« 2009年6月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月24日 (水)

さよなら EXTRA FREE

ちょっと前に書いた、「NEW BREEZE」もそうだけど!
春は個人的に楽しみにしている野外での音楽イベントが複数あって。
その開催発表を毎年心待ちにしている。

その一つだったのが、「SWEET LOVE SHOWER SPRING EXTRA FREE」
本編の「SWEET LOVE SHOWER SPRING」の前日に毎年開催されてたイベントだった。
まっ、無料で入場できるというのも大きかったけど(笑)
でも、本編の方がここんとこロック色が強いというか、バンドが多く出演してたのに比べ。
EXTRA FREEの方が色んなジャンルのアーティストが居て!
更に“これから”のアーティストが沢山出演していたのが個人的に好みだった。

だが、どうやら今年からEXTRA FREEの開催はないらしい。
同日の大阪城野外音楽堂で別のイベントの開催が発表されたから。

続きを読む "さよなら EXTRA FREE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ホームズさんは犬な世代

の皆様、こんばんは。
それ以外の世代の皆様も、こんばんは(笑)

映画の「シャーロック・ホームズ」が気になっている今日この頃ですが。
やっぱホームズさんと聞いて僕が思い出すのは!
アニメの「名探偵ホームズ」の方なんですよねぇ~。

あのホームズさんの清廉潔白さに、子供ながらに憧れ、ちょっと尊敬していたものでした。
あの清廉潔白度合いは、アンパンマンに匹敵すると思うな~。
きっとこの2人は筋斗雲(きんとうん)にも乗れると思うわ!
ワトソンさんはびみょ~かな(笑)
あっ・・・てか、アンパンマンは筋斗雲に乗らなくても自分で飛べるし(爆)

まあ、あのアニメの「名探偵ホームズ」がなぜに犬なのかは未だに知りませんが。
そんな“ホームズさんは犬”な僕らの世代は!
きっと白戸家のお父さんがなぜ犬なのかという疑問を秒殺し、日々の生活を送っている。
のかな??(笑)
ということは、白戸家のお父さんを経験した今の世代は!
なぜに、プン山プンプンはあんな奇妙な生き物なんだ?という疑問を秒殺してるの
だろうか??

続きを読む "ホームズさんは犬な世代"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

こうして“縁”は生まれていく

のか??

突然ですが、僕のフットサルチームでの背番号は「17」なんです。
元々ユニホームを作る当時、ヴィッセルの背番号17番を付けていた選手が好きで!
それで選んだ番号なんですが。

続きを読む "こうして“縁”は生まれていく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

「MAMA AFRICA」

昨日の日記は先週末にJリーグが開幕した!って日記でしたけど。
今年は、もう1つ!サッカー界にとって大きなイベンドがありますよね~。

そう、2010 FIFAワールドカップ 南アフリカです。

バンクーバーオリンピックも終わったことですし、そろそろWCに気持ちを切り替えましょう。
って、サッカーに興味がない人にとってはだだの押し付け(笑)

続きを読む "「MAMA AFRICA」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

Jリーグ開幕☆

タイトルの通り、遂に土曜日にJリーグ開幕!!
マイミクさんがサポートしてるベガルタ仙台。
土曜日の開幕戦で7年振りのJ1勝利☆おめでとー♪
そして!1日遅れですが、我がヴィッセル神戸は昨日が開幕戦でした。
観戦してきましたよー。

続きを読む "Jリーグ開幕☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

ボーカル+ギター+ピアノ+ピエロ??

せっかく久々に書いた日記のタイトルが「NEW BREEZE」だったので!
そんなバンドの話を一つ。(注・「NEW BREEZE」に出演するバンドの話ではないっす・汗)
別に一つ前の日記とリンクさせるつもりもなかったけど、結果的にそんな風にも。

続きを読む "ボーカル+ギター+ピアノ+ピエロ??"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

無事に生まれますようにと

さっきまで、ウェブのニュースサイト見てたんだけど!
劇団ひとり、大沢あかねさん夫婦がおめでたってハッピーなニュースがあって。
で、そのFAXに書かれたコメントが笑えて、なんかほのぼのしてしまった。

続きを読む "無事に生まれますようにと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

NEW BREEZEと共に

いやいや、めちゃめちゃ長期のバケーションでしたね(笑)
最後に日記書いたの、多分、去年の6月が最後です・・・。もう、アホです。

それなのに、最近、mixiのサンシャイン牧場でちょいちょい遊んでることをキッカケに!
じゃあ日記も書けるかな~って感じで帰ってきた。かっ、軽い動機(笑)

またいつ止まるか分かんないけど、ちょろっと書いてみます。
気軽に“読み逃げ”してください。
と書きつつ、自分の中から言葉を生んで、それを纏めるのは難しい作業だと再確認中。
まっ、便りは元気の証ってことで!!それだけでいいっすね。

続きを読む "NEW BREEZEと共に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2010年5月 »