2009年3月27日 (金)

“Yellow Morning TOUR” 2009 @なんばHatch

今週3本あるライブの1本目は、Caravanでした。

最新アルバム「Yellow Morning」のリリースツアー。
去年の10月~12月にかけて行われた、Caravan独りによる音の旅を終え。
今回はレコーディングメンバーを従えてのバンドでの音の旅。
両方のライブを見させてもらったけど(前回の日記は書けてませんが・汗)
このアルバムに収録されている曲は、やっぱバンドスタイルの方がよかったなぁ~。
こういう風な音になるにはそれなりの理由があるんやなぁ~と思った。
と同時に、それ以前の楽曲も驚くべき変化を見せてくれました。
(ネタバレを含みますので、セトリとか知りたくない方は気をつけてくださいね!)

続きを読む "“Yellow Morning TOUR” 2009 @なんばHatch"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

セッ、セーフ!!

そして、Caravanありがとー♪♪

遂に今日(もう昨日か)、ニューアルバム「Yellow Morning」をリリースしたCaravan。
まだサラっと1度聴いただけですが、ギターの音色が心地良いな~。

それで、何でCaravanにお礼を言ってるのかといいますと!
このリリースと共に、ツアー情報のリリースもきてるじゃないですか(待ちわびてました)

続きを読む "セッ、セーフ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

12/1 なんばHatch

またこの日記の間隔のあけ具合・・・。
うん、まあライブの感想から先に書いていこうと思います。

この日は、なんばHatchでのCaravanのライブ。
Caravanのライブは11月にも見たので、約1ヶ月ぶりですか!
というか同じツアーの公演に2回行くというのはあまり無いので、ちょっと貴重。
先月は小さなライブハウスだったけど、今回は大きなライブハウス。
だけど、逆に今回の方がすごく近くでライブを見ることが出来ました。
Caravanのライブをあんな近くで見たことないんじゃないかなぁ~。
チケット取ってくれた、マイミクさんには本当に感謝です(^^)
ライブの内容は、先月とは骨組は一緒でも肉付けが違うって感じだったかな。

続きを読む "12/1 なんばHatch"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

11/4 神戸WYNTERLAND

ちょっと順番が逆になっちゃったけど、日曜日の話。

この日は、フットサルの大会に出た後、Caravanのライブに行ってきました。
時間的に多分大丈夫だろうと思っていたら、結構ギリで焦ったぁ~(汗)
いつものようにセットリスト載せてますので、見たくない方は気をつけてくださいね!

続きを読む "11/4 神戸WYNTERLAND"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

いつもの風景の向こう

この日は、開演の5分くらい前にはなんとか会場へ。
ライブのスタートが18時ってことで、会場の辺りにはまだ穏やかな明るさが残ってた。
と、会場のcafe Fishに近づきかけた時、会場から少し離れた辺りから!!
「だ、る、まさんが、、、転んだ!!」って、男の子の声が聞こえてきた。
どうも学生くらいの男の子、女の子ら数人が”だるまさんが転んだ”をやっていたらしい。
その「だるまさんが転んだ!」って掛け声の先には、ある女の子が居たの。
そんな声と共に動いては止まる、女の子。
しかし、その止まり方が・・・そう、めちゃめちゃ笑える格好で止まるんだよね(笑)
その掛け声と共に動くんだけど、また止まる時は前とは違う”変なポーズ”で。
周りのみんな爆笑!!僕も見て見ないフリしてたけど、ちょっと面白すぎだった(爆)
なんて全くの日常風景の話から、Caravanのライブの感想へ(笑)

続きを読む "いつもの風景の向こう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

幸福の御裾分け

先日、うちのお母さんから「なんか、手紙が来てるで!」と、1通の手紙を手渡されました。
その手紙の裏にはある方の名前が書かれていました、女性の方からのお手紙だった。
けど、僕はその女性の方とはお会いしたこともありませんでした。

続きを読む "幸福の御裾分け"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

渡しても、残ったモノが温かな。

久々にCaravanの話題を。
今週の土曜日、FM802の招待制のイベント「SOUNDS GREEN」にCaravanが出演します。
その事を、ブログ繋がりのまゆさんに教えていただいて、応募していたんです!!
そしたら先日、ライブのチケットが送られてきました☆見事当選です(^^)

しかし・・・もう、その日に他の予定入れてしまってたんですね・・・(苦笑)
どっちも行きたい!けど、その予定の方が大切な用事なんです、だからそっちを優先。
当選した時には、予定変えれないくらい固めちゃってたしね。
まゆさん、せっかく教えていただいたのにゴメンナサイ(^^;)

でも、このチケット無駄にしてしまうのは絶対にダメですよね・・・

続きを読む "渡しても、残ったモノが温かな。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

SWEET LOVE SHOWER

日曜日は、大阪城野外音楽堂にSWEET LOVE SHOWERを見に行ってきました。
前日、神戸であったGOINGKOBEには仕事などで行けなかったので・・・その分も楽しんだ
数日前までの天気予報は雨だったんだけど!当日の朝、起きてみると見事に晴れ☆
会場に着いた時は、お日様に雲がかかってる感じで過ごしやすかったです(^^)

続きを読む "SWEET LOVE SHOWER"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

自然と笑っていられそう

先週末は、二つのライブに行ってきました。
まず、金曜日は神戸のcafeFHSHという所にCaravanのライブを見に行ってきましたよ!
4月に新しいアルバムが出て(まだ感想書いてないけど・・・)のレコ発ツアー☆
新曲を沢山聴くことが出来ました(^^)あっ・・・レコ発だから当然か(笑)

続きを読む "自然と笑っていられそう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

FREE BYRD

昨日は、強制休筆日でした!!ほんとに(笑)
書こうにも、管理画面にログインすら出来ないのだからしょうがない(^^;)
でも、メンテナンスが終わって、逆に重くなるってどういうこと???
まっ、たまにはこんな事もあるのだろう!と、気楽にやっていこう~

続きを読む "FREE BYRD"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧