« NEW BREEZEと共に | トップページ | ボーカル+ギター+ピアノ+ピエロ?? »

2010年3月 2日 (火)

無事に生まれますようにと

さっきまで、ウェブのニュースサイト見てたんだけど!
劇団ひとり、大沢あかねさん夫婦がおめでたってハッピーなニュースがあって。
で、そのFAXに書かれたコメントが笑えて、なんかほのぼのしてしまった。

「お陰さまで劇団ふたりを旗揚げして一年が経ち、ついに我が劇団に待望であった子役が仲間入りしそうです」

とか、確か結婚発表の時もこんな表現してたなぁ~(笑)


「只今三ヶ月を過ぎたところで、記念すべき初舞台は9月中旬を予定しており、無事に劇団三人となり幸せな公演ができることを待ち望んでおります」

うん、個人的にはこういうの好きだ。幸せそうで何よりやな。
無事に生まれるといいね、ホント。


で、去年結婚した我が弟のお嫁さんも只今妊娠中だったりして。
いやぁ~、もう少ししたら僕も“叔父さん”になっちゃうんですね・・・。
って、めっちゃ嬉しいけどね、実際♪
意外と甥っ子を猫かわいがりするのかな(笑)イメージできんわ~。

それで、つい先日も、そのお嫁さんにバスの中でバッタリ会って!
移動中、暫しおしゃべり。
順調そうで、体調もいいみたいやったから安心したりしてね。
うちの家系の血が強すぎるのか、やっぱり(?)男の子みたいやけど(笑)
ホント、男ばっかだね~。

実際、うちの父親が変なプレッシャー掛けるからお嫁さんも気にしてたりして(汗)
「お父さん、こんな(ガックリポーズ)なってた?」って聞かれたよ・・・。
まあ「そんなことないよ~」って否定しといたけど! ←ナイスフォローな兄2号(笑)
それに、無事に生まれてきてくれるなら性別なんて関係ないし。
ホント、無事にね♪それだけで幸せなことだって思うから。

今日はそんな身近な命だったり、色んな新たな命の誕生を、改めて願った一日でした。

|

« NEW BREEZEと共に | トップページ | ボーカル+ギター+ピアノ+ピエロ?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/47709965

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に生まれますようにと:

« NEW BREEZEと共に | トップページ | ボーカル+ギター+ピアノ+ピエロ?? »