« BUMP OF CHICKEN 「ホームシップ衛星」 | トップページ | ヘビーローテーション »

2008年3月30日 (日)

初観戦

今日は、ヴィッセル神戸の試合を見に行ってきましたぁ~。
もちろん、初観戦というのは今年に入ってということで!!
サッカー観戦は、これで203試合目です(ほぼ、ヴィッセルの試合・笑)

今までヴィッセルのホーム開幕戦を見れなかったのが、2度。
1度目は2005年シーズン、J2に降格した年でした・・・。
で、2度目が今年・・・って、縁起でもない(笑)
でも、やっぱスタジアムでの観戦はいいですねぇ~。
興奮する!!特に今日みたいな試合は。

前半は、ちょっとリズムが悪くて!オウンゴールから失点。
オウンゴールしちゃったけど、ナミル兄さんはなかなか良いプレーもあったなぁ~。
中盤の底で、相手の攻撃を止める働きはさすがっす。
ただ前半はボッティとのバランスも悪くて、ボッティが前を向いて貰う機会が少なく。
FWの2人にうまくボールが渡らなかったりとかもあり、消化不良の前半だった。
両サイドバックも攻撃に絡めず、危ない場面を自己演出しとったな(汗)

が、後半からは一転。
後半開始早々からのヴィッセル攻撃陣の“圧力”は凄かった!!
やっぱ、ボッテイが前を向いてボール貰える状況を作れると攻撃が流れ出す。
「ヴィッセルがこんな攻撃を・・・」と、ちょっと感動すらしてしまいましたね。
もはや親心(笑)まっ、17歳の頃からずっと一緒にきましたから☆

同点 → 逆転 → 追いつかれ → 再度、突き放す!!
スコア・3-2。

う~ん、素晴らしい!!栗さんも、さすがやね。
栗さんは、前半から攻守に本当によく考えられたランニングをしてくれてた。
今日の2得点は、ある意味でのそのご褒美みたいなもんだ。
大久保、レアン、ボッティを交代させても逃げ切れたのが嬉しいよ~。
最後は、結構ヒヤヒヤしたけどね(汗)
うちのベテランは(僕と同年代やけど・笑)、ホント献身的な働きをしてくれるわ。

これで、2位浮上♪まだ3試合が終わっただけですが(笑)
でも、今年のチームの目標は5位以上だけに嬉しいスタートダッシュです。
が、怪我で途中交代したレアンが鎖骨骨折って情報も・・・。
ほんまにそうやと、チームにとってかなりの痛手だぁ~。

|

« BUMP OF CHICKEN 「ホームシップ衛星」 | トップページ | ヘビーローテーション »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/40692003

この記事へのトラックバック一覧です: 初観戦:

« BUMP OF CHICKEN 「ホームシップ衛星」 | トップページ | ヘビーローテーション »