« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年6月18日 (水)

エイ・ミンツ・ザ・サン -aim into the sun-

2008年6月12日(木) 心斎橋@club jungle
suzumoku
2nd Album 『プロペラ』 発売記念 「エイ・ミンツ・ザ・サン -aim into the sun-」


知り合いの某女史に、「ライブレポ書けてないね!」とプレッシャーを掛けられてるので。
とりあえず、1番新しいライブから書こうかなと(笑)

先週は、suzumokuのワンマンライブに行ってきました!
2日前の10日は、東京で初のワンマンライブをしたsuzumokuですが。
その日のチケットは、なんとソールドアウト。
当初は東京だけの予定だったみたいですけど、熱い声に応えて(?)大阪公演も決定。

しかし、club jungleってどこですか??状態だったんですけど。
ファミマ目印にしてったら、あんな間隔で2軒もファミマがあるなんて(笑)
今年に入ってから、初体験のライブハウスが多いなぁ~。
jungleは小さい箱で、そこに置かれた椅子に座ってのライブ観賞となりました。
音響は、そんなに良いって感じではなかったかな。
でも!結構、好印象のライブハウスでした。

続きを読む "エイ・ミンツ・ザ・サン -aim into the sun-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

ある意味、スペシャルなウィークでした。

6月7日から、サッカーの「UEFA EURO 2008」が始まりました。
ときに、ワールドカップよりも面白いと言われる、EURO。
僕の大好きなデンマークは出場していませんが・・・見ないわけにはいきません。
何せ、4年に1度の大会なので(実際に面白いしね!!)
けど、ヨーロッパの大会という事で、試合は深夜。相当眠いですね。

そして、先週はFM802のスペシャルウィーク。
そう、去年は幸運にも参加できた「MEET THE WORLD BEAT」へ向け。
その応募に必要なキーワードが、この1週間の各番組の中で発表されたのでした。
しかし、今年から応募のルールが変わり。
ネットからの応募は、その番組の放送中しか応募できないというルールに!!
EURO&キーワード集め・・・はい、相当眠いです(笑)
けど、今年はキーワード集めも少しは貢献できたかなぁ~って感じですね。
4年に1度だけの貢献ですが、来年は期待しないでくださいね(笑)
でも、土日は全く、ラジオを聞くことも、応募も出来なかった。

続きを読む "ある意味、スペシャルなウィークでした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンをドキドキさせるイベントと言えば・・・

「中之島音楽特区」 http://asahi.co.jp/new/mupara/index.html

なんですけどね!!

多和田えみさんの一件は、この日記にも逐一書いてきましたが(笑)
先週の土曜日(14日)、無事に多和田さんのオフィシャルHPに情報が載りました。
最初のは、僕がフライングし過ぎたのかもしれませんけど!
今月の頭には、再度、中之島のHPのラインナップには名前を連ねてたんですよね。
このタイムラグは一体なんなんだろうか(汗)

しかし、ファンをドキドキさせるイベント!!
中之島音楽特区、30日の堂島リバーフォーラム公演が、またやってくれた・・・。

続きを読む "ファンをドキドキさせるイベントと言えば・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

残念よりも心配だ・・・

本来なら、今日はライブに行く予定だったんですけど。
多和田えみさんの喉の不調で、延期になっちゃったんですよ・・・。

日曜の早朝から喉が不調で、歌う事ができなくなったらしく。
日曜と月曜の名古屋でのライブ出演を休止。
そして、今日(火曜)の大阪でのライブが延期になってしまったんですよね!
まあ、名古屋でのライブを楽しみにしてた人は本当に残念だったやろうけど・・・。
大阪のライブは中止じゃなくて、延期なんで!恵まれてるよなぁ~。

続きを読む "残念よりも心配だ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »