« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日 (金)

GRAPEVINE TOUR 2008 @なんばHatch

2008年9月20日(土) なんばHatch
GRAPEVINE 「GRAPEVINE TOUR 2008」


先週の土曜日の話です、もう時間って直ぐに経過してっちゃいますね。
バインのツアー後半戦に行ってきました。
前半は比較的に小さなライブハウスを回って、夏場のフェスへの出演を挿んで!
後半戦、今度は規模の大きなライブハウスを中心に。

ツアー開始当初の神戸でのライブにも参加したんだけど。
やってる曲はあくまでもアルバム「Sing」の曲が中心で、選曲もそんなに変わってないのに。
ちょっと構成が変わるだけで、感じ方も変化するもんだな~と。
そんな後半戦、なんばHatchでのライブの感想を少しばかり。

続きを読む "GRAPEVINE TOUR 2008 @なんばHatch"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

セッ、セーフ!!

そして、Caravanありがとー♪♪

遂に今日(もう昨日か)、ニューアルバム「Yellow Morning」をリリースしたCaravan。
まだサラっと1度聴いただけですが、ギターの音色が心地良いな~。

それで、何でCaravanにお礼を言ってるのかといいますと!
このリリースと共に、ツアー情報のリリースもきてるじゃないですか(待ちわびてました)

続きを読む "セッ、セーフ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

太陽と埃の中で

この前、mixiのマイミクさんとのメッセである事を思い出したので日記にしてみました。

そのメッセの中で、CHAGE & ASKAの話題が出たんですよ!
それで、ふと思い出したんですけどね。
今日のタイトル「太陽と埃の中で」は、CHAGE & ASKA 1991年リリースのシングル曲。
けど、Wikipediaを見てみたら、その前にアルバムに収録されてたらしい。
所謂、シングルカットってやつですね!今回調べてみて、初めて知った(勉強になるわ~)

それでね、この「太陽と埃の中で」という1曲が!
今から思うと、僕がこんなに音楽好きになる最初の一歩目となった曲だったなって。

続きを読む "太陽と埃の中で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

もう9月の半ばですよぉ~!!

うわぁ~、すんごい久しぶりに日記を書く・・・。
なんか、ちょっと緊張(笑)
書き方、覚えているだろうか( ̄Д ̄;;
と、ブログに新しい機能が加わっていたので、早速使ってみたり。
本当にログインするの久々で、管理画面のデザインやらの変更に戸惑うわ。

改めまして、どうもご無沙汰しておりました。
元々、ちょっとパソコンの不調から少し遠ざかってたんですが!
(基本的に長文なので、携帯からの更新が億劫で。←と、言い訳を一つ)
そっから、少し思うところもあったりで、かな~りのご無沙汰に。
いや、本人的には全く止めたつもりも、止めるつもりもなかったんですけどね。
でも、印象的にはそんな感じですよね、うん。
ちょっとパソコンを立て直しまして、前よりは少し快適(?)に動くようになり。
一応、ここに復活ということで。

続きを読む "もう9月の半ばですよぉ~!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »