« ミナホ・hare-brained unity @BIGCAT | トップページ | 初ログイン&自作PC完成!! »

2008年11月23日 (日)

ミナホ・AtlantiQs→KINGCOBRA

20時のKINGCOBRAにお目当てのバンドさんが居たのと!
そのバンドさん、クローズするのでは?という危険性をかなり感じていたので。
アメ村周辺の時間帯に居ようと決断。
その中で、ロック的な感じのするバンドを見に、AtlantiQsへ。

2008年11月2日(日)18:00 AtlantiQs
gimme five 「MINAMI WHEEL」

パンフに書いてた!
多彩なアレンジワークが魅力のgimme fiveは
紅一点のボーカル・nanaeがエモーショナルな歌を届けてくれる。
この“多彩なアレンジワーク”と、女性ボーカルのロックバンドというのに惹かれてね!

しかし、入ってみて思ったけど・・・AtlantiQsってかなり狭いんだね。
多分、今回行った場所では1番狭そうやった。
あと、ステージに高さが無いから後ろの方は見難そう。
僕は着いたのが早かったのか?結構前の方で見させてもらいましたが。
その後、結構お客さん増えてきて、最後は結構いっぱいに。

gimme fiveに関する情報は、勿論なにも知らんかったんですが。
これもミナホの楽しみ方ですよね。
gimme five、ミナホ出演は初めてらしい!そして、神戸のバンドらしいです。
失礼ながら、知りませんでした(汗)。でも、なんか急に親近感が湧いた(笑)

このバンド、“エモーショナル” この一言に尽きる。
nanaeさんのボーカルが感情豊かで、手の動きが妖艶な感じやったのが印象に残る。
どっか芝居掛かった(いい意味で)ボーカルから!
聴かせるよりは、魅せるタイプのバンドやなって思った。
結構な爆音で、その中で時々印象に残るギターのフレーズがあったのが良かった。
今回というか、もうここ最近!こういうタイプのバンド見てなかったので、楽しめた。
やりたい方向性が明確に見えたのには、好感を持つ。

バンドのHP見たら、BBSにボーカルのnanaeさんがセトリ書かれてたので!
ここに転載させてもらいました。

セットリスト
1.LOOP
2.more E
3.across the night
4.金木犀
5.DARESORE
6.Last TK



2008年11月2日(日)18:35(スタートは18:00) KINGCOBRA
cinema staff 「MINAMI WHEEL」

んで、次の時間はKINGCOBRAで見ようと思い移動。
入ってみたら、イメージしてたよりデカかった!そして、結構お客さんが入ってた。
あれ?と思ったら、まだ18時台のバンドがやってて。
やっぱアーティストによって、時間の長さ違うのねって思っていたら。
まだ2曲も聴けてしまった、それがcinema staff。

岐阜(愛知?)の4ピースバンド。
MC聴いてたら、まだメンバーは学生さんのバンドらしく。
大学が休みの日じゃないと、県外で活動できないんです!』みたいな事を話してた。
なんかMC聴いてると、“のほほん”とした印象やったのに・・・。
演奏しだして、そのギャップにちょっとビックリ。
結構ガッツリした音を出すバンドだった!!
僕が聴いたのは、「第12感」と「KARAKURI in the skywalkers」という曲らしい。
ラストの曲は、個人的には良いなと思った。
また機会があったら、ちゃんとライブ見てみたいバンドかも。



2008年11月2日(日)19:00 KINGCOBRA
SWANKY DANK 「MINAMI WHEEL」

そのまま留まって、次はSWANKY DANKというバンドを見る。
この間、お客さんはみるみると減り・・・スタートの頃の入りは2、3割程に(苦笑)
まっ、この時間帯は!
すぐ近くのBIGCATで、シークレット(ACIDMAN)がやってたから、どこもあんな感じかも。
このバンド、メロディック・パンクバンドらしく結構な爆音。
ず~っと大きめの音を聴いていたので、この頃は若干頭が痛くなってた(笑)

SWANIKY DANK、大阪では初めてのライブだったそうなので!勿論、ミナホも初。
てことで、新曲も持ってきましたと言うのですが!
まあ僕らの事を初めて見る方にしたら全部新曲なんだけど、勘弁してください!!
と、何故か謝罪してたのにウケる(笑)

さて、このSWANIKY DANKを見ながら!
僕の頭の中には同じ疑問がグルグルと回っていたんです。
当然、初めて聞いたバンド名だし。
その存在も、この日初めて知ったバンドやったんですが。
3人で演奏してる内のベース・ボーカルとギター・ボーカルのお2人に見覚えが・・・。
その疑問が晴れたのは帰ってきてからのこと。

このバンドのプロフィール見たら。
SWANKY DANK (ex DOGGYBAG ドギーバック)って書いてるじゃないですか~。
松尾雄一、松尾光次って、松尾兄弟だ!!
あぁ~見てた、ワイドショーで密着もしてた。ドラマにも出てたよねぇ~。
もう“IQサプリ”もビックリのスッキリ~でした(笑)

パンクだけに、少し厳ついヴィジュアルになってたんで!
それで余計に気付かなかったのかな。
今はああいう音をメインに、バンド名も変えて頑張ってるんやな。
なるほど、だから数は少ないけどコアっぽいファンの人達が居たんだね!納得です。

|

« ミナホ・hare-brained unity @BIGCAT | トップページ | 初ログイン&自作PC完成!! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/43195241

この記事へのトラックバック一覧です: ミナホ・AtlantiQs→KINGCOBRA:

« ミナホ・hare-brained unity @BIGCAT | トップページ | 初ログイン&自作PC完成!! »