« どうしようかなぁ~ | トップページ | 入ってない?? »

2007年11月18日 (日)

1年10ヶ月

も使ってると、さすがに限界がきたようです。

というのは僕の携帯電話の話。
まっ、うちの母親は同じ携帯電話を4年と2ヶ月も使い続けてたが!
と言っても、よく携帯を”携帯し忘れる”人なので。
基本的に僕とは使用頻度の面で差があるんやけど。

ちなみに、今の携帯が僕にとっては3台目の携帯電話。
これって少ない方なのかな?多分、多い方ではないとは思うけど。
大体、バッテリーがすぐに切れるようになったら新しいのを探す感じですね!
あまり購入前に吟味もしないし。
「これが良いかも!」と思っても、ショップに行った時に在庫が無いと・・・。
「あっ、じゃあこっちので!」と、あっさり違うやつにしてしまうタイプで(笑)
基本、ショップ自体に何度も行くのが面倒なんだと思います。
あっ・・・そういえば、最初はそれで携帯電話会社すら変えたっけな(爆)

今、僕が使ってる携帯電話会社はソフトバンク(の前のVodafone携帯)
「電話」「メール」「WEB」
僕の携帯は基本的に、この3つの機能があればOK。
カメラも普段はあまり使わないなぁ~(他にいたっては、皆無というほど使ってない)
ねっ!もっと有効利用すれば、このブログにも写真が増えて。
もっと華やかな感じになるんだろうに・・・文字ばっか(笑)

そんな携帯が、ここんとこ急激にスタミナ切れを起こすようになった(汗)
この前、充電器から携帯を外して使い始めたら、すぐにダウン・・・。
それはもう「ウルトラマン」といい勝負をするくらいでしたよ!!(ウッ、何だか古い・汗)
「小島よしお」のネタが面白い時間と同じくらいですよ!!(って、個人の感覚だし・笑)
(↑↑↑大体、ネタ始まりから2分30秒くらいが限界かと・爆)

さすがにこうなると不便すぎるからね、ということで色々と思案し始める。
で、この前、母親が機種変した時に貰ったソフトバンクの値段表を見てみると!
1番安い物でも機種代が3万円ほどするみたい。
新しいヤツだと、6万とかなんとか(汗)さすがにちょっと高いなぁ~。
あっ、僕の場合!
前のVodafone時代のプランを変更したくないので、こんなに高い機種代になるの。
これ変えるとね、月の携帯代が2万以上増えちゃうんですよ(苦笑)

てことで、今はバッテリーを買って、今のを使い続けようかな??
という方向に気持ちが動いています。
今の携帯にそんなに不満ないし、比較的に綺麗な状態を保ってるし。
なんせ、この携帯を買ってから半年間・・・液晶の保護シールも外さなかったからね。
でも、これは意図したものではなく、単なる偶然!!(天然!!)

ある日、「この携帯、液晶の汚れが全然取れへんねんなぁ~」という僕に対し。
とある人が「それ。保護シール付いてるからじゃないの。」と言った。
「うわぁ、ホンマや!!」と、その時になって初めて保護シールの存在に気が付いた。
ホント、天然な人。
そう!!今、この日記を書いている、そこのあなた(笑)

|

« どうしようかなぁ~ | トップページ | 入ってない?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/17114001

この記事へのトラックバック一覧です: 1年10ヶ月:

« どうしようかなぁ~ | トップページ | 入ってない?? »