« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

幸せの指標

ありゃ・・・。
何が「ありゃ」かと言うと、30歳の誕生日を最初に祝われたのが!
自分のミクシィのトップページにだってことです。
皆さんも誕生日になる日の0時前後はミクシィやらない方がいいですよ~。
ちょっとガッカリした気持ちになりますから(笑)

続きを読む "幸せの指標"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

火曜日の女?

4月23日(水)のデビューミニアルバム「∞infinty∞」発売に向けて!!
色々な雑誌でお見かけする、多和田えみさんですが(立ち読み&購入などしてますが)
CDリリース後も、関西には度々きてくれるようです。

続きを読む "火曜日の女?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

Coffee & Sugar Milk (松崎ナオ 編)

2008年3月14日(金) 大阪・Knave
「Coffee & Sugar Milk」


この日、ラストに登場したのが!
松崎ナオ http://www.matsuzakinao.com/
正直に言って、この日のライブにはナオさんの歌が聴きたくて参加したんです。

音楽は君を救ってくれましたか
これは、ドブロクさんの新譜CDの帯に書かれていた言葉です。
この問いに、僕ならこう答えます、「はい」と。
ナオさんの曲に、僕は随分と救われましたから。

続きを読む "Coffee & Sugar Milk (松崎ナオ 編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

Coffee & Sugar Milk (マホロバガクザ 編)

2008年3月14日(金) 大阪・Knave
「Coffee & Sugar Milk」

この日の3番手に登場は!
マホロバガクザ http://www.mahogaku.com/
奈良を拠点に活動されている、男女混合の4人組バンドです。

このマホロバガクザさんは、ホンマに全然知識なしでライブ見させてもらいました。
というか、僕自身があれだけ近くでライブ見たの初めてだったんですよ。
あまりにも近すぎて!!
角度的にキーボート&アコーディオン&傘担当(笑)の女性が見れないくらいに。

てか、足元とか、あんな風になってるんですねぇ~、勉強になりました。
特に、あれ!「エフェクター」っていうんでしたっけ??
その数が圧倒的に多かったのが、このマホロバガクザ。
その数に比例した、多彩さを持ってるバンドやったですね。
“見せ方”にも、色々と工夫を施されてましたよ。

続きを読む "Coffee & Sugar Milk (マホロバガクザ 編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

Coffee & Sugar Milk (ドブロク 編)

2008年3月14日(金) 大阪・Knave
「Coffee & Sugar Milk」


この日のライブの2番手に登場したのが!!ドブロク。
ドブロク from TOKYO』と、MCで繰り返してたように!東京を中心に活動してます。
が、僕もこの日のライブ見るまで、ほとんど知識無かったんだよね(汗)
「昔は3人でやられてましたよね?」ってくらいの知識しか。
今回は、ラストに登場した松崎ナオさんと一緒に回ってる「精神パンクツワー」の初日。
この二組の関係は結構濃いです、それはまた後ほど。

続きを読む "Coffee & Sugar Milk (ドブロク 編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

Coffee & Sugar Milk (グックル 編)

2008年3月14日(金) 大阪・Knave
「Coffee & Sugar Milk」


この日は、4アーティスト出演のライブ。
Knaveには初めて行ったんですが、何とか迷わずに辿り着けましたよ!
遅刻したけどね(汗)
むしろ僕にとっては、このライブレポに辿り着く方が遠い道程でした(笑)
Knave、結構好きなライブハウスかもしれへん。

さて、この日のライブのトップバッターは、噂のグックルさん。
何故、“噂の”かと言うと!
僕のマイミクさん、お2人の日記にその名が度々登場するからなんです。
意識しなくても、知らず知らずのうちにその存在を意識してしまっている!
あれはきっと、ある種の“戦略”だと思います(笑)
今、Sweepというアーティストにもかなり詳しくなってますよ(爆)

続きを読む "Coffee & Sugar Milk (グックル 編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

KT Tunstall LIVE TOUR

2008年3月11日(火) BIG CAT
「KT Tunstall   LIVE TOUR」


3月に行ったライブでは、唯一遅刻しないで見れたライブです(汗)
KTの1stアルバム「Eye to the Telescope」を手にしたのが3年前の春のこと。
やっと、KTのライブを見る事ができましたよ。
確か、ブログには2年程前に「ライブが見たい~」と書いているはず(笑)
海外のアーティストのライブに行く事なんて殆どないんだけど(実際、これが2度目!!)
このKTのライブは、ずっと見たかったんですよねぇ~。
東京、名古屋とやって、この大阪が今回のツアーのファイナルでした。

続きを読む "KT Tunstall LIVE TOUR"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年4月 2日 (水)

Every Little Thing ファンクラブイベント 2008

2008年3月9日(日) Zepp Osaka
「ciao Presents Every Little Thing ファンクラブイベント 2008」

今でこそ日記に書いてるように、色々なアーティストのライブに足を運んでる訳ですが。
それって、実は20代後半くらいからのもんでして!
昔は特定のアーティストのライブにだけ行くって感じだったんですよ。
その1つが、このEvery Little Thing。
この日のイベントは、ELTのファンクラブイベントでした。
ファンクラブに入ったのも随分と前、「いつだっけ??」と思って調べたら。
入会日の日付が10年前の昨日!!1998年4月1日になってる~。
10周年☆おめでとー、俺(笑)
ファンクラブ設立と同時に入った記憶があるので。ハァ~、もう10年なんですね。
継続は力なりと申しますが、この継続も何かの力に?“継続更新”の継続じゃダメか(笑)
でも、“想い続ける”こと、これは10年継続できたことなのかな。

続きを読む "Every Little Thing ファンクラブイベント 2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前の日記の続きのようなもの!

家に帰ってきて、多和田さんのオフィシャルHP見たら。
この4月、全国で20局ものラジオ局でヘビロテ(POWER PLAY)に選ばれたんだぁ~。
めっちゃ嬉しいなぁ~。


そして、今日行ったライブで貰ったチラシに関西での新たなライブの情報が!!

2008年5月20日(火)19時開演  心斎橋クラブクアトロ
THE SOUL SESSION」 act・多和田えみ、BAGDAD CAFF THE trench town
チケット発売・4月27日(日)10時~。
チケット・3800円(整理番号付・スタンディング。※要別途ドリンク代500円)

多和田えみ
http://www.techesko.com/

BAGDAD CAFF THE trench town
http://www.jvcmusic.co.jp/bagdadcafe/

バグダットとの2マンイベントみたいですね!!
てか、バグダット・・・もう気持ちいい空間になるの約束されたもんだよなぁ~。
これは行くしかないでしょう(笑)

続きを読む "前の日記の続きのようなもの!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ヘビーローテーション

今日から、4月。
何だか、ちょこっとだけ気持ちを新たにさせられる季節です。
まっ、実際は何も変化ないんだけど(僕自身は・笑)
でも、今日から新たな一歩を歩み出された方々にとって!
その一歩(変化)が、有意義なものになりますように。
そう願っています☆

で、この4月、大阪のFM802のヘビーローテーションに♪
多和田えみさんの「Naturally」が選ばれましたー。
CDTVの4月度オープニングに選ばれたの同様に嬉しい。
より多くの人の耳に届くチャンスだからね。
ただ、この曲を聴いて!
笑顔になってくれる人が増えると嬉しいというか。

遂に、今月はデビューミニアルバムの発売もあるんで。
色んなメディアで拝見する機会が増えそうですね。
それも、ホントに楽しみだなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »