2007年9月26日 (水)

タイムマシーンに乗って?

昨日、なんか変な時間に寝ちゃったので。
逆に寝付けなくなってしまい、深夜にラグビーのワールドカップを見ていました。
前にも書いたように、基本スポーツ好きなのでジャンル関係なく見るんですよね。

で、昨日の深夜にテレビでやっていたのが!「日本VSカナダ」の試合。
ラグビーのWCもサッカーと同じように4年に1度で。
今まで日本は6回(今回も含め)WCに出てるけど、今まで1勝だけなんだよね!
そんで今大会も予選リーグ敗退が決まって、この試合がリーグ戦最終戦でした。

試合は、日本が前半5-0でリードして折り返し。
けど、後半にカナダに2トライ(1つのコンバージョン)を決められて、逆転されました。
でも、まだ1トライ+トライ後のコンバージョン(トライ後に与えられるキック)
それを決めれば同点になるという、接戦だったんですよ~。
そして、試合はロスタイムに突入!ロスタイム、日本がカナダ陣内に攻め込む!
ラグビーのロスタイムは、プレーが途切れるまで続くんですよね。

点数は「日本5-12カナダ」

そのロスタイム。微妙な判定で審判が協議してるなぁ~と思った、次の瞬間・・・。

続きを読む "タイムマシーンに乗って?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月26日 (日)

惜しかった…

昨日は、ちょっと熱ぽかったので、パソコンも開かずにおとなしくしてました。
来週には、フットサルの試合もあるので、気をつけないと(あっ、大したことないですよ!

そっ、おとなしくしてようと思ったんだ(汗)
でも、見てしまいました!トリノオリンピック…布団の中からだけど。
今回のオリンピックは、メダルの取れそうな人が少ないなぁ~と思ってたですが!
その中で、スピードスケート500mの加藤選手とフィギュアの荒川選手。
そして、アルペンスキーの男子回転には、「取れるかも?」と期待してたんです。

続きを読む "惜しかった…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

やっぱ楽しんだもの勝ちだ!

昨日は休みやったんですけど、何故かブログを書いてない…時間は沢山あったのに。
なんか仕事の日の方が、ちゃんと書いてるんですよねぇ~(時間無いのに
多分、普段の生活のリズムに「ブログ」って予定が入ってるんやと思う。
家に帰って→色々とやって→「さっ、ブログ書こう!」みたいなね!
それか追い込まれないと、やらないタイプどっちかやろね(こっちの可能性もある・笑
まっ、昨日は書くことが思い浮かばなかった…てのもあるけど(^^:)

って、今日はそんな内容じゃなかった(汗)
僕も今日の朝、しっかりと金メダルの瞬間を見ることが出来ました!
荒川さん、金メダルおめでとうございまーすm(_ _)m
荒川さんは、綺麗なフィギュアしますよねぇ~
でも、長野の前から見てたけど。まさか金メダルを取るまでになるとは…
あの頃は正確だけど、あそこまでの”存在感”はなかったよね(スポーツマニアです…
あの手足の長さは、大きな武器だったんだろうなぁ~(日本人には無かった
と、言っても!!そんなにフィギュアに詳しいわけではないので(苦笑)

続きを読む "やっぱ楽しんだもの勝ちだ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

あぁ~楽しめた!

けど、眠い(笑)。今日も朝方まで頑張って、スキージャンプ団体を見てました。
でも、ほんと”あの”時間帯は1番きついですね…
仕事終わって帰ってきてから、今まで寝てました(^^;)

続きを読む "あぁ~楽しめた!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

あと2回、飛べたら良いなぁ~

昨日(正確には、今日の朝)、スキーのジャンプ競技を朝方まで見ていました。
と言っても、今日も仕事やったので!!今、ちょっと眠たいです(^^:)
この前書いた、一戸さん!!あの記事の後にあった予選も突破して。
今日の朝の決勝に出場しました。

続きを読む "あと2回、飛べたら良いなぁ~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

やったー!!

えっと、今日(もう昨日)は、LOST IN TIMEのライブを観にいってきました。
ライブ終わってから、結構早めに帰ってきたんですが!家に着いたら12時前…
それからご飯食べたりしていたら、こんな時間になってしまいました(汗)
なんで、ライブの感想は明日書こうと思います(色々あったから、ちゃんと書きたいし

で、この「やったー」は!!
先程、トリノオリンピックのスキージャンプ個人ラージヒルの代表に。
一戸剛選手が選ばれました(^^)
スキージャンプは、岡部選手と葛西選手と伊東選手の3人がほぼ確定だったんです。
そして、残り一つの枠を一戸選手と原田選手と伊藤選手で争ってる状態でした!!
で、この前のノーマルヒルの代表には、原田選手が選ばれたんです(例のあれです

でも、もしかしたら飛べないままで、オリンピック終わっちゃうかも??
なんて少し思っていたので、かなり嬉しいです♪
やっぱり、なんか肩入れしちゃうんですよねぇ~!個人的には。
これから予選スタートです。ちょっと寝不足になりそうですが(汗)
だけど、生で見たいと思います(あっ、今のうちに下書きしとこうかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

メダリスト級にカッコイイです

うちの仕事場には、テレビがあるんですね(身内でやってるお店なので
だから、暇な時はちょっとだけテレビも見れるんです。
で、今日もそんな感じで、仕事中に「STVカップジャンプ」ってのを見てたんですよ。
スキーのジャンプ競技ですね。2月には冬季トリノオリンピックもありますし!!
それに、結構好きなんです、ジャンプ競技。やっぱ岡部さんは強いですねぇ~

で、今日そのテレビを観ていて、1人の人に起きたあることを知りました。
その人は、スキージャンプのトリノ五輪代表・一戸 剛さん。
僕はスポーツ全般好きなんで、名前も知ってたし、代表に選ばれたのも知ってました。
一戸さんは、もともとスキー複合(ジャンプとクロスカントリーで競う競技)をしてて、
それから、スキーのジャンプに転向した選手だそうです。
なんとなくですけど、昔ちらっと「複合の一戸」って名前を聞いたことがありました。
そして、今日のテレビで、ジャンプ・トリノ代表選手の紹介をしてる時に知ったのが!!
実は、一戸さんも僕と同じ「潰瘍性大腸炎」だってことでした…。

続きを読む "メダリスト級にカッコイイです"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年12月16日 (金)

突然やった…

昨日、前オリックス監督の仰木彬さんが亡くなった。
このニュース速報を見たときは、凄くビックリした…
だって、ついこの前までオリックスの監督としてチームの指揮を取っていたのやから。
シーズン中も体調が思わしくないってのは耳にしてたし、それで監督も辞めたのだけど
でも、まさかこんなに早く亡くなられるとは…

続きを読む "突然やった…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

何か悔しい!!

今日は、フットサルの大会に参加してきました。
んで、今日の結果は? 2分1敗で予選敗退… あぁ~悔しいなぁ。
前にも書いたと思うけど、うちのチームは5人ちょうどしかいなくて(フットサルは5人でやるんですよ)、その5人ともがサッカー未経験者で構成されています。
ちなみに、僕のポジションはフットサル用語で言うと、アラやったりベッキなんです。ようは、守る人(DF)ですね。あと、うちは3人が交代でキーパーをしてるので、GKもやってます。
今日は、フットサル日和の晴天やったのですが、昨日の雨の影響でフットサルコートが濡れていて、人もボールも滑りやすい状態でした。だから、「これは気をつけなあかんなぁ」と試合前から言ってたのですが、それがモロに影響してしまいました(汗)

1試合目は、僕らの一つ前のグループのチームが試合時間に遅れてたらしくて、急遽僕らの試合を先にやる事になりました。急やったからアップもちゃんとしてなかったりで(汗)。
この試合は、ずっとフィールドプレイヤーでした。試合は、僕らのチームが後半途中に先制ゴールをゲット!!それからも安定した試合が出来ていました。
が、しかし…ここで滑りやすい状況が僕らのチームに悲劇を…。相手コーナーキックを、うちのGKがあっさりキャッチ!!と思ったら。後半までで、かなり水を含んだボール&そのボールを何回か処理して濡れたキーパーグローブの影響から、そのキャッチしたボールをゴールの中にハンブルしてしまったのでした(汗)これで同点。そして、そのままタイムアップで引き分けに終わりました。
2試合目は、前半GKで、後半はFPをやりました。このチームは、ちょっと荒いチームでして。混戦でキーパーの僕がキャッチしているのも関係なく、その手にキック(唖然…)。勿論、そこでキレて「コラァお前なぁ~」なんてことは言っておりません(笑)。やってる時は結構冷静やし、僕は熱くはいくけど、荒いのは好きじゃないので。まっ、この試合はチームの歯車が全く合わなくて負けましたが…
3試合目は、前半FPで、後半はGKでした。この試合も、うちのチームが前半に先制して、後半に。その後半に、僕が今日1番悔しい場面が!!それが同点ゴールを決められたシーンなんです。確かに、完全に1対1で難しいシュートやったとは思うのやけど、チームの為にも自分の為にも止めたいシュートでした…めっちゃ悔しいです。そんで、うちは試合終了間際のビックチャンスも逃してしまい、またまた引き分けで終了となりました。

まあ、一生懸命に全力でやってるから後悔はないのやけど、悔しさは残りますね。でも、負けて何も思わなくなったら成長もないと思ってるので、これからも頑張るだけですよ!!
他のチームには、選手が10人くらいいるチームもあるし、うちのチームにも経験者を入れることは可能です。けど、うちのチームは5人で結果を残そうってとこに意義を感じているのです☆って、今度の大会に助っ人呼んだりして(笑)。まっ、とにかく自分らが楽しむのを最優先にやっていきたいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月30日 (金)

阪神優勝ですが・・・

阪神ファン(本物の)の皆さん、ロストインタイムの海北君、そしてうちの従姉妹(笑)
あと、カンジョ君も。優勝おめでとうございま~す!!
しかし、さすが関西やなぁ~。昨日の夜、テレビのチャンネルをザッピングしてみたら・・・
教育テレビ以外の7局すべてで優勝特番をやっていた(汗)
が、しかし!!わたくし、セリーグでは阪神が1番好きってくらいの人でして・・・
昨日の優勝の瞬間なんてまったく見てなくて、気が付いたら優勝してたのでした。

だが、関西ではたまに「関西人なら、みんな阪神ファン」みたいに思ってる人もおりまして。
仕事の関係で、オジサンやオバサンと接する機会が多いもんで、日頃から
昨日、勝ってよかったなぁ」とか「昨日の9回凄かったなぁ」と、話しかけられたりする。
けど、こっちは阪神ファンじゃないので、あわせるのが大変なときもある訳ですよ
まあ、スポーツ全般で広く浅い知識は持ってるので大丈夫ですが(別に嫌いでもないしね

続きを読む "阪神優勝ですが・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)