« 腸からっぽな日 | トップページ | ミナホ参戦宣言!! »

2008年10月 9日 (木)

tさん、良いこと言うね!!

今年のツアー、前半戦と後半戦の2回もライブを見に行く事ができた。
そう、GRAPEVINEです。
先日、ラストの沖縄でのライブも無事に終え、今回のツアーは幕を閉じました。
そして、そんなツアーを終えて、バインのmixi公認でヴォーカルtさんが綴った日記。
そこには、めっちゃグッとくる言葉があった。

曲や歌詞、音楽は、それを作った人を越えて残っていく。
だから、曲を作るときは、適当に作ったらいけない。
ライブ、一本、一本を適当にやったらいけない。



ライブでは、こちら側を突き放す発言をちょくちょくするtさんですが(笑)
ちゃんと根底には、こういう気持ちがあるんだね~。
いや、分かってはいたけど・・・改めて、こういう言葉として読むとグッときちゃって。
tさんが言うと、なんか深いね。
普段、垣間見せないtさんの熱い部分に触れれた気がした。

よくバインの日記の時に書いちゃうんですが。
多分、tさんの歌詞って分かり難いって言うか!ストレートに届く感じじゃないけど。
だからこそ、人それぞれに色んな解釈や捉え方できる幅があって。
個人的には、その幅というか自由度がめっちゃ好きで。
色んな、僕なりの想いの乗っかったバインの曲が。僕にとっては名曲が、沢山存在する。
ほんま、tさんの歌詞は答えを預けてくれる部分多いから(敢えて、そうなんだよね!)
そんな風に想いを乗せられるのも、こういった想いを込めて作られてるからなんだよね。

いつも、どのアーティストでもそうだけど!
僕が好きで居られれば、別に敢えて分かってもらおうとか思わんのに。
今回の日記読んだら、何かもっと沢山の人に届いたらいいなぁ~思ってしまったよ。
改めてtさん言葉を読み直して、なんか感動してしまった、そんな夜だった。

こんな夜には、「Everyman, everywhere」を。

|

« 腸からっぽな日 | トップページ | ミナホ参戦宣言!! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/42730508

この記事へのトラックバック一覧です: tさん、良いこと言うね!!:

« 腸からっぽな日 | トップページ | ミナホ参戦宣言!! »