« “Yellow Morning TOUR” 2009 @なんばHatch | トップページ | “甘い”考えでした。 »

2009年4月19日 (日)

開幕2連勝?

久々の日記ですが、今日はサッカーを見てきました。
勿論、ヴィッセル神戸の試合っす。

最近、日記も書かずに隙があればサッカーばかり見てる気が・・・。
基本的にサッカーが大好きなので、どんな試合でも見ちゃうし、楽しめちゃうのです。
海外のサッカーも、国内のサッカーも。
そんな感じなので、今も海外サッカーを見つつ日記を書いてたり(笑)

普段はスタジアムでも上の方からフィールド全体を見渡すのが好きなんだけど。
ヴィッセルのホームスタジアム、ホームズスタジアムは球技専用スタジアムなので!
陸上用のトラックとかが無く、目の前で選手のプレーを体感できるのです。
なので、たまにはその良さを味わおうと、前目の席のチケットを今回は購入したの。
そしたら、2列目で!!めっちゃピッチが近くて、“恒様”が目の前で競り合ってた(笑)
うん、やっぱ目の前で見ても男前でしたわ。
全体図の分かり難さはあるものの、間近で得点シーンも見れたので楽しかったぁ~。

0-1 → 1-1 → 2-1 → 2-2 → 3-2。
というシーソーゲームやったんで、熱かった!!ホント勝ててよかった。
ヴィッセル、今年はここまでシュート数が少ない試合が多かったけど!
今日は結構打ってたね。ただ、ポスト当て名人が多いっちゅうか・・・。
クロス婆さん&ポストさんとお友達の選手が多すぎや(笑)
決めれる時に決めとかないと・・・と、サッカーセオリーを口にした直後に追いつかれたし(汗)
でも、そこからもう一度突き放したとこに今日の選手のモチベーションの高さが見れました。
(前節が0-5の大敗やから、高くなかったら困るけどね!)

今日は久々にヴィッセルの試合を見る友達と行ってたのですが!
その子と行くと、毎回勝ってる感じで☆
男の子なので、勝利の女神ならぬ、”勝利の男神様”と崇めておきました(笑)
いや、でもこの勝率からすると毎回来てほしいくらいだよ、ほんとに。
僕も今年は観戦した試合、2戦2勝(てことで、開幕2連勝??)
ヴィッセル自体、今期はまだこの2勝しかしてないので、試合運はいいみたいですね。

また、選手の動きが「あ~だ、こ~だ」って細かい事を書きそうなので!
今日はこのへんにしとこう。
音楽ネタの多弁は少しは需要があるみたいやけど、サッカーネタは需要ないからね(笑)

|

« “Yellow Morning TOUR” 2009 @なんばHatch | トップページ | “甘い”考えでした。 »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/44725279

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕2連勝?:

« “Yellow Morning TOUR” 2009 @なんばHatch | トップページ | “甘い”考えでした。 »