンタリーなんです。

続きを読む "スーパーサイズ・ミー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

ヒミコとタッチ

今日は、ミスチルの「I U」、アナログフィッシュの「KISS」、GRAPEVINEの「放浪フリーク」を
買ってきました!! また、聴いたら感想でも書こうと思います。
しかし、放浪は売れるのかなぁ? まだ「デラシネ」が出てから1ヶ月経ってないしなぁ・・・
まあ、僕は放浪好きやから買ったけどね☆「ポリゴンのクライスト」も気になるし~
アナログフィッシュ!!ブリのリリースおめでとうございます(謎)
で、話は変わって!!今日はこの前、観に行った映画
「メゾン・ド・ヒミコ」 「タッチ」の感想を書きますね。

続きを読む "ヒミコとタッチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

はるか17

昔は、よくテレビを観ていたテレビっ子も、最近はあまりテレビを観なくなった。
それより音楽を聴いてるときのが多いな~けど、ドラマとかは1クールに1、2本は見ますけど。
最近、好きなドラマは「はるか17」
少し笑えて、たまにほろっとなってしまうドラマやね!!この前の6話もよかったな~
けど、ガッツ石松から平山あやが生まれてくるとは思えませんけど(笑)
このドラマも、漫画が原作のドラマですね(今、多いな~)。1度、漫画も読んでみようかな~??
あっ、このドラマって、関東では23時台にやってるんですよね!!
僕の住んでる関西では、今日は24時半頃から始まります。
理由は、関西では23時台に「探偵!ナイトスクープ」って、番組をやっているから
この番組、関西では20%超えの視聴率を取ってしまうオバケ番組やから時間帯動かせないのだ。
まっ、関西に住んでるからしょうがないけど・・・僕もたまに観るし
けど、24時を過ぎると観るのも眠いのだー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

映画館

って、ことで!!ほんとは昨日、書くつもりだった話ですね。
僕は結構、映画を見に行くのが好きなんですが、シネコン系の映画館にはあまり行かないんですよ
よく行くのが単館系(ミニシアター)の映画館なんです!!
邦画を観に行くことが多いですね(最近は「約三十の嘘」「フライダディフライ」などなど)
で、よく行く映画館は、神戸ならシネ・リーブル神戸、シネカノン神戸。大阪ならテアトル梅田、パラダイススクエアかな~

続きを読む "映画館"

| | コメント (4) | トラックバック (0)