« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月23日 (日)

ミナホ・AtlantiQs→KINGCOBRA

20時のKINGCOBRAにお目当てのバンドさんが居たのと!
そのバンドさん、クローズするのでは?という危険性をかなり感じていたので。
アメ村周辺の時間帯に居ようと決断。
その中で、ロック的な感じのするバンドを見に、AtlantiQsへ。

続きを読む "ミナホ・AtlantiQs→KINGCOBRA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ミナホ・hare-brained unity @BIGCAT

2008年11月2日(日)17:00 BIGCAT
hare-brained unity 「MINAMI WHEEL」


前のユニゾンからBIGCATに留まって、次はヘアブレ。
前日が移動ばっかりしてたので、合間の時間が結構暇だった!
やっぱ歩くの好きなので、次々と移動してる方が自分にあってるらしい。
でも、やっと会場で流れてる、ミナホ告知アナウンスをゆっくり聞けた~。
次の時間帯に出演するアーティストを短い音源付きで紹介してくれる、あれ。
あれで聞いてると、全部素敵なアーティストに思うのは僕だけでしょうか??(笑)
けど、個人的に思うのは、もう一つ遅い時間の流してくれたらなってこと!
すごく参考になったけど、直後の時間帯のをあの時間に聞いても移動できない・・・。

続きを読む "ミナホ・hare-brained unity @BIGCAT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ミナホ・UNISON SQUARE GARDEN @BIGCAT

さて、この日は本当は夜からの参戦を予定していた為、全くのノープラン。
前日と違って、試聴とかも全然してなかったんです。
で、たこ焼きも食べて、“たこ焼き野郎ども”にもなったことですし!
前日が結構大人し目の音を楽しんだので。
この日は、“ロックの日”というテーマを設けて行動してみることにした。

そして、パンフレットのタイムテーブルに目を落として、パッと頭に浮かんだのが。
ヘアブレと、ユニゾンのベーシストだった(笑)

続きを読む "ミナホ・UNISON SQUARE GARDEN @BIGCAT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ミナホ・参戦2日目、その前に。

はい、まだまだ続きますよ!ミナホ日記(笑)

ミナミホイール3日目、僕にとっては参戦2日目。
ミナホ直前に書いた“ミナホ参戦計画”では、この日は夜からの参戦だったんだけど。
前日があまりに楽しくて(?)、この日も無理を言って、お昼からの参戦となりました。

まず、お腹を満たす事から始めよう。
という事で、ライブでよくミナミへは行くものの!
大概はライブだけ見て帰ってきてしまい、あまりユックリすることもないので。
折角なので、たこ焼きなんぞ食べてみる事にした(1年振りくらいかな?)
で、わなかの“塩たこ焼き”をセレクトしてみました。
前に食べた時、美味しかったんで。塩だけで食べて美味しい物は好きですね!

本当にシンプルに、塩と青海苔だけに仕上げてもらっちゃった。
見た目の豪華さは全くと言っていいほどなかったけど(笑)
でも、美味しいよ~(皆様も機会があればお試しあれ♪)
ただ、さすがに個数を食べると飽きるので・・・。
ソースと半々にしてもらうといいかな?という感想です。
一応、写メも撮ってみたけど!あまり写りがよくないので、却下(汗)
毎度毎度、彩の無い日記でごめんなさい・・・。

さて、無事に「たこ焼き野郎ども!! (by 田中和将)」の仲間入りを果たしたとこで。

続きを読む "ミナホ・参戦2日目、その前に。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

こっちは当たんのかい(笑)

いやぁ~、CDに付いていた先行受付。
かなり気楽に応募してみたんですけどねぇ~。

2009年3月6日(金) 日本武道館。

あら、見事に当選(笑)
年末のグランキューヴ大阪、各種先行でもことごとくハズレ・・・。
一般発売も即完売で断念したのに(苦笑)
こっちは、あっさりとチケット取れるんですね!

初の武道館やから、もっと激戦になるのかと思ってた。
まっ、武道館13000人くらい。
グランキューヴ3000人くらいという、キャパシティの違いがあるんでしょうが。
ちょっと意外な当選でした。

続きを読む "こっちは当たんのかい(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ミナホ・さかいゆう @club★jungle

2008年11月1日(土)21:15 club★jungle
さかいゆう 「MINAMI WHEEL」


あぁ~、今頃までミナホの日記書いてるのって、僕ぐらいやろなぁ(笑)
こんな場合、よく気持ちがめげるんだけど・・・今回は書きたい気持ちがまだあるので。
続けて書いていきま~す。

20時台、21時台は有名なアーティストの名前が沢山タイムテーブルに並んでて!
ホント、目移りしちゃたんだけど。僕はここへ行く事を選択した。
“天才スウィート・ボイスの珍獣”こと、さかいゆうの元へ。

野音のニューブリの時、僕の隣で!
『さかいゆう。さかいゆう。』と呪文を唱えていたマイミクさんがこの日は居なかったので。
頑張ってライブレポ書きたいと思います(笑)

続きを読む "ミナホ・さかいゆう @club★jungle"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ミナホ・サカナクション @BIGCAT

2008年11月1日(土)20:00 BIGCAT
サカナクション 「MINAMI WHEEL」


ちょうど19時くらいにBIGCATへ戻ってきたんだけど。
その時点で、もう1階まで列ができてた。
オレスカ人気が凄いのか、はたまたサカナクション人気かは分かりませんが。
結局、その19時台は列に並びながら休憩することにした。
前のオレスカが終わる頃には、BIGCAT付近まで進んでたかな??
だから、結構前の方でサカナクションを見た。
最終的にはクローズしたみたいですね、サカナクション。
一体あの列はどこまで伸びていたんだろうか(汗)

続きを読む "ミナホ・サカナクション @BIGCAT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

きのうのこと(と、ちょっと真面目な話も)

またライブレポも小休止してしまってますが(汗)

もう日付がかわっちゃったので、“きのうのこと”のお話。

昨日は、まずホームズスタジアム(神戸)にヴィッセルの試合を見に行った。
天皇杯5回戦、サガン鳥栖戦。
いや、今期ワーストのゲームでしたね・・・ここ何シーズンでもワーストかも。
5失点、全部同じような崩され方。
まるで、ウイイレの自分を見てるようでした!
サイドを崩されて、横パス→センターでズドンとやられる(超身内ネタで、すいません・笑)
代表で、大久保。怪我で(?)、レアンドロ&ボッティが居ないといっても酷すぎ。
これで今年の天皇杯は終戦。リーグ戦5連勝の勢いはどこへやらでした。

続きを読む "きのうのこと(と、ちょっと真面目な話も)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ミナホ・shiba in car @鰻谷sunsui

2008年11月1日(土)18:15 unagidani sunsui
shiba in car 「MINAMI WHEEL」


BIGCATが終わった後は、鰻谷sunsuiに移動。
皆さんあると思うんですが!
CDとか音源を聴いて、好きになって、初めてライブに触れに行くときが。
あの時間って、とても楽しかったり、嬉しかったりしませんか??
ワクワクした心が。
この18時台、僕はそんな時間を味わいに行きました。
結構タイムスケジュール的に余裕のある時間帯だったので、ノンビリと歩いて。
きっと足からは、あのタラちゃんの足音のような楽しげな音が鳴ってたことでしょう(笑)

続きを読む "ミナホ・shiba in car @鰻谷sunsui"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ミナホ・植村花菜 @BIGCAT

2008年11月1日(土)17:00 BIGCAT
植村花菜 「MINAMI WHEEL」


MUSE終わりがほぼ17時だったので、急いでBIGCATへ移動。
MIDDLEエリアから、WEST&EASTエリアへの移動は楽なんだけど!
逆の場合はタイムスケジュール上、かなりギリギリのスケジュールになっちゃうね・・・。

続きを読む "ミナホ・植村花菜 @BIGCAT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナホ・ヨースケ@HOME @OSAKA MUSE

2008年11月1日(土)16:15  OSAKA MUSE
ヨースケ@HOME 「MINAMI WHEEL 2008」


梅田から移動して、BIG STEPにライブパスを貰いに行く。
時計を見たら16時。さて、どこへ行こうか(あっ…どこへでも僕ら行ける・笑)
事前に何組かに絞っていたものの、パスを貰うまで決めてなかったんですよ!
でも、その場の思いついたままの気持ちで行動するのもなかなか面白い。
そして、『うん、ハッピーになりに行こう♪』
と、心が決まった僕のミナホ一発目。ヨースケ@HOMEの元へ向かう。

続きを読む "ミナホ・ヨースケ@HOME @OSAKA MUSE"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月 5日 (水)

キタホ? HO17@タワレコ梅田マルビル店

2008年11月1日(土)15:00 タワーレコード梅田マルビル店
HOLIDAYS OF SEVENTEEN 「HOLIDAYS OF SEVENTEEN インストアライブ」


やっぱり、この日のライブ初めは!ひとりキタホイールから(略して、キタホ??)
福岡のバンド、HOLIDAYS OF SEVENTEENのインストアライブからスタート。
このバンドがミナホに出てても、普通に見に行ったと思う。
HO17は、“和製Weezer”って言われてる、パンクバンド(ロックか??メロコアか??)
実際に、WeezerのJapan Tourのオープニングアクトとかしたらしいです。
ていうか、1stアルバムのプロデューサーがWeezerのプロデューサーなんだよね!
まっ、「和製○○」ほど当てにならないものもないですが、特にサッカーの場合(笑)
でも、僕はそんなん関係なく好きな音やな~。
今回は、その1stアルバム「YEAH」発売のインストアライブでした。

続きを読む "キタホ? HO17@タワレコ梅田マルビル店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

気付けば、今日はミナホです。

また、あっという間に時は過ぎ、日記も書けなかったね(汗)
そして、うかうかしてたら・・・もう今日、ミナホに参加する日じゃないですかい!!
ミナホ初日に参加された方々、お疲れ様でした☆

で、僕って!こんな風に自らが選んで回る、ライブサーキット??っていうのかな。
こういったカタチのライブには、実は今まで参加したことがなくって。
今までは、決められたメニューを、そのまま味わう感じのライブへの参加ばかりで。
だから、今、結構ワクワクしてんですよねぇ~。
30歳にして初めて・・・遅っ(笑)
基本、人よりも色んな初めてが遅いヤツなんですよ。
でも、その分、色んな事を新鮮に感じれるなら!そんな悪い事でもないのかも。

続きを読む "気付けば、今日はミナホです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »