« 音楽ライフを・・・ | トップページ | Ailie »

2008年2月 4日 (月)

World Need Da...

『人と知り合うと音楽の幅が広がる』

これ!この頃というか、ずっと前から思ってることなんですけど。
もう日本、いや世界を見渡すと何億って音楽が溢れかえっていて!
僕の聴いている音楽なんて、その中のほんの少しだけ。
まっ、生きてる間に全ての音楽を聴くなんて当然無理なわけです。
無理だから、自分なりの出会いで音楽を聴いているんだよね。

それでも、自分ひとりで出会える音楽てのも、また更に限られていて。
そんな時、新たな音楽との出会いの扉を開けるカギを与えてくれるのが!
人との出会いです☆
人との出会いが、新たな音楽との出会いも与えてくれる。

せっかく相手がそのカギを渡してくれてるのに、その扉を開けないのはもったいない。
開けてみて、それが自分に合わなければ、それはそれでいい。
でも僕は、せっかく貰ったカギを一度は使ってみたいし、大切にしたいと思うんです。

今回、相手から貰ったカギは“レゲエ”へのカギでした。
今まで「湘南乃風」や「MEGARYU」や「lecca」など、最近では「九州男」もかな。
こんなアーティスト達を曲ごとに聴くことはあったんですけど。
じっくりレゲエってジャンルに興味を持って聴いたことがなかったんで!
ちょっと、レゲエに触れる音楽の旅に出てみました。
じゃあレゲエというジャンルで、良い曲を歌ってるアーティストが沢山いるなぁ~ってね。


この日記のタイトルになっている、「World Need Da...」を歌っているのが。
Natural Radio Station
Lico Lionさん(singer)、勝男さん(deejay)。この福岡出身の2人によるユニット。
この「World Need Da...」は、彼らのミニアルバム「ありがとう」に収録されてる楽曲です。

World need da music yeah 誤解争いの絶えない 世界に必要なこの音
World need da music yeah ドレミファソラシド この言葉でなら 分かり合えるだろう

こんな歌い出しから始まる、音楽のチカラを信じたラブ&ピースな曲。
Lico Lionの綺麗な歌声と、勝男の力強いリリックが、お互いに良い味を出していて。
聴いてると、ホント!この歌の歌詞のようなことが出来るんじゃないって思うくらいに。
2人の歌声と同じく、優しさと力強さを備えた楽曲です。


音楽の力 この街から 君の耳元まで届けるから
希望に満ちた朝 信じてただ 大声張り上げて歌うから

この歌詞には彼らの決意表明というか、これからへの誓いを感じましたね。


彼らの楽曲は、とてもフレンドリーで、優しい曲が多いです。
“言葉”を大切に歌っているアーティストやと思いますね。
この曲が収録されてる、「ありがとう」は去年の2月に発売されたんだけど。
2/27には、彼らの大事に歌ってる音楽そのものという感じの!
「フレンドシップ」というミニアルバムが発売になります。
このアルバムも結構楽しみにしてるんですよね。

Natural Radio Stationの曲は、彼らのMy Spaceで少し聴くことが出来ます。
「My Space」 http://www.myspace.com/naturalradiostation
ここで聴ける「World Need Da...」はリミックスバージョンなので!
僕の好きなのとは少し曲の感じが違うのですが。

|

« 音楽ライフを・・・ | トップページ | Ailie »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/17958458

この記事へのトラックバック一覧です: World Need Da...:

« 音楽ライフを・・・ | トップページ | Ailie »