« Ailieの日記の猫が可愛すぎる件 | トップページ | greenspark 2(一二三 & the court 編) »

2008年2月21日 (木)

私事ですが

今日、病院に行って診察してもらい!また薬の量が減ることになりました。
もう長い期間、症状が安定してるってことで。
この薬って、あまり量が少なすぎると飲んでも意味がないという話も聞いたりしますが?
果たしてどうなんでしょう??
でも、まあ喜ばしい出来事ということで受け止めていようと思います。

まっ!先生からは症状が少しでも変わったら「すぐに来て」と念を押されましたが。
うん、でもあまり病気だと思って行動(意識)してないからなぁ~(笑)
元々、現実を現実として受け止めるのが得意な方だったんで!
受け止めてしまったら、それを気にしすぎても仕方ないって感じになっちゃって。
しなきゃいけない事は別にして。
けど、これからは意識しすぎないで、ちゃんと意識もしないとって感じですね。
結局、自分自身にしか判りえないことだからね。

それでも今みたいに病気と穏やかに接していくのは続けてくかな。
今の状態には、このスタンスが合ってる気がするし。
漠然とした不安は消えることはないけど。
もしかしたら嫌でも意識しなくちゃいけない日がいつか来るかもしれないけど・・・。
だからこそ、考えるのはその時になってからでいいじゃない?ってね。
(って、意識したくてしてる人も居ないよね!一度更新してから思った、ちょっと反省・・・)

同じ境遇の人にも穏やかに過ごしていける日々が訪れて欲しいなって思います。

|

« Ailieの日記の猫が可愛すぎる件 | トップページ | greenspark 2(一二三 & the court 編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「潰瘍性大腸炎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/40215070

この記事へのトラックバック一覧です: 私事ですが:

« Ailieの日記の猫が可愛すぎる件 | トップページ | greenspark 2(一二三 & the court 編) »