« 火曜日の女? | トップページ | ライブとサッカーとプロレスと。 »

2008年4月28日 (月)

幸せの指標

ありゃ・・・。
何が「ありゃ」かと言うと、30歳の誕生日を最初に祝われたのが!
自分のミクシィのトップページにだってことです。
皆さんも誕生日になる日の0時前後はミクシィやらない方がいいですよ~。
ちょっとガッカリした気持ちになりますから(笑)

てことで、遂に僕も20代に『さようなら』。30代に『こんにちは』であります。
良いのやら? 悪いのやら? 僕も、30代の仲間入り。
まあ30歳になって、ただ1つ言える事は・・・こんな30代はダメだってことかな(苦笑)
いやぁ~、ホント30歳ぽいモノが何も装備されてない人ですからね。
見た目も30歳に追いついてないって話もあるし・・・。
とにかく、皆さんはこんな30歳になっちゃだめですよ!
素敵な30歳になれるように、20代のうちに頑張って頂きたいと思います(笑)

さて、この誕生日を迎えたことで始まるものが、もう1つ!!
それは、”オヤジウィーク”
同じ歳で誕生日が1週間違うイトコに・・・『オヤジ、オヤジ』言われる1週間のことです。
今年は「20代」と「30代」という決定的な差が出来たので!
今回は更にキツくなりそうっす、この1週間は会わないようにしよ~。
と思ったら、電話が掛かってきました!!
『おめでとう』じゃなくって、『オッサン』って言おうと思ってやって(笑)
まっ、ありがたいんだけどね。


で、30代になったからと言っても、すぐに前を見つめるのではなく。
やっぱり振り返ってしまうんですねぇ~。

今日のタイトルがね、“幸せの指標”なんですけど。
僕にとっての幸せの指標となるものは、やっぱり「笑顔」。どれだけ笑っていられたか。
あっ、別に顔がってことばっかやなくて!心も笑っていられたとかね。

昨日で終わりを告げた20代を振り返ってみたときに思うことは。
10代よりも、やっぱり20代の方が断然多くの“笑顔”があったな~って事で。
それだけで分かるのが、幸せな20代を送ってたんやなってことかな。

まっ、病気になっちゃったりもしたけど!
それでも断然、20代の方が笑っていられし、幸せだったと思えますから。
そう言い切れてしまうということに、ちょっと自分でも嬉しかったり。
てか、10代が暗すぎなんだよ(笑)
今でこそ若干オープンに、人当たりも良くなってると思いますけど。
ここにも若干名、閉じてる時を知ってる人が居ますね・・・。
すいません、ご迷惑をお掛けいたしました~。まあ、人にも色々と歴史ありってことで。
人間変わり過ぎで、ビビらせてたらすんません(笑)

でも、そんな風に笑顔で居れたのも、周りにあった存在のおかげだからね。
様々な人や、音楽や、サッカーとか沢山の存在。
こう30歳になってみて、改めてそんな存在に御礼を言わないとね!
どうも、ありがとー♪♪今まで、そしてこれからも。


なんてまあ、振り返ってばかりもいられない。
30代になったからといって、何かがパッと変わるわけではないですし。
日々の抱えてる色々な悩みだって、消え去ってしまうわけでもない・・・。
ただ、過去は動かせないが、未来は自分自身で動かせるってことだ。
なんてことも、ちょっと考える。
どうしてこんな簡単な事に気付くのに、こんな年月を要してしまうんでしょうね。
と、30歳になって思ってみます。

けどまあ、やっぱり30代も笑顔が溢れる日々にしていきたいな。
それが、=幸せってことやもんね。
そして、『幸せを守るのではなく、分けてあげる』
で、また自分へと舞い戻る。これが理想であり、30代の目標かな。


けど、笑顔だって与えられるばっかやなくて!自分でも生み出せるものでもある。
それの生産活動か??
去年行ったライブ参戦回数19という数字に、今年はたった4ヶ月で並ぼうとしている。
いや、これはただのアホなだけか(笑)
まあ自分的には、これも未来を動かす行動の一種のような気もしてて。
勿論、やらされているわけではなく!自らの“意思”でしていることだから。
30代は自らの意思を大切に、向き合いながら歩んでいけたらいいなって思います。


おめでとうメールやメッセをくれた方々!!
また個別に返信させてもらいますが、とりあえずはここで御礼を言わせて頂きますね。
本当に、ありがとー♪めちゃめちゃ嬉しかったですよ~。
素敵な誕生日になりました。

|

« 火曜日の女? | トップページ | ライブとサッカーとプロレスと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/40591081

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの指標:

« 火曜日の女? | トップページ | ライブとサッカーとプロレスと。 »