« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

夢のニューイヤーFunkyライブ(SAKURA 編)

2008年1月25日(金) なんばHatch
「夢のニューイヤーFunky ライブ 2008 in Osaka」


さあ、おたませしました!!
もう・・・間違って入力しちゃったので、このままで!!ライブ感を大切に・笑
3番目に登場したのは、SAKURAさんでございます。
SAKURAさんにも声援が上がってましたね、さすが地元って感じ。

今回のライブはアコースティクということで!
SAKURAさんのバンドメンバーはギター、キーボードのお2人。
シンプルな構成でした。
でも、SAKURAさんの歌声だけで十分♪♪そんな素敵なステージだった。

続きを読む "夢のニューイヤーFunkyライブ(SAKURA 編)"

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

夢のニューイヤーFunkyライブ(JYONGRI 編)

2008年1月25日(金) なんばHatch
「夢のニューイヤーFunky ライブ 2008 in Osaka」


この日のライブ、2番手としてステージに登場したのは、JYONGRIさん。
なかなかテンションの高い人で見てて面白かったです(笑)
JYONGRIさんは19歳ということで、この日の出演者の中では最年少でしたね!
今、早稲田大学に通ってる現役大学生だそうな。
インターナショナルスクール時代の同級生が青山テルマさんってのは少しビックリだが。
才能ってものは、集まるものなのでしょうかね。

続きを読む "夢のニューイヤーFunkyライブ(JYONGRI 編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

夢のニューイヤーFunkyライブ(多和田えみ 編)

また久々の日記となりました。

今年に入ってからね!
なんか「いろんなライブを体感したいなぁ~」という思いが強くなってて。
今まで行ったことのない人のライブにも積極的に足を運ぼうと思うようになりました。
家で音楽を聴くのもいいけど、ライブはまた違ったものを与えてくれるからね。
自分自身の生活の中での、そんなパワーの重要性がより明確になったのかな?って。
自分では、そんな風にこの変化を感じてるのですが。

続きを読む "夢のニューイヤーFunkyライブ(多和田えみ 編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

願いの叶う夜

少し日が経ってしまいましたが、今年2つ目のライブに行ってきました。
ケリ・ノーブル(Keri Noble)のライブです。

前に日記にも書いたけど、最初は東京でのライブに行く予定にしてたんですが。
東京までの旅費負担を考えた時に、「その旅費で、他のライブに行けるやん!!」
という結論に達しまして、東京行きは中止。
そのお陰で、先日の植村花菜ちゃんのライブにも行けたんですけどね。

あっ!手元にあった東京のライブチケットはどうなったかというと。
本当にギリギリのライブ当日に嫁ぎ先が見つかったんですよぉ~(ありがとー!)。
まあ金額は2枚で1枚にも満たない金額だったんだけど。
代わりに行ってくれた方がケリ・ノーブルのライブを楽しまれたようなので、それでOK。
チケット代の差額は、僕自身の人生勉強代だったって思うようにしています。

でも!勿論、僕の「ケリのライブが見たい!!」という熱が衰えるわけもなく。
こうやって大阪でのライブに足を運ぶことになったのでした。

続きを読む "願いの叶う夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

1月17日という日

生まれてから、ずっと兵庫県に住んでるもんとしては。
やっぱ、この日は忘れられない日。

うちはそんな大きな被害はなくて、水道とかガスが暫く使えなかったくらいだったけど。
おじいちゃんの家は長田だったから大変だったなって、思い出す。
きっと生き続けてる限り、あの日のことは忘れない。
例え1年に1日であっても、大切なことを思い出す日であり続けて欲しいな。
同じことを毎年言ってる気がするけど、ホントにそう思うから。

続きを読む "1月17日という日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

植村花菜 ライブ

やっと2008年が始まりました(?)1月11日にして。

そう、昨日、11日が僕にとっての今年の「ライブ始め」だったのです。
生まれ持っての微妙な雨男振りを発揮するように、小雨降る中をライブ会場へ。
会場に着くと、もうかなりの満員状態。さあ今年初ライブの始まりだ!!
セトリ&ライブ詳細が載ってるので、見たくない方は気をつけてくださいね。
すいません、長文の為、携帯向けではありません(苦笑)

続きを読む "植村花菜 ライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

初夢

mixiのマイミクさんとね!
「今年の年越しは寝てて、パッと目が覚めてたら0時5分だったんです(おしい!)」
という話をしてる時に、「初夢」の話が出まして。

そこで、ちょっと頭を振り絞って考えた。
そしたら思い出しました☆

続きを読む "初夢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

どのくらいの確率?

運命的なこと、偶然的なこと、これって本当にあるものなのか。

確率的に起こりにくいこと、思いがけないこと。
そんな事が自分のそばで生まれた時、人はそれを「運命」だの「偶然」やの思う。

まあ本当に運命的な出会いや出来事も存在はするんやろうけど!
「運命」や「偶然」。
その殆どが、ただ人がそう思い込んで生まれるもののような気もする。
『あっ、これは運命かも!』なんて具合に。

って、別に運命や偶然を否定してるわけやないですよ。
多分、そんなことって気付いてないだけで、身の回りで星の数ほど起こってるはず。
そう考えると、その起こった出来事よりも!
それに気付けたことの方が運命なのかなぁ~って思えもするわけです。
まっ、人の心なんて勝手なものなので。
世の中に溢れる運命や偶然は、独り善がりのモノが多いんでしょうけどね(笑)
けど、独り善がりでいいんじゃないですか。
そう思えてる時は楽しいだろうし、あれの温度も少し上がったりするもんね。

僕は結構好きですね、「運命」やら「偶然」。

続きを読む "どのくらいの確率?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

2007年 参戦リスト

新しい年になったのに、まだ去年の振り返りを(笑)
今回は「音楽・ライブ編」という感じで。

続きを読む "2007年 参戦リスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

『ありがとう』と『こんにちは』

どんだけ経ってから書くんだ!って感じだな。
まっ、12月は2回しか更新してないからねぇ~(^^;)
まずは去年の振り返りを。
「サッカー編」というか、「ヴィッセル編」かな。

続きを読む "『ありがとう』と『こんにちは』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

Web年賀状 2008

新しい年が始まって、もう数日経っちゃっいましたね!
今年初めての日記を。
年の初めの日記ってことで!去年に引き続き、これを載せようと思います。

今年の元日は、仕事の疲れか?完全に爆睡・・・で、二日は新年会。
三日からは仕事だったもんで。
知り合いに「あけおめール」を送り逃がし、今日に至ってしまいました(汗)
なので、一応!これを新年の挨拶にしようかなって思います。

しかし、こういった物へのセンスやアイディアを全く持ち合わせてないんですよねぇ~。
また素晴らしく質素な出来栄えに。
最後、変に手書きを入れようとした為に・・・さらにおかしな感じになりました(笑)
これって、一応!一回、年賀状に印刷してるので、もうそのまんまで。
何枚も使うわけにはいかないので。んでも、そんなときに限って心配すんですよね。
あぁ~、綺麗な字を書ける人になりたい。と、新年早々に軽くへこむ(爆)
それでも、まあ作っちゃったんだから。

メッセージ送れたはずの方にも、会ったことも話したこともないそんな方にも。
届いたらいいなぁ~と思って作った、僕からの「年賀状」です。

続きを読む "Web年賀状 2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »