« FUNKIST | トップページ | CDは安くならないが、DVDが付くと安くなるの巻。 »

2010年5月22日 (土)

ちっちゃい!!

遂に、名実共にオジサンになったものです。

今日の深夜、弟のとこの赤ちゃんが無事に生まれました(バンザーイ!!)
甥っ子が誕生し、オジサンも誕生。
ちなみにうちにとっては初孫で、両親もやっと!おじいちゃんとおばあちゃんとなりました。
いやいや、ちょっと安心(しちゃダメ?)。
奥さん方にとっても初孫なので、これから随分と可愛がられることでしょうね☆

以前から男の子ってのは分かってたんだけど、やっぱり男の子でした。
深夜に産まれたってメールが来たからか、その後の夢に早速、甥っ子が登場。
しかし、その夢の内容はというと・・・。
男の子だって聞いてたのに、産まれたら女の子だったって夢でした(笑)
起きて、『あぁ~、夢か・・・』ってなったよ。
なんか微妙にリアルだった、弟からの深夜メールには性別が書いてなかったからかな。

で、早速ですが、今日の夜に会いに行ってきました!だが・・・。
新生児室に何人もの赤ちゃんがズラ~と並んでて、それをガラス越しに見る感じで。
しかも、早く生まれた赤ちゃんからガラスに近い前の方に寝かされてるの。
その中で甥っ子は、行った時点では1番最後に産まれた赤ちゃんだったので!
ちょっと見難い、2列目の最後尾にいました・・・最後の砦・GKですね。

なので、携帯のカメラでは上手く撮れなかった(汗)だから写真はなしで・・・。
今後、前線の赤ちゃん達が退院したら、前線にストライカーとして上がってくるらしいので!
またその時に見に行くか、今度遊びに行くわ~と言って帰ってきました。

あっ・・・GKだのストライカーだの言ってたら思い出したけど!
ホント、今の赤ちゃんは色んな名前付けられてるなぁ~と思った。
ネームのとこには基本的にお母さんの名前が書かれてたんですが!
もう名前の決まってる赤ちゃんの場合は、その横に名前が書いてあるんです。
で、その中に、こうとしか読めない赤ちゃんがいたの・・・“シュート”くん。
ご両親がサッカー好きなのでしょうか?何故か親近感を覚えます(笑)

ちなみに、甥っ子の名前のテーマは“アンパンマン”。
弟の名前と、甥っ子の名前を公開しないと詳しく説明できないのでしませんが(笑)
確かに、アンパンマンだった。
『後付の理由?』って聞いたら、一応は最初から考えてたんだって。
その名の通り、お腹の空いた子供にはアンパンをあげるような子になって欲しいね☆
ただ、自分が弱くなってしまうのは問題ですが(笑)

|

« FUNKIST | トップページ | CDは安くならないが、DVDが付くと安くなるの巻。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/48430486

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃい!!:

« FUNKIST | トップページ | CDは安くならないが、DVDが付くと安くなるの巻。 »