« 「MAMA AFRICA」 | トップページ | ホームズさんは犬な世代 »

2010年3月18日 (木)

こうして“縁”は生まれていく

のか??

突然ですが、僕のフットサルチームでの背番号は「17」なんです。
元々ユニホームを作る当時、ヴィッセルの背番号17番を付けていた選手が好きで!
それで選んだ番号なんですが。

その当時は何気なく選んだ背番号でも!
やっぱ数年(6年??)くらい付けてると、自然とその番号に愛着が生まれてね。
例えば、お店の下駄箱に番号があるとこなんかやと~
一応、その好みの番号が空いてるかとか探してみたりすることってあるでしょう??
そんな風な愛着が生まれていったんです、17という数字に。

でね、そうなると!!
自然と、元の動機となったヴィッセルの背番号「17」の選手が気になったりするわけ。
そのヴィッセルの17番も、その後(僕が付け出した当時から)数人の選手に受け継がれ!
今は、吉田孝行選手が付けられています。


ここで話は大きく変わりまして、違う方向から“縁”へと向かっていきます。

毎年、楽天市場のヴィッセル神戸オフシャルショップで!
その年のヴィッセルのオフィシャルイヤーブックが発売されるんです。
まあ所謂、選手名鑑というやつです。
で、イヤーブックは年中売ってるんやけども、このオフィシャルショップに限り!
ここ数年、シーズン前に数量限定で選手サイン入りのが発売されるの。
でも、選手は選べなくて!ヴィッセルの全選手の中からランダムで送られてくるんです。
福袋的な楽しみがある感じなんですよ。

で、去年、僕はそのイヤーブックを購入して送られてくるのを楽しみにしてた。
そして、届いたイヤーブックを見てみると、そこには・・・

「17」 吉田孝行選手のサインがぁー。

はい、何か縁みたいなものを感じました。
三十を超える選手の中から、吉田選手のサイン入りのが送られてくるんやもん。


さっ、これでこの日記がどんな結末を迎えるか何となく読めたでしょ?
勿論、僕は今年もオフィシャルショップでイヤーブックを購入。
それが今日届きました、『さあ、今年はどの選手のサイン入りかなぁ~♪』


(ドラムロールを頭の中で鳴らしてください・笑)


「17」 吉田孝行選手のサインだぁー。

てか、途中からオチが見える日記って~(汗)
しかも無駄に改行が多い・・・だから、『日記長いわ!』って言われるんだ(笑)
すんません、これが僕の性なので(ちなみに、次のは超絶長いよ♪←こわ・笑)

にしても、これは面白いくらいの確率だと思うわ。
こうして僕の“縁”だわ♪という思い込みはどんどん深まっていくのであった。
そして!!
“17”という数字と、ヴィッセルの背番号「17」への愛着もどんどん深まっていく。


ちょい違った話ですが、僕が初めてヴィッセルの試合を見に行ったのも!
また17歳の時だったりするんですよね。

|

« 「MAMA AFRICA」 | トップページ | ホームズさんは犬な世代 »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/47846358

この記事へのトラックバック一覧です: こうして“縁”は生まれていく:

« 「MAMA AFRICA」 | トップページ | ホームズさんは犬な世代 »