« エイ・ミンツ・ザ・サン -aim into the sun- | トップページ | 太陽と埃の中で »

2008年9月17日 (水)

もう9月の半ばですよぉ~!!

うわぁ~、すんごい久しぶりに日記を書く・・・。
なんか、ちょっと緊張(笑)
書き方、覚えているだろうか( ̄Д ̄;;
と、ブログに新しい機能が加わっていたので、早速使ってみたり。
本当にログインするの久々で、管理画面のデザインやらの変更に戸惑うわ。

改めまして、どうもご無沙汰しておりました。
元々、ちょっとパソコンの不調から少し遠ざかってたんですが!
(基本的に長文なので、携帯からの更新が億劫で。←と、言い訳を一つ)
そっから、少し思うところもあったりで、かな~りのご無沙汰に。
いや、本人的には全く止めたつもりも、止めるつもりもなかったんですけどね。
でも、印象的にはそんな感じですよね、うん。
ちょっとパソコンを立て直しまして、前よりは少し快適(?)に動くようになり。
一応、ここに復活ということで。

さて、では近況報告・・・という程のものもないんですが!
そうっすね、う~ん。何か変化した事か、、、あっ、そう!!痩せました(笑)
この前、病院に行ったら先生に『また痩せたんちゃう??』と、言われて。
本人的には、『えっ?そうですか』って感じやったんですけど。
その場で体重を量ってみたら、確かに痩せてまして(汗)
やっぱ、こういうのって久々に会った人のが気が付くんですね(家で体重計のらないし)

まっ、その原因の一つは何となく分かっている・・・。
また、今年もクーラーとは無縁の生活を送ってしまったからだ(爆)
それに、最近はバス乗らないで歩いてる事が多いので、それも一つの要因でしょうね。
しかし、個人的にはあと4~5キロは増やしたいところなんだけど。
ここまで減ると、スタミナ面でパワーダウンしてる感じがあるからなぁ~。
これからは食欲の秋なので、頑張って太るぞ~(←毎年言ってる&太り方が分からん)


あと、まあ久々に音楽の話題でも。
今年は例年以上に音楽三昧の日々を送ってるんですけど。
この9月に入った時、9月~年末までのライブの予定が今週末のバインしかなくて。
こう、色々と計画(予定)を思い巡らせていたのですが!!
来月、13日(月・祝)のなんばHatchでのSOFFetワンマンのチケットと。
30日(木)に、Cafe FISH!である大橋トリオのワンマンのチケットをGETしてしまった♪
どうも、ありがとうございま~す(って、誰にお礼を・笑)
いやいや、2組ともワンマンに参加するのは初めてなんで、今から楽しみっす。
とか言いつつ、先週の金、土、日と3日連続でライブに行ってたりするのですが(爆)
思い立ったが吉日にもほとがあるちゅう感じ・・・。
それと「SOUNDS GREEN」も当たったんですよね、やっぱり9月もライブ三昧(笑)

“SOFFet”
個人的には、去年(一昨年?)くらいからジワジワときてたんですが。
このベスト盤発売のタイミングで、ワンマン見ときたいなぁ~と思って。
買いそびれてた、ベスト盤も先日無事GETできましたし。

そんなベスト盤購入時のエピソードを一つ。
今回のベスト盤は「初回盤」と「通常盤」があって、初回終了後→通常盤という感じ?
うちの近くのタワレコは、僕が買った1枚で初回限定盤の在庫がラストだったの。
そのCDを持って、レジの列に並んでる時。
1人の女子高生がやってきて、店員さんにこう尋ねます!!
『SOFFetのベスト盤の初回限定・DVD付のありますか?』と。
店員さんは、その場にあるパソコンで在庫状況を調べます・・・。
と、同じくらいに僕がそのCDをレジに出したのです。
店員さん、『あぁ~、今ちょうど売れちゃいましたね』
うん、隣でおもいっきりその最後の1枚買ってるからね(汗)
僕が買ったとはバレてないけど、ちょっと申し訳ない気持ちになっちゃいました。
でも、「星空の下で」は初回盤にしか入ってないから・・・う~ん、ごめんね。

と、まあ相変わらずの音楽三昧の日々。
今日は今日で、音楽雑誌「MUSICA」のCaravanインタビューを熟読。
いよいよ来週、新しいアルバム発売☆早く聴きた~い(&早くライブも見たい)
今月と来月は、個人的にCDリリースラッシュの為、もうちょっと大変です。
全部買うわけにはいかないからなぁ~。


そして、今月というか、先月の終わりに入ってきた嬉しいニュースが。
Do As Infinityの再結成。
武道館での解散ライブにも、こっちから参戦した人なので。
早っ!!より(笑)、やっぱり嬉しいなぁ~という気持ちがかなり大きかったのです。
その解散ライブの頃は、もうこのブログを始めていたので!
あの時の日記も、ここに残ってるんですけど。
今、改めてその日記を自分で読み返してみて・・・。
その当時の心の動き知ることができたっていうか。

読み返しみると、もうちょっと忘れてた事が沢山あったんですけど。
自分で読んでいくうちに「あっ!!そうそう」って、すぐにその時の記憶が戻ってきて。
まあ、こんな不特定多数の方が見れるとこに存在するものという意識もありつつですが。
でも、ブログってやっぱり個人的な日記でしかないので!
忘れてた気持ちとか、思い出を読み返すことで思い返せることって良いなぁ~ってね。
うん。

このブログのサブタイトルって、「忘れたくないと思うことの大切さ」だったりするし。
瞬間に戻ってくる記憶って、また“忘れてる”のとは違うのかな~とかね。
また、すごく個人的な気持ちの記録になっちゃうんだろうけど。
そんなんでも、思い返すキッカケになる日記をこれからも書ければいいなぁ~と思った。
そんな、今日この頃。

|

« エイ・ミンツ・ザ・サン -aim into the sun- | トップページ | 太陽と埃の中で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/42498760

この記事へのトラックバック一覧です: もう9月の半ばですよぉ~!!:

« エイ・ミンツ・ザ・サン -aim into the sun- | トップページ | 太陽と埃の中で »