« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

3年

今日で病院に行きだして3年。
まあ病気が分かって、3年ってことですね。

今はホント安定してるんだけど!
やっぱ、一つの区切りの日ではあります。
何かがどう変わるってこともないんだけど。
気持ちの面で、再確認を自然としてるような感じかな。

自分が病気だと自覚してるのは大事だと思うんだけど。
でも食事のこと以外、基本的に何かを押さえ込む必要もないか!
という感じで、「病気だから」というのは考えないようにしてます。
ていうか、それを考えて行動することは殆どないかな。
それは病気が分かる前も、分かった後も変わらないかも。
多分、僕はそんなスタンスの人なんでしょうね!

勿論、それだけ症状が安定してるってことでもあり!
それは本当に感謝しなきゃなって思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

終了間際の

2007 J1 第33節・11月24日(土) 万博記念競技場(観衆20109人)
ヴィッセル神戸 1 - 1 ガンバ大阪
得点(神戸) 茂木弘人(89分)
   (G大阪) 播戸竜二(40分)


さあ今シーズンも残すところ、あと2試合。
J1残留は決まったけど、目標のシーズン9位を目指す為に負けれない戦い。
今節の相手は、まだ優勝の可能性を残すガンバ大阪でした。
今、J1で見れる唯一の関西ダービー。
相手にまだ優勝の可能性があるといっても、これは負けれませんよ!

続きを読む "終了間際の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

思い想いのカバーアルバム

最近、色々なアーティストさんがカバーアルバムを出してますよね。

この1ヶ月だけでも!
佐藤竹善さんの「ウタヂカラ~CORNERSTONES 4~

河口恭吾さんの「君を好きだったあの頃

夏川りみさんの「歌さがし ~リクエストカバーアルバム~

山崎まさよしさんの「COVER ALL-HO!」「COVER ALL-YO!

等ですか。
そして、ある意味で!ここ最近のこのカバーブームに火をつけたのが(?)
徳永英明さんの「VOCALIST シリーズ」ですね、よく売れてますし。

続きを読む "思い想いのカバーアルバム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

入ってない??

2007 J1 第32節・11月18日(日) 広島ビックアーチ(観衆13555人)
ヴィッセル神戸 1 - 1 サンフレッチェ広島
得点(神戸) レアンドロ(65分)
   (広島) 佐藤寿人(47分)

今期初の3連勝で、遂に一桁の9位に浮上したヴィッセルですが!
この試合は、北本&河本のレギュラーセンターバック2人が出場停止・・・。
だけど、普段は出場機会が少ない選手を見れるのは少し嬉しかったりもします。
スタメンはエメルソン・トーメ&柳川。
昨シーズンからヴィッセルのディフェンスラインを支え続けてた2人です。
不安よりも楽しみな試合前でした。

続きを読む "入ってない??"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月18日 (日)

1年10ヶ月

も使ってると、さすがに限界がきたようです。

というのは僕の携帯電話の話。
まっ、うちの母親は同じ携帯電話を4年と2ヶ月も使い続けてたが!
と言っても、よく携帯を”携帯し忘れる”人なので。
基本的に僕とは使用頻度の面で差があるんやけど。

続きを読む "1年10ヶ月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

どうしようかなぁ~

さて、どうしたものかと少し途方にくれている話。

この前、来年に来日公演のあるケリ・ノーブル(Keri Noble)のライブチケットが取れて。
ケリ・ノーブルの音楽好きだから、楽しみにしてたわけですが。
そしたら相方さんが行けないってことになって・・・、チケットが宙に浮いた状態に(汗)
結果的には、考えてしたことが色々と裏目に出ちゃった感じで。

続きを読む "どうしようかなぁ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

あっ、そういえば!

更新しようと思ってきてみたら。
今日の20時~11月14日(水)10時までメンテナンスだったんだ!
観覧は出来るけど、日記の更新できないってやつです(コメントの書き込みとかも)
取り合えず、コメントの返信は終わっててよかったぁ~。
さて、次に書く内容でも考えておくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

10月から

2007 J1 第28節・10月6日(土) カシマサッカースタジアム(観衆10503人)
ヴィッセル神戸 2 - 3 鹿島アントラーズ
得点(神戸) 近藤祐介(6分) 北本久仁衛(89分)
   (鹿島) 興
梠慎三(16分、29分) 田代有三(49分)

やっと連敗をストップした後、2連勝。
で、この日は今期初の3連勝を目指してのゲーム。
このゲームは大久保と河本が出場停止で、代わりに近藤と小林がスタメンで出場。
近藤は見事!!先制点をゲット。
そのゴールは、チームのJ1・400得点目のゴールでもありました!!
400得点の予想ゲーム、選手は当たったけど・・・試合が違ってた(笑)
と、まあ幸先良く!前半早々のゴールでした。
もう一方の小林選手は、なんとこの試合がプロ7年目でJ1リーグ戦・初スタメン。
しかも、それが地元の茨城県でだったりして、色んな意味で”特別”な試合でした。
けど、そんな緊張があったのか・・・2失点目は相手CKのボールをまさかの空振り(汗)
そのクリアミスが、そのまま失点に繋がってしまいました。
1失点目も北本が少々あっさりやられてたし!少し自滅の感じもあったゲームだった。
それでも最後まで追いすがったことは評価したいですよね。

続きを読む "10月から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

YOUNG FLAG(part 2)

随分と間をあけての「part 2」でございます・・・。

ロストに続いて登場したのは、チャットモンチー。
ボーカルの橋本絵莉子(通称・えっちゃん)の「チャットモンチーの授業を始めます
という一言で、ライブスタート。
このライブの趣旨に1番沿ってたのが、このチャットモンチー先生でした(笑)
いきなり「女子たち・・・」「恋の煙」とガツンとしたシングル2曲から。
前から1度、ライブが見てみたいなぁ~と思っていたチャットモンチーだったけど!
デビュー当初、勝手に感じてた。
というか、パッと見た感じのひ弱さみたいなもんは、全くなかった。
それよりも結構骨太なロックバンド、そんな感じ。
そこにポップの要素もふんだんに盛り込まれ、楽しいメロディで溢れてました。
でも、実態はカワイイ女の子3人組てのが、また面白い。

続きを読む "YOUNG FLAG(part 2)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 9日 (金)

11/4 神戸WYNTERLAND

ちょっと順番が逆になっちゃったけど、日曜日の話。

この日は、フットサルの大会に出た後、Caravanのライブに行ってきました。
時間的に多分大丈夫だろうと思っていたら、結構ギリで焦ったぁ~(汗)
いつものようにセットリスト載せてますので、見たくない方は気をつけてくださいね!

続きを読む "11/4 神戸WYNTERLAND"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

11/6 京都・磔磔

火曜日。
ロストのワンマンツアーの初日、京都でのライブに行ってきました。
今回のツアー、関西は京都でしかライブがなくて。
ちょっと距離的にも遠いし、色々と考えて行こうかどうか迷ってたんですけどね。

まっ、ぶっちゃけ今のロストのバンドとしての状況は、お世辞にも・・・。
良くはないですよね(笑)
公式も結構な状態になってたし(過去形でもないかな?)
この日のお客さんも150人~200人くらいな感じだったっけ、少し余裕がある感じで。
そのお陰(?)で、ゆったりと見ることは出来たけど。
人それぞれに意見(考え)があるのは、まあ当然のことで!
この前の近況報告(ロングインタビュー)にしたって。
僕としても分かる部分と、分かんない部分てのは確実にありましたからねぇ~。
結果、僕はこのライブに行ったってだけで。
また「これは違うなぁ~」って思うようになれば、行かなくなるんだろうしね。
結局、それだけのことなんだと思います。
ただ・・・このツアータイトルには笑った。
こっちは、もう随分前から見つめ直してるぞ!(始めてるぞ!)みたいな(笑)

さて、それにしても京都の磔磔は初めて行ったけど!
なかなか良いライブハウスですねぇ~、また機会があれば行ってみたい。
あっ、またセトリ載せてるので!見たくない方は気をつけてくださいね。

続きを読む "11/6 京都・磔磔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

おめでとうございます!

全国の中日ドラゴンズファンの皆さん、「日本一おめでとうございます」
僕の従姉の旦那さんもドラゴンズファンってことで!
早速「おめでと~♪♪」と伝えてもらいました。今は喜びに浸ってるようです(笑)

でもまあ、やっぱ嬉しいですよねぇ~。
僕もオリックスの日本一を目の前で見た時は、感動したし!
去年、ヴィッセルがJ1昇格を決めた時も泣きそうになりましたもん。

さて、この調子で!従姉の大好きなベガルタもJ1昇格と行って欲しいものです。
何気にヴィッセルと共に、ベガルタの結果も逐一チェックしてる隠れサポなので(笑)
去年の昇格時には、ベガルタサポお2人から「あめでとう」と言ってもらったので!
そのお2人に、今年はそのお返しがしたいなぁ~と思ってるんですが。
色んな意味で、今月は”ハッピーの連鎖”となりそうな予感。
そんな風な幸運な月となって欲しいと思う、11月の始まり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »