« 2009年5月 | トップページ | 2010年3月 »

2009年6月 4日 (木)

GREEはじめました!!

なんか季節柄、“冷やし中華はじめました!!”を捩ったようなタイトルですが。
特に季節限定ってわけではありません(笑)
友達に招待メールを貰ったので、6月スタートからはじめてみました。
まだ何も弄ってませんけどね・・・。

というか、GREEがSNSだというのを招待メールもらって初めて知った感じで。
CMのイメージで、ただ無料でゲームができるサイトだと思ってたのですね。
(岸部四郎おそるべし・・・)
なので、まだGREEの仕組みをよく分かっていません。これから徐々に覚えていこうかと。
てか、未だにmixiも使いこなしてないんやけどね~。
更に言えば、もう随分とやっているブログすらも使いこなしてないような(笑)
しかし、このところブログやmixiですら日記の更新が滞りがちなのにね(汗)
ブログ、mixi、GREEと三つ目。
そのうちマイスペとかもやり始めちゃったりするんだろうか。

続きを読む "GREEはじめました!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 2日 (火)

福耳に入っちゃう感じですか??

久々の日記ですが、相変わらずのひとり独走状態の音楽日記っす。

最近つうか、先月の半ば頃からずっと気になってる音楽の話題なんですけどね!
それが個人的には、かなりワクワクしてしまう話で。
そのワクワク感をもたらしたのは、ある1枚のCDの告知。

スガシカオ、山崎まさよし、スキマスイッチ、秦基博などを要する!
音楽制作プロダクション「オフィスオーガスタ」
そのオーガスタが今月、初のコンピレーションアルバムをリリースするらしい。
それが月をテーマにした名曲を集めたアルバム。

「月ノうた」  http://www.office-augusta.com/moon/

シカオさんの「黄金の月」とか、秦くんの「僕らをつなぐもの」などが収録されている。
秦くん好きなので、そんなとこからこのCDのリリース知ったんやけど!
その中に、ちょっと意外なアーティストの名を見つける。
最初は『へぇ~、このアーティストの曲も収録されるんや』ってくらいに思ってた。
けど後に、これがオーガスタ所属アーティストだけのコンピなのを知ったのですね。
ということは・・・です。

続きを読む "福耳に入っちゃう感じですか??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2010年3月 »