« suzumoku、どこ行っちゃったんでしょう・・・。 | トップページ | LOST IN TIME @Shangri-La »

2009年3月16日 (月)

マシュマロの日

3月14日=「ホワイトデー」=「マシュマロの日」。

ということで、昨日は個人的にかなり楽しい1日でした。
今月前半は、この日の為に生きてきたと言ってもいいくらい!
サッカーに、ライブに、マシュマロに(笑)

まずお昼は、ヴィッセル神戸のホーム開幕戦を見にホームズスタジアムへ。

“ツネ様”こと、宮本恒靖選手が加入して観客も沢山来ちゃう?と期待してたけど!
開幕戦としてちょっと少な目の15000人ちょいの動員。
まっ、天気予報が悪かったからなぁ~。って、ホムスタは屋根があるから関係ないか。
でも、嬉しい今季初勝利GETできました☆

開幕戦で期待の新戦力、マルセウ&アラン・バーイアが全治1ヵ月の怪我(汗)
加えて、北本も負傷。
更に、これまた新加入の我那覇も怪我明けで間に合わないときたもんだ!
ヴィッセル、開幕2戦目にしてピンチ・・・スタメンもちょっと読めないくらいの状態。
が、去年1年間眠ってた2人がやってくれた~。
去年ヴィッセルに加入して、殆どトップの試合に出ることなくシーズンを終えてしまった。
須藤選手と、松橋選手。
須藤選手の絶妙なループシュートにはビックリして、松橋選手の逆転弾に興奮。
共に1年遅れの、ヴィッセルでの初得点だった。

新監督、カイオ・ジュニオールの采配的中って感じやったな(後半の河本投入も)。
監督が替わるとチームのやるサッカー(システム)も変わるもので!
スタンドの上の方から見てるとよく分かるんです。
去年のシステム(ショートカウンター)も好きやったけど、今年のもなかなか面白そう。
すごく選手のポジションが流動的で!何となくカイオのやりたいサッカーが見えました。
ツネ様も、1失点目こそマーク外されたけど!随所で持ち味を発揮。
今までは敵チームだったからそこまで集中して見てなかったけど。
自分の応援してるチームの選手としてジックリ見ると、やっぱ巧いって思ったよ。

あっ、そうそう!!今年の選手紹介の時の映像もなかなかクオリティが高かった。
Ramonesの「Do You Remember Rock and Roll Radio?」に乗せた軽快な感じ。
う~ん、結構好きかも。



で、やっとちょっとタイトルに沿った日記になっていきます(笑)
昨日は“マシュマロの日”ということで、このお店にマシュマロを買いに行きました。

「神戸マシュマロ浪漫」
http://www.kobe-roman.com/

ここ、神戸にある珍しいマシュマロの専門店なんです!!
知ってる人もいるかな??。ホント、マシュマロ専門店って珍しいですよね。
この日記は、意外とお菓子系に詳しい“スイーツ(笑)”な僕がお送りしております(笑)

P1010908_3

このお店の存在はできた頃から知ってたんだけど、なかなか買いに行く機会がなくて!
さすがに男1人ではマシュマロ買いに行き難いですから。
で、ちょうどマイミクさんと「3月14日=マシュマロの日」という話題で盛り上がり。
これ幸いと、初めて買いに行ってみたんです。
だって!この日に買いに行けば、何かチョコのお返しに買い行ったみたいでしょ(笑)
もちろん目的は自らが食べる為なのだ!!

P1010912

上の写真が一般的な俵型のマシュマロ。
って、このマシュマロも普通に家に転がってたりするのです!どんなけ好きなんだと。

P1010913

そして、こっちがマシュマロ浪漫のキューブ型のマシュマロ。
左から「パッションフルーツ」「ストロベリー」「プレーン」味です。
えっ?さっきまで同じ皿に乗っていたマシュマロはどこに行ったって??
ええ勿論食べましたとも、速攻で(笑)

このマシュマロを食べると、ちょっとマシュマロ観が変わるかもしれませんよ。
これ、口に入れると「シュワシュワ~」と溶けていく感じなんですよね~。
この他にもいろんな味のマシュマロがあるので、また試してみたいところです。
皆さんも機会があったら如何ですか??

んで、この後!!
ライブで合った、マシュマロの日の発案者のマイミクさんにも1個プレゼント。
美味しいリアクションありがとうございました(笑)
あぁ~、面白かった。

ちなみに、このマシュマロ全部自分で食べた訳ではないですからね!
ちゃんと家族にも振る舞いマシュマロしましたよ。
さすがに食いしん坊な僕でも全部は食べれませ~ん。

今年のバレンタインって、やたらと“逆チョコ”というキーワードが流行ってたけど。
この場合、“逆マシュマロ”というのはあるんでしょうか??
な~んて、素朴な疑問を思い浮かべる。
来年、逆チョコされた女性の方!逆マシュマロのお返しなんて如何でしょうか?
勿論、普通にチョコを貰った男性の方でも、こんなお返しだったら喜ばれるかもね。
なんたって、3月14日はマシュマロの日ですから。

てか、サッカーとマシュマロの日記って(笑)
自分で書きながら笑ってしまった、この組み合わせはなかなかないな。
最後、どっかの回し者みたいやし。

そして、この日記は次のライブ日記に続く・・・はず。

|

« suzumoku、どこ行っちゃったんでしょう・・・。 | トップページ | LOST IN TIME @Shangri-La »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前半の話題はおちみには
(о゚д゚o)ぽかぁぁん・・・・・って内容なので
触れられませんw

マシュマロご馳走様でした☆
ホント、してやられました。
念押しがまさかの逆効果になってたなんてw
ほんま、あかちゃんのほっぺたを口に入れたみたいな触感&食感・・・
こんなおいしいマシュマロ食べちゃったら
もぉ普通の食べれ・・・・・・・

食べれますね(o´∀`o)w
けど、俵のマシュマロを口にする度に
多分マシュマロ浪漫を思い出すんやと思いますw

投稿: おちみ | 2009年3月16日 (月) 21時36分

ハハハ、全然OKです。
この日記、内容の幅がありすぎるしね。
ていうか、めっちゃサッカーについて語られてもビビるし(笑)

してやりました!!ハマって頂き、ありがとうございます。
そやね、あの時にはもう決めてた感じやったし☆
サッカー→マシュマロ→ロストというルートで予定も組み立ててたから(笑)

うん、俵のマシュマロの事も忘れないであげてください!
というか、ちょっと種が違うからね。どっちも好きって感じ、僕も。
でも、そんな風に思い出してしまうインパクトを残せてよかった( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 聖二 | 2009年3月19日 (木) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/44358188

この記事へのトラックバック一覧です: マシュマロの日:

« suzumoku、どこ行っちゃったんでしょう・・・。 | トップページ | LOST IN TIME @Shangri-La »