2007年12月27日 (木)

別々の道を歩いてくことに

このタイトルと、このカテゴリーを見たら分かったと思うんですが。
うん・・・まあ、そんな結果になりました。

やっぱりね、書かないことには、なんか始まらない気がしたので。
それに、正直に書いていくのが自分なりのここに対してのスタンスだから。
始まりがあって、終わりのない話なんて不自然すぎるし・・・そんな話はないなぁ~と。

と言いつつも、書くまでに結構な時間が使ってしまいました。
始まる時もそうだったけど、終わりもなかなか書けないもんですね。
最近の自分って、結構切り替えの早い人になってきてたと思ってたのにな。
実際はそうでもなかったか。
突然ライブレポ書いて見たり、また休んでみたり。
自分では平静でいたつもりだったけど、それなりのダメージは抱えてたのかも。
まあ当然といえば当然で、本当はそうじゃなきゃダメなのかもしれないね。

多分、僕っていろんなことに区切りを作っていくタイプです。
一つ、また一つと区切りを重ねて。それを自分で考えて、思って。
また始めるために。そんな風な一つの区切りとして。
僕は、この日記を書いているのかもしれません。
こんな自分なりの区切りが、また誰かを傷つけるのなら・・・。
それは、もうごめんなさいと言うことしかできないけど。

続きを読む "別々の道を歩いてくことに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

9月の始まりは

先週末の9月の始まりは、東京に居てました!!
飛行機に乗って東京へ。
東京に行くのは久々だったなぁ~、4月以来かな??
暑い暑い8月だったけど、週末2日間の東京はかなり涼しかったですね。
夜なんて、ちょっと寒すぎるくらいだったもん。
「やっと、秋?」って感じだったけど、こっちに帰ってきて飛行機を降りた途端。
「ムゥ~」っていう纏わりつくような熱気・・・まだ夏は続くのですね(また痩せるのか・・・)

そんな涼しかった2日間、ただただ新宿の街を歩き回りました。
彼女と2人での新宿歩き回りデートです(笑)
服を見たり、鞄を見たり、CDショップに行ったり、デパ地下の食品売り場に行ったり。
基本的には、それをグルグル回ってるだけの2日間やったかな。
それでもなかなか飽きないもんですね!彼女は目的の物も買えたし。
伊勢丹や高島屋でやってた物産展にも行ったりしたんだけど!!
そんな物産展に行くと、若干テンションの上がる彼女が面白いんですよ(笑)
たまに頭の中の80%が食べ物のことで占められてるんじゃないかと思ったりする(爆)
まあ色々とイジりがいがあって、飽きません(僕のSっけ全開です)。

続きを読む "9月の始まりは"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

ファン御用達??

前の記事にも書いたように、平井堅さんのライブを見る為に香川に行ったんですけど。

結局、途中30分の休憩もあったりしたんで、高松に戻ってきたのは23時半頃。
ライブの始まる2時間以上前から行動してたから、もちろん夜ご飯とか食べてなくて!
もう僕も彼女もお腹ペコペコ…けど、時間が時間なんで閉まってる店が多い。
あと、せっかく香川に来たんやし、香川らしいモノが食べたいなぁ~ってなってね。
で、「骨付鳥」のお店に行くことにしたんです。

香川と言えば、やっぱり「うどん」なんですけど。
「骨付鳥」も隠れた名物のようで!関西にも香川の骨付鳥のお店ありますからね。
勿論、翌日はうどん三昧の1日を過ごしましたが・笑
そうして、観光本を見ながら、ある1軒の骨付鳥のお店に行ってみました。

続きを読む "ファン御用達??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

素敵な歌声に、素敵な風景。

7月7日の七夕の日、僕らは香川に居ました。

数日前の天気予報では、7月7日は”曇りのち雨”
これでは、織姫さんと彦星さんが出会うことが出来ません…。
だから、天気になるのを願ってた!!なんて、性格の良さそうな文章は書けないな(笑)
それとは違ったことで、僕らは天候に恵まれることを願っていました。

続きを読む "素敵な歌声に、素敵な風景。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

胸がドキドキ②

この「胸がドキドキ」ってタイトルの話を書いてなかったね!

誕生日デートの途中、彼女が下着屋さんの中に入ったので。
その間、ちょっと携帯電話をいじってた。
あっ、別に下着屋さんにドキドキしていたわけではありませんよ(笑)
で、ふとこの日のデート前に買ってた競馬の事を思い出した!!
そして、「どうなったかなぁ~」と携帯で結果を見てみると。
朝のスタート時よりも、大幅に残高が増えていて、ビックリ。
この日の重賞レース、「青葉賞」の三連複を見事にGETしてました(^^)
100円が→824.7倍になっちゃった、いやぁ~ビックリだ。
本当に、大きな誕生日プレゼントを頂きました♪
(後に、このお金はハワイでのお小遣いになりましたとさ。)

続きを読む "胸がドキドキ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

胸がドキドキ①

ちょっと前ですが、誕生日の頃の話。てか、誕生日の日の話ですね。

その日は久々に彼女がこっち(関西)にやってきました(1月以来かな??)
今回は初めて、新幹線で。
本当はそこに行き着くまでに、色々と面白い(?)出来事があったのですが~。
ホントにツッコミどころ満載(彼女に対して)の話なのですが、ここでは割愛。
僕が書いても面白みが薄れそうなので。
でも、彼女のある意味で”天然”な部分がめちゃめちゃ炸裂した感じかな。
ちょっと困った事なのに、何故か僕は爆笑をしておったのでした(笑)

続きを読む "胸がドキドキ①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

あの日から

随分と書くの遅くなったんですけど、久々にデートをしてまいりました。
ホント!久々に飛行機に乗ったよ、最近はバスでの移動が多かったですからね!
東京も久し振り、初日は横浜ですが。
横浜には初めて行きました、まあ時間無くて”横浜ぽい”とこ全く行ってないけど。
では、横浜に何をしに行ったかといいますと!!サッカー観戦。
「あぁ~、2人でヴィッセルの試合を見に行ったんだ!」と思ってくれてた、あなた。
あなたは本当に、このブログを熱心に読んでくれてますね(泣)
が、まあその予想を思いっ切り裏切りまして(笑)全くヴィッセルとは関係のない試合へ

続きを読む "あの日から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

新たなる冬へ

最近、パソコンの調子も良くなってきたので久々にパソコンからの投稿です。
色々とやってみたら、ほぼ普通に使えるようになってきました(ホッ!)

えぇ~、てことで!先週末は1ヵ月振りのデート&スノーボードをしてきました。
また彼女と埼玉で待ち合わせして、新潟へ。
今回は新幹線で越後湯沢まで行き、そこからもう少し先にある六日町まで行ってきた。
なんせ旅費が2倍掛かるから、ちょこっと節約旅行がしたかった僕の意向でね。
電車に沢山乗ってた人も六日町に着く頃には、数える程になってました。
その手前に「上越国際」って大きなスキー場があるみたいで、そこで降りた人が多かった
で、六日町の駅に降り立ってみると!街中に雪が殆んどないの。
先月は街中にもまだ雪が積もってたんだけどなぁ~。まあ、予想はしてたけど。

続きを読む "新たなる冬へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

君の好きなこと

先週の金曜日。朝、家を出る時にipodの電源を入れて、シャッフルで音楽を聴き始める。
すると、1曲目に流れてきたのがミスチルの「くるみ」だった。
こんな偶然が結構好きやねんなぁ~☆ちょっと幸せな気持ちになるよね!!

さて、金曜日の仕事が終わった後。僕はまた高速バスに乗って、真夜中の大移動。
行き着いた先は、いつもの埼玉県。ここで彼女と待ち合わせ、さらにここからある場所へ
そこからは新幹線に乗ってきました!新幹線って久々、いつもバスか飛行機やもんね。
こっからは、本当に”はじめて”だらけ。
よく考えると色んな所に行ってる2人やけど!それぞれと関係ない地に行くのは初めてで
新幹線で1時間くらいかな??長いトンネルを抜けた先にあったのは・・・雪のある風景☆
行ってきましたよぉ~、新潟県に。初めてのスノーボードです(^^)

続きを読む "君の好きなこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

食いしん坊な2人?

今回のデートは、食べたご飯がことごとく「当たり」だった。
多分、食べ物の事しか出てこなそうな気がする(笑)

今月のデートも先月に引き続き、彼女がこっちに来てくれました。
まず、1日目のお昼ご飯。
彼女がお腹の調子が本調子じゃないってことで、少しお腹に優しい食事。
僕は「鶏雑炊」と「生麩の四色お造り」を食べたんだけど、雑炊のスープが美味しかった!
「生麩のお造り」も普段そんなに食べる機会ないけど、美味しかったですね。
で、その後はブラブラとお買い物。そんなに寒くなくて、快適な1日だった。
そして僕らのデートでは恒例(?)の高いとこシリーズ!
今回は「神戸市庁舎24階展望ロビー」です。まず、ちょこっとビックリしたことが。
わざわざ、1階ロビーのエレベーター前に案内の人が居たこと。
そして、その人の仕事がまた早い。
1階ロビーに入る僕らの姿を見つけるや、その人がエレベーターの中に一旦姿を消して。
僕らがエレベーターの前に着く頃には、「24階行き」の状態でエレベーターが止まってた。
多分、この日は土曜日だったから!ここに来る人は、みんな展望ロビーに行く人なのかな
「仕事早いなぁ~」と思いつつ、その人がボタンを押しにエレベーターの中に入ってる間に
どっかに隠れたら面白いかなと考えてたことは秘密です(笑)
あっ、肝心の展望室ですが!なかなかいい感じ、夜景だともっと綺麗なんでしょうけどね。

続きを読む "食いしん坊な2人?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)