« 幸せの指標 | トップページ | レミオロメン TOUR 2008 »

2008年5月 7日 (水)

ライブとサッカーとプロレスと。

昨日でGWも終わっちゃいましたね!と言っても、個人的にはGWとか関係ないので。
「あぁ~終わっちゃった、明日から仕事か・・・」とかならないのが利点なのかもしれない。

僕のGWはいつもと変わらないようで、よく考えるとバラエティに富んでいた。

まずは、2日(金)の夜。
この日はライブを見てきました、ELTの。また2ヵ月後くらいにレポ書くんだろうか(笑)


そして、3日(土)。
この日は「GOING KOBE」とか「FUNKY MARKET」に行けなかったのが残念でした・・・。
でも、夜はサッカー観戦☆相手は、常勝・浦和レッズ。
さすがにGWのレッズ戦ということで、チケットはソールドアウト!!
アウェーのレッズサポーターさんも沢山の方が来てましたねぇ~。
いつも思うけど、やっぱレッズサポは凄いわ。
下手したらホームなのにサポーターの数で負けてるような気がするからね(笑)

いつもギリギリにしか行けないのが、この日は少しだけ余裕を持ってスタジアムに行け。
スタメン発表前のVTRにちょっと感動しつつ、いいモチベーションを持って試合観戦。
いや、しかしあのVTRはクオリティが高かったなぁ~。
この日のヴィッセルは、選手全員が良いパフォーマンスを見せてくれた。
個人的なマンオブザマッチは、ナミル兄さんかな。
まさか3回もポストさんやクロスバーさんに得点を阻まれるとか思ってなかったけど。
最後は2回もクロスバーさんに助けてもらったからね・・・。
けど、やっぱりあのゴールが決まった時の爆発力はたまりませ~ん。
めっちゃ気持ちいいから、あの瞬間に立ち会う為にやっぱまた足を運んでしまうんだ。

んで、家に帰ってから読みかけの小説にハマってしまい。
夜中に、一気に300ページほど読んで読破してしまった(汗)
“動”から、一気に“静”だね。
小さい文字がギッシリ詰まった小説だったんで、ちょっと疲れたけど面白かった。
集中すると止まらなくなってしまうのが、僕の悪い癖でもあります。
GW中、もう1冊、短めの小説を読み終えたんで、読む小説が無くなってしまった・・・。
また、オススメの小説とかありましたら教えてくださ~い。


そして、4日(日)の夜。
これはまたおもいっきり“動”。なんでか(?)プロレスを見に行ってきましたよ~。
格闘技を見るのは、遠い昔にK1を見たとき以来で、2回目。
しかも!リングサイドの1番前列で、更に柵とか無いし~。
場外乱闘とか、普通に目の前で繰り広げられてましたからね。

あっ!見に行ったのは、ドラゴンゲートという団体のプロレスなんですが。
真剣勝負も残しつつ、ある程度のエンターテイメント性があってね!!
個人的には想像以上に面白かったというか、楽しめた。
これ以上、違うものハマッてしまうと身が持たないので気をつけますが(笑)
でも、ハマッてしまう要素は大いにありました。
結構ね、子供とかも多く見に来てて!家族で楽しめるような感じがあるんですよね。

試合後のレスラーと、小学校・低学年くらいの女の子の会話。
女の子『離婚したん?
レスラー『よう知ってんなぁ~。そうやねん!オッチャン離婚してん
女の子『何でなん??
こんな会話が交わされるような、フレンドリーで温かいプロレスでした(笑)
まっ、サドも居たけど(爆)
けど楽しめたなぁ~、もっと勉強しとこ~。って、これってハマリかけてる??

|

« 幸せの指標 | トップページ | レミオロメン TOUR 2008 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

多和田えみちゃん大好きのチコです。
遅くなりましたが30才のお誕生日オメデトウゴザイマス♪。。。しかもB型ですよねぇ?実はうちの旦那さんもB型で4月誕生日(30日)なのでなんだか近く感じました(笑)。

20日のチケット、お陰で無事にゲットできました♪ファミマで受け取らないといけないのに何軒もローソン梯子してて。。一端家に帰って判明!!

日々勉強っス=3

長くなりましたが、一つ質問があります。ちょっと恥ずかしいんですが・・
ライブってどのくらいの時間あるんでしょう(笑)?PM6:00会場でPM7:00
開演なら何時くらいに終わるのでしょう?なにしろ初体験なもので。。もしこのコメントみたら教えてください(*^-^*)よろしくお願いします♪♪

投稿: チコ | 2008年5月15日 (木) 11時33分

チコさん、こんばんは。
そして、ありがとうございま~す(^^)
はい、ご指摘の通り!B型です。
おぉ~、それは凄い☆僕もなんだか近く感じてきました(笑)

はぁ~、ホントにライブとか行かれないですねぇ。
では、ご質問の方ですね♪
えっと、まあこれはアーティストによって色々なんですが!
一般的なライブだと、2時間強~2時間半弱くらいでしょうか。
まあ以前、東京に遠征して、80分でライブ終わってしまった事もあったけど(笑)

でも、今回の場合は2マンなので。
間にセットチャンジ(楽器などの入れ替え)があるんですよ!
多分、それが20分~30分くらいだと思うんで。
終了時間は9時半~10時くらいかなぁ~という感じですね。
あくまでも予想ですが、参考までに。

投稿: 聖二 | 2008年5月16日 (金) 22時11分

なるほど~♪結構見ごたえのある感じなんですね(^-^)勉強になります=3
アタシは現在2歳の女の子の子育て中なので自分の時間を作るのが難しくて。。

でも家ではアロマの資格を取るために
自分なりに勉強したりアロマ生活を楽しんだりしています♪今回のライブもどんな非日常を味わえるのかとても楽しみにしています♪♪

聖二さんのコメントが本当に詳細まで詳しく書いてあるので、何だか他のライブもここで行った様な気分に勝手になってます♪またいろいろ参考にさせてくださいね(^-^)

投稿: チコ | 2008年5月17日 (土) 00時23分

あぁ~、そうなんですね!!
それだと終わりの時間とかも気になりますよね。

僕の周りの小さい子供が居る子も、やっぱ自分の時間が無いみたいです。
特にお母さんは。
じゃあ、せっかくの自分の時間☆なおさら楽しまなきゃですね(^^)

アロマですか!
でも、楽しみながら目標を持って頑張ってるのっていいですね~。
なんか尊敬しちゃいますよ!凄いし、羨ましい(頑張ってるって事に)
僕もライブ日記の更新くらいは頑張らないとダメだな(笑)沢山溜まってるので・・・。
日記読んでいただいて、ありがとうございます☆

また会場で見かけたら声を掛けてくださいね~。
って、どんな人か分からないって話ですよね(笑)
やたらと細い、色白の人です(←絶対に分からない・爆)
違う人に声掛けて、ナンパと間違われないでくださいね!!
とは、以前に別のブログ繋がりの方に言われた言葉です(笑)

投稿: 聖二 | 2008年5月17日 (土) 02時23分

ハイ♪ピンッっと来る人がいたら声かけてみますhappy01でも当日は、いろんな事が初めてで、余裕がなかったりして=3 でも、ライブは楽しめるように頑張りま~すshine

投稿: チコ | 2008年5月17日 (土) 16時15分

ハハハ、期待してます(笑)
んでも!やっぱりライブ楽しまれるのが1番なので。
初体験だからって、あまり緊張されずに。
ノンビリ、自然にされてればいいと思いますよ。
ライブに“ルール”とか無いし♪
それぞれが、自分の好きなように時を楽しめば☆
まっ、頑張らなくても!
多和田さんが楽しい思い出にしてくれますよ~wink
きっと。

投稿: 聖二 | 2008年5月19日 (月) 03時21分

一大事です!!一緒に行くはずだった姉が突如ライブに行けなくなり一人で行くハメに。。。一人で行ってもいいんですよねぇ。。ライブって=3キョドりがちな黒いパンツ姿の女がいたら間違いなくアタシです(笑)見つけたら声かけてくださいsun案外一人で楽しんでたりして(笑)。

投稿: チコ | 2008年5月20日 (火) 11時44分

それは大変だ(?)初めてだと若干不安ですよね。
てか、1人ライブ☆全然OKですよ!!
僕なんて、結構1人でライブ行くこと多いんで。

僕は白のコンバース。紺のデニムに、赤白っぽいシャツ着てますよ。
って、これは他の人にもバレる(笑)
あっ、でも!このコメント自体見れないか(*_*)

投稿: 聖二 | 2008年5月20日 (火) 17時10分

聖二さん、こんにちは♪昨日のライブではやっぱり会えずでしたが(笑)とっても楽しかったです♪♪音楽には言葉は要らないって感じで♪スタンディングの前から2列目でノリノリ状態となっていましたheart02一応、色白で細身の人を探してみたんですが、あんな大きな所と思ってなくてdash後でコメント書いてくれてたんですね!残念。。でも気持ち良かった~shineバグダッドもすごく良かったし♪何だか良い30歳を向かえられそうですhappy01

投稿: チコ | 2008年5月21日 (水) 10時52分

チコさん、こんばんは。

やっぱり会えませんでしたね(笑)当たり前ですが。
でも、よかった♪お1人でも全然楽しまれたようで~。
心配して損しちゃった・・・なんて(笑)
てか、僕はスタンディングの1列目で見てましたよ!ステージ左手ですけどね。

けど、ホントに楽しいライブでしたね☆
僕も気持ちよかったぁ~という感想が1番に出てきました。
整理番号1番記念に、チケットにサインしてもらっちゃう不届き者ですが(笑)

うん、素敵な30歳をお迎えください♪
その前に素敵な1日を過ごせてよかったですね。

投稿: 聖二 | 2008年5月21日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/41128345

この記事へのトラックバック一覧です: ライブとサッカーとプロレスと。:

« 幸せの指標 | トップページ | レミオロメン TOUR 2008 »