« GRAPEVINE TOUR 2008 @なんばHatch | トップページ | tさん、良いこと言うね!! »

2008年10月 4日 (土)

腸からっぽな日

or 「安全運転確認日」

な~んて、色々とタイトルを考えてみたけど!
簡単に言うと、内視鏡検査の日だな(笑)

年に1度の年中行事と化してる検査っすが。
今年は、その時期になっても先生が何も言わないので、やらないのかと思いきや。
結局やるんだな、これが・・・てことで、先日やっちゃいましたぁ~。

という風に書いてますが、これが検査前日から結構なブルーで(苦笑)
いや、ほら、やっぱあの、例の“ニフレックさん”がね!!
個人差あるんやろうけど、僕とはかなり相性が悪いみたいで。
う~む、やっぱあの2時間は、僕にとっては1年で1番苦痛な時間ですな(汗)
今年は何か検査後までダメージが残っちゃって、その日はずっとダウン気味。
そして、また日記更新を止めてしまった(笑)←という言い訳。

あぁ・・・分かんない人も居るよね。
「腸からっぽな日」というのは、検査の為には腸の中をからっぽにしなきゃダメで。
まっ、それを人工的にやる相方さんが“ニフレックさん”ってやつなんです。
んで、よ~く考えると!
腸の中がからっぽな日なんて、1年でこの日だけやなんやなぁ~と思って。
そう考えると、何だか新鮮ていうか、記念日みたいでしょ。
うん、頭の中なら1年中、“超からっぽ”なんだけどね~(笑)


そんな今年の検査では、新事実が発覚♪♪
先生から、『聖二さんの腸は難しい』って言われてさ~。
勿論、『そっ、そうなんですか!!』って、リアクションをしてしまいましたとさ。

そうなの、僕の腸って・・・。
おへその下ら辺で、つっかえて(?)カメラが先に進まなくなるんよね。
毎年、そこで時間が掛かるんだよな~。もち今年も。
検査受けながら自分でも分かるもん、つっかえてる感あるし。
『いっ、痛いっす!!』という感じだけど、そんな事はわざわざ申告もせず。
だって、あんな痛み!ニフレックさんの苦しみに比べれば(泣)
ハハハッ、泣くな~てね(笑)
毎回、お腹を押さえられて強引に(?)通過させるんやけど、どんな原理なんだかね?
てか、簡単に行く人は「す~っと!」簡単に最終地点まで行くらしい。
これ聞いて、ちょっとショックというか、ビックリしたよね。
やっぱり同じ人でも、色々と違うもんですねぇ~。

まっ、という感じで!新事実が発覚しつつも、結果は良好。
ちゃ~んと、安全に動いてますよ~という確認が出来ました。
そっ、結局は、年に1度の「安全運転確認日」なのです(^^)
だから、必要なことなのです☆が、やっぱりあいつは天敵だぁ~!!!!
すっ、すいません・・・書きながら、ニフレックさんへの憎しみが(笑)
けど、実は、あいつもそんなに悪いやつじゃないのかもしれない。
僕の付き合い方が悪いだけかも??
でも、あいつも、もう少し性格を直してくれんとなぁ~。

|

« GRAPEVINE TOUR 2008 @なんばHatch | トップページ | tさん、良いこと言うね!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「潰瘍性大腸炎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/42676542

この記事へのトラックバック一覧です: 腸からっぽな日:

« GRAPEVINE TOUR 2008 @なんばHatch | トップページ | tさん、良いこと言うね!! »