« GRAPEVINE 10周年記念LIVE | トップページ | Dear Blue »

2007年10月 3日 (水)

2連勝!!

2007 J1 第27節・9月29日(土) ホームズスタジアム(観衆9097人)
ヴィッセル神戸 1 - 0 清水エスパルス
得点(神戸) 大久保嘉人(19分)

前節は5連敗を止める勝利。そして、その勢いに乗って連勝です!!
しかも2試合連続の完封勝利。
正GKの榎本が2試合出場停止で巡ってきた出場のチャンスを徳重が活かしましたね。
特にこの試合は、徳重の頑張りで得たものだったなぁ~。
クロスバーに助けられる幸運もあったけど、ギリギリのファインセーブを見せてくれた。
前半のチョ ジェジンのヘッドをクリアしたプレーはよかった。
ああいうプレーがあるとチームものっていけるってもんです。
次の試合は榎本も出れるようになるけど、どっちを使うのかな??

先制点は大久保のゴール、これで14ゴール目やね。
あの場面もオフサイドギリギリの感じやけど(微妙~)上手いパスワークやったな。
まあ後半にでも、もう1点追加点を取れてればもう少し楽だったよね!
って、上位の清水相手にそこまで望んだらアカンかもやけど(汗)
テレビで後半だけ見たけど、後半はほぼ清水に押し込まれる展開。
それをヴィッセルのディフェンスが跳ね返す感じやったけど。
そこで、やっぱ清水も前掛かりにきてたから、スペースも出来てて。
「あっ、フリー」って思う場面も何度かあったね。
けど、クリアはただ前に蹴り出しちゃう場面ばかりだったんだよなぁ~。
あんな場面でもキッチリ繋いでいければ、更に強くなっていけると思うよね。
まあでも、この試合は選手も集中してよく守ってたとは思う。
連敗の時も選手は集中してやってたんだけど、これも流れなのかな。
次の鹿島戦は、大久保&河本がいませんが。
このままの流れで行きたい!!
多分、2トップを組だろう近藤&レアンドロの奮起に期待したいです(小林にも)
8月に失敗した3連勝と行きたいモンですね。

|

« GRAPEVINE 10周年記念LIVE | トップページ | Dear Blue »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/16651414

この記事へのトラックバック一覧です: 2連勝!!:

« GRAPEVINE 10周年記念LIVE | トップページ | Dear Blue »