« ミナホ・AtlantiQs→KINGCOBRA | トップページ | Happy Wedding♪♪ »

2009年1月31日 (土)

初ログイン&自作PC完成!!

今月最後の日にして、今年になって初めてログインしました・・・。
という事で、今年もヨロシクお願いしま~す。

いやいや、それにしても!この冬は体調を崩す事が多い。
先週から今週に掛けては、風邪かな?と思ったら・・・インフルエンザA型でした(汗)
普段の体調不良とは少し感じが違うな~とは思ったけど、流行に乗っちゃってました。
40度って体温計の表示見た時は、珍しすぎて思わず笑っちゃいましたけど(笑)
まっ、連動してお腹の調子とか悪くなったりしなかったのはよかったです。
今流行ってるみたいなんで、皆さんもお気をつけを♪

去年の12月に、約6年ほど使ってたPCが完全に壊れちゃって。
かな~り日記の更新も滞ってましたが、最近PCを新調しました☆
前のノートパソコンから、今回はデスクトップ型に!
ノートパソコンとは名ばかりの要塞と化してましたからね、前のPCも(笑)

最初はメーカー製のPCにする予定も、好みのヤツがなく却下。
次にショップオリジナルなどのBTOパソコンにしようと思うも、これも納得いかなくて。
結局、CPUやらマザーボードやら部品全部を別々に買って!
自分の好みにあったPCを作ることに。
初自作だったんですけど、何とかこうやって動く、新しいPCが出来ました(笑)
どんなPCにするかの構成を考えるのに1~2週間。
更に、インフルエンザで組み立てるのに時間が掛かっちゃいましたけどね~。

最初、自作するのは少し不安やったけど。
まあ誰でも最初は初心者だし、やって見なければ出来るようにならんし!
と、自分に言い聞かせ、チャレンジしてみた。
1度作っちゃえば後々のトラブルにも対処できるし、自分で色々と変えれるしで。
今は自作してよかったなぁ~と。


しかし、PCと合わせて、テレビ&ミニコンポも潰れてたんで・・・。
音楽に飢えてた、この2ヶ月間やったな~。
PCが使えないと、iPodの更新もできないし!最新の音楽情報にも疎くなっちゃって。
この間に先行を逃したり、一般発売が終わってたライブもありました(泣)

結局、今月のライブ参加数は0(去年はライブに行かなかった月なんてなかったのに!)
去年の12月も、半分しか見れなかったライブがあったり。
年末の広沢タダシさんのライブにいたっては・・・ちょっとしたトラブルで参加も出来ず。
だから結構ライブにも飢えてます、ここ最近。
広沢さんのワンマンを何時になったら見れるんだろうか、ホント・・・。
チケット代だけは、広沢さんに御布施したけど(笑)

あっ、最近知った音楽情報で嬉しかったのが!
関西ローカルな話題だけど、来月に植村花菜ちゃんが関西限定のシングルを出すとか。
それに入ってる、1曲目の「BLESS」って曲が!
MBS「ちちんぷいぷい」の2月度の「おいしいうた」に選ばれたらしく。
更に、3曲目の「ありがと。」は、FM802の2月度のヘビーローテーションだそうな!!
来月はテレビでもラジオでも、毎日、植村花菜ちゃんの歌声が聴けるのですね♪♪

オッ!!そんな2月が始まったぁ~。

|

« ミナホ・AtlantiQs→KINGCOBRA | トップページ | Happy Wedding♪♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/43917242

この記事へのトラックバック一覧です: 初ログイン&自作PC完成!!:

« ミナホ・AtlantiQs→KINGCOBRA | トップページ | Happy Wedding♪♪ »