« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

greenspark 2(suzumoku 編)

2008年2月20日(水) OSAKA MUSE
「greenspark 2」

間に1つ違う話題が入ってしまいましたが。
このイベントの2番手で登場したsuzumokuの感想を。
で、その前に1つ謝っておかなけばいけないことというか書いとかなきゃってことが。
この日のライブを見て!
前にsuzumokuのことを書いた日記は、全然suzumokuのことを書けてなかったなと。
書けてても、その一面だけという感じ。
改めて、アーティストのことを言葉で伝えるのは難しいなぁ~と思いました。
まあ、今度の場合は僕の感受性の問題っすが。
(今日も書ききれるかどうか分かんないけど、頑張りま~す・汗)

続きを読む "greenspark 2(suzumoku 編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

はい、ニューブリきた~!!

今日もライブ見に行ってて、さっき帰ってまいりました。
で、ライブの感想も3本ほど溜まってんですが(汗)
とりあえずリアクションしとかないとねぇ~☆

今日きましたねぇ~、今年の「NEW BREEZE」の発表!!
てか、本当に今日発表されてよかった。
実はちょっとヒヤヒヤしてたんですよね、誤報流してないかどうか(汗)
で、FM802のHP見て、一安心という感じ。

続きを読む "はい、ニューブリきた~!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月23日 (土)

greenspark 2(一二三 & the court 編)

2008年2月20日(水) OSAKA MUSE
「greenspark 2」


水曜日、行ってきました!GREENS主催の招待制ライブ「greenspark 2」に。
ライブ会場のOSAKA MUSEは初めて行ったんですけど!
一度、会場の入ってるビルの前を10mほど通り過ぎて、会場に到着しました(笑)
そんなに方向音痴じゃないけど、こういうことはよくあって。
頭の中のGPS機能がある目標物を目にした途端、即反応してくれたのでよかったです。
会場に入ると意外にお客さんの数が少なくて、ちょいビックリ。
こんなもんなのかな?と思ってたら、徐々に増えてきて意味もなく安心してみたり。
平日だから仕事終わってからの人が多かったんでしょうね。
OSAKA MUSEって、ステージに幕が張ってあって。
セットチェンジの度に閉めて、開けてと手動でやってたのが何だか新鮮だったな。
開閉途中で幕がちょっと引っ掛かちゃったりね(笑)

続きを読む "greenspark 2(一二三 & the court 編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

私事ですが

今日、病院に行って診察してもらい!また薬の量が減ることになりました。
もう長い期間、症状が安定してるってことで。
この薬って、あまり量が少なすぎると飲んでも意味がないという話も聞いたりしますが?
果たしてどうなんでしょう??
でも、まあ喜ばしい出来事ということで受け止めていようと思います。

続きを読む "私事ですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

Ailieの日記の猫が可愛すぎる件

http://www.ailie.jp/life/

リンク張りだけの日記でごめんなさい(^^;)
そのまま写真を転載するのもダメかなぁ~と思ったんで。

しかし、猫ってこんな表情をするもんなんですねぇ~。
ここんとこ、この写真を見ただけで、とてもほっこりした気持ちになるんです。
いろんなもんを超越したものが!この写真にはある気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

悔しいのでネタにしましたよ!!

今日、本当は別の話題の日記を書いてたんですけどね!
書いてる途中に、こんなメールが。

『国分佐智子(テレビ)出てるで』

このメールに即反応した僕は、パソコンのテレビを立ち上げましたよ!!

しかし、こんな時に限って・・・パソコンのテレビが固まりましたよ!!

で、パソコンのテレビをもう一度立ち上げ直しましたよ!!

やっとテレビ映りましたよ!!

そしたら・・・真央ちゃんが舞ってましたよ(泣)

続きを読む "悔しいのでネタにしましたよ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

suzumoku

ジャズインストバンドのPE'Zが!!
『pe'zmoku』という新たなバンドを組んでるのを知ってますか??

pe'zmoku
このpe'zmokuのHPに載っている、この言葉から今回は始めてみたいと思います。

pe'zmokuのpe'zはpe'zのpe'zであります。」
「pe'zのpe'zがPE'Zならば、mokuとは一体何なのか?」


今日は、その「moku」。
suzumoku』の話題を。

続きを読む "suzumoku"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

先週末は

フットサルばかりやってた週末だったなぁ~。

土曜日、22時までフットサルの練習(試合)をして。
家に帰って、色々と用事を済ませ、寝たのが午前2時。
日曜日、朝6時前に起きて、午前9時よりフットサルの大会。
と、こんな具合。

続きを読む "先週末は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

多和田えみ

さて、先日の『夢のニューイヤー Funkyライブ2008 in Osaka』
この日のライブで見て、めちゃめちゃハマってしまったのが!

多和田えみさん。
http://emi.ti-da.net/

ライブに行く前からそれなりには調べてはいたんだけど。
改めて、その活動を追いかけてみました。
4月のメジャーデビューに向けて、現在は多数のオムニバスアルバムに参加しています

続きを読む "多和田えみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

大きな木の幹なんだね!

昨日、Ailieのブログを読んで知ったんだけど。
2月6日という日は、BOB MARLEY(ボブ・マーリー)の生まれた日。
誕生日だったんだね!

ちょっとレゲエ聴いてみて、やっぱ辿っていくと行き着くのがBOB MARLEYの存在だった
先日書いた、Natural Radio Stationの『World Need Da...』の歌詞にも。
戦争を止めたBob Marleyから繋げ平和の聖火ラリー』という言葉があり。
そして、Ailieのブログを読んでいてもその存在の大きさを感じさせられました。

続きを読む "大きな木の幹なんだね!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

パリアサウンドヒルズ

この名前を聞いて、ピンとくる人も居ないよね。
彼らのプロフィールによると、去年の9月にバンドとして初めてのライブをしたらしいから。

My Spaceって、ホントに便利というか凄いよね!
世界の全然知らないアーティストの音源を気軽に聴くことができるんやもん。
今日は、そんなMy Spaceで出会ったバンドのご紹介。

続きを読む "パリアサウンドヒルズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ良いもんだ!!

遂に始まった、2010年のWC南アフリカ大会に向けてのアジア予選。
(あっ!日本のって意味でね)
でも、やっぱ自分とこのチームの選手がWC予選に出てるってだけで見る目が変わる。
より集中して見ちゃうっていうか。
しかも、大久保!ゴール決めちゃった。ちょっとラッキーだったけどね(笑)
でも、ゴールはゴール♪やっぱり嬉しいよ(^^)
かな~り寒そうだったけど・・・(雪降ってたし・・・)、お疲れさんですな。

続きを読む "やっぱ良いもんだ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

Ailie

はい(←何の確認??)、昨日の続きでもないんですが。
レゲエ音楽の旅、最大の発見だったのが今日の日記で書こうと思ってるアーティスト。

このレゲエ探索というのは、実は去年の秋頃からやってたものなんだけど。
ちょうどレゲエを聴いてみようと思い始めたのと同時くらいかな?
この人の歌声がテレビから聴こえてきて、「あっ、めっちゃ良い♪♪」と思ってね。
そんな二つの切っ掛けが重なって!
吸い込まれるように(引き寄せられて?)、好きになっていったアーティストです。

続きを読む "Ailie"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

World Need Da...

『人と知り合うと音楽の幅が広がる』

これ!この頃というか、ずっと前から思ってることなんですけど。
もう日本、いや世界を見渡すと何億って音楽が溢れかえっていて!
僕の聴いている音楽なんて、その中のほんの少しだけ。
まっ、生きてる間に全ての音楽を聴くなんて当然無理なわけです。
無理だから、自分なりの出会いで音楽を聴いているんだよね。

それでも、自分ひとりで出会える音楽てのも、また更に限られていて。
そんな時、新たな音楽との出会いの扉を開けるカギを与えてくれるのが!
人との出会いです☆
人との出会いが、新たな音楽との出会いも与えてくれる。

せっかく相手がそのカギを渡してくれてるのに、その扉を開けないのはもったいない。
開けてみて、それが自分に合わなければ、それはそれでいい。
でも僕は、せっかく貰ったカギを一度は使ってみたいし、大切にしたいと思うんです。

続きを読む "World Need Da..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

音楽ライフを・・・

最近、音楽ライフを阻害されるものにかなりストレスを感じることを知りました。
快適に音楽ライフを送れないと・・・めっちゃストレスが溜まるようです、僕の場合。
相当、音楽大好き人間なのですね(改めて)

この頃、いつも使ってるノートパソコンのCドライブの容量不足に悩まされていて。
それの解消にかなり時間を費ちゃってたんです

しかし、容量が100MBをきったときには・・・さすがに焦った。
ソフトは起動できなくなるし!
最大にショックだったのが、CDを焼けなくなったこと(汗)
これが出来なくなると、正直めっちゃ困るんです。

続きを読む "音楽ライフを・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

夢のニューイヤーFunkyライブ(Rie fu 編)

2008年1月25日(金) なんばHatch
「夢のニューイヤーFunky ライブ 2008 in Osaka」


一つのライブを、どんなけ時間掛けて書いてんだって感じですが。
遂にラスト☆
最後に登場したのは、Rie fuさんです。

何気にRie fuのCDを5~6枚持ってる僕はRie fuファンとして認められるでしょうか?
というか、認められなくてもRie fu好きです(笑)

続きを読む "夢のニューイヤーFunkyライブ(Rie fu 編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »