« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月27日 (土)

花の名

BUMP OF CHICKEN  「花の名」

バンプの新曲、「花の名」。
映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の主題歌になってるそうですね!
とても普遍的ながら、またバンプらしいなぁ~と思う曲。
会いたい人がいるのなら それを待っている人がいる
この歌詞ひとつ取っても、とても響いてくるんですけど。

ちょっと歌詞に沿ってないかもしれないし、ちょっと独自の解釈かもですが。

続きを読む "花の名"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

読書の秋

「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」。
そして、「読書の秋」。

過ごしやすい気候だからか、よく「○○の秋」と言われる今の季節ですが。
そんな中で自分でも意識しないで実行してるなぁ~と思うのが、この「読書の秋」
最近の僕は本を読むことに、結構な時間を費やしてます。

続きを読む "読書の秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

聖還

正しくは、”生還”

怒涛のライブウィークだった先週(先々週?)
そして、その後の週末は彼女とデートまでしました!
んで、今週の初めから風邪をひきました・・・。

今週はずっと風邪で、やっと治ってきた感じです。
だから頭の思考回路も、結構とまってまして。
気がつけば、今日は秦くんのライブツアーチケット発売日じゃないですか!
と、気付いた頃には・・・関西のチケット、即ソールドアウト(勢いが凄いなぁ~!!)
順調に更新してたブログも急停車しちゃって、ちょっと残念だ。
コメントの返信も遅くなりました(ごめんなさ~い)。

しかし、やっぱりちょっと張りきりすぎちゃったかなぁ~。
まあ急に寒くなったのが、大きな原因なんだけど。
また今週から頑張って更新していこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

YOUNG FLAG(part 1)

2007年10月11日(木) Zepp Osaka
SCHOOL OF LOCK ! LIVE TOUR 「YOUNG FLAG」


木曜日は、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK」の学園祭ツアーに行ってきました。
あまり聴いたことないのですが、ラジオ上の学校という設定の番組で。
ゲストなんかは「先生(講師)」という扱いで、コーナーは「授業」という感じになってるよう。
まあこういう番組なので、リスナーはやはり10代が多いみたいですね!
この日のライブも、そんな風な人達が多かったと思います。
まっ、僕の周りはそうでもなかったけど(笑)
だからライブのスタートも、平日なのに18時スタートに設定されてたんだろうね。

続きを読む "YOUNG FLAG(part 1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

BIG UP!

2007年10月9日(火) BIG CAT
ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE 「BIG UP!」


火曜日は大阪のFM局、FM802の「ROCK KIDS 802」のイベントに参加してきました。
最近、連勝記録は途絶えましたが!802の招待ライブだけは運がいいらしい。
このイベントは2回目で、前回は「絢香」「チャットモンチー」「RADWIMPS」が出演!!
ということで、今回の出演者も「ブレイクするであろう面々」と紹介されていました。
ライブ見に来てる方は、結構若い感じの方が多かったな。

続きを読む "BIG UP!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

あなたのその笑顔はいいヒントになる

2007年10月7日(日)16:00  タワーレコード難波店
植村 花菜  「あなたのその笑顔はいいヒントになる/太陽」インストアライブ


はい、前の記事の内容。ライブの開始時間を比べてみて!
なんや、このハードスケジュール(笑)
そうやねん!秦くんのライブが始まった時の僕の心の声は、こういう意味があってん。
だから、秦くんの握手会にも参加できひんかってんなぁ~。
秦くんのライブが終わって、猛スピードで移動しちゃいました(笑)

こうなったのには、こんな訳があってん。
元々は、秦くんのフリーライブにも行けるか?行けへんか?って感じやって。
そやから、まあ行けたら行こ~うって考えてたんよ。
と、それと時を同じくして(?)
この日記のタイトルにもなっとる、植村花菜さんの新曲!!
「あなたのその笑顔はいいヒントになる」という曲をいいなぁ~と思ったの。
ほんで、花菜さんのHPを見てたら、偶然このインストアライブの予定を見っけて。
(あっ、こういうのは偶然とは言わん?)
そいで、その時に僕の目は「ギラ~ン」と輝いてんな!「行けるやん」って(笑)

続きを読む "あなたのその笑顔はいいヒントになる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

秦 基博 フリーライブ

今週は、こっそり(?)ライブウィークに突入しておりまして。
昨日がその第一弾、難波まで秦 基博くんのフリーライブを観に行ってきました!
この後、火曜日と木曜日にライブが控えております(笑)

続きを読む "秦 基博 フリーライブ"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年10月 6日 (土)

夏の忘れ物(MTWB 07 part 2)

そして、次は「り~っぷすらいむ!!」 RIP SLYMEです。
いや、別に”大”好きなわけではありません!CDも1枚も持っていません(笑)
それでも1曲目から「楽園ベイベー」ですよん。
数年前の夏、この曲が何故か脳内リピートしていたことを思い出しました。
お客さんの手も数多く上がります。
お客さんの手には団扇(入場の時に配れてたやつです)、それで扇ぐ。
すると、それが14000人分の風となって、ステージにも風が届くらしいです(笑)
うわぁ、涼しい!!」とリップのメンバーが言ってました。
Island」で、夕暮れに向かう時にピッタリの涼やかぁ~な時間を作りだしれくてた。

続きを読む "夏の忘れ物(MTWB 07 part 2)"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年10月 5日 (金)

夏の忘れ物(MTWB 07 part 1)

また随分と経ってから書くなぁ~って感じだけど、「MTWB」の時の日記です(笑)
長い1日だったので、一つに書ききれるかな??

初めて当選した「MTWB」を、めちゃめちゃ楽しみにしてたのは前にも書きましたね!
そして迎えた当日の朝、パッと目が覚める・・・そして、目覚まし時計を見る。
すると、なんとまあ!時計の指していた時刻は”出発予定時刻”だった(汗)
さすがにビビったね(苦笑)。1人ならまだしも、待ち合わせしてたんだから…。

と言っても、もう取り返しのつかないことなので(開き直り?)、直ぐに準備。
待ち合わせ時間を30分遅刻して、最寄り駅に到着しました。
そこでブログ(mixi)繋がりのミックさん、Neiro♪さんと合流致しました!!
「MTWB」のチケット当選に協力して頂いた音楽繋がりのお2人と、この日はご一緒。
実は、もう1人ご一緒する方が居たんだけど!当日に発熱でダウンされたらしく…。
多分、ライブを楽しみにしてたやろうから、ちょっとそれは残念なことでした。
そして、会場に入場。サブステージ(HOT STAGE)近くに陣取りました。
天気は曇り空で、野外ライブは見やすい感じだったけど、少し蒸し暑かったなぁ~。
そんな暑い夏の日、12組の熱い熱いステージは始まりました☆

続きを読む "夏の忘れ物(MTWB 07 part 1)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月 4日 (木)

Dear Blue

最近、よく聴いている曲があります。

「Dear Blue」


去年公開された、映画「好きだ、」のテーマソングでした。
菅野よう子さんによるInstrumental楽曲、歌のないインスト曲ですね。
この映画はサントラ盤が発売されなかったので。
この曲を今まで、音源だけでは聴くことが出来ませんでした。

菅野さんは、CM音楽や映画サントラなどを数多く手がけてる方なんですが。
先日、iTunesで配信が開始された「CMようこ」というアルバムの中に!
この「Dear Blue」が収録されていたんですよ。
この曲をずっと欲しいなぁ~と思っていたので、僕は迷わず購入しました。

続きを読む "Dear Blue"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

2連勝!!

2007 J1 第27節・9月29日(土) ホームズスタジアム(観衆9097人)
ヴィッセル神戸 1 - 0 清水エスパルス
得点(神戸) 大久保嘉人(19分)

続きを読む "2連勝!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

GRAPEVINE 10周年記念LIVE

このライブの感触を忘れないうちに、書き上げたいと思います。

さて、遂にこの日がやってきた。
このライブの発表があってから、ずっと楽しみにしてました!
10周年のライブってのもあるし、それが野音でのライブっても楽しみの一つでした。

この日は前日までの暑さはどこにいったのやら、すご~く肌寒い1日。
半袖じゃ明らかに寒くて長袖を着てったよ、ようやくの秋の気配。
ただ、寒さもそうだけど、もっと心配だったのがこの日の空模様。
天気予報でも雨降るかも?って感じだったので、雨対策の準備だけはしていった。
けど、結果的にライブ中はポツポツとした雨粒を数回感じただけで!
ライブが終わるまでは、空も味方してくてた(これもライブを楽しめた要因だと思う)
終わって、帰る時になってようやく雨が降ってきたんだよね。

この日は、ライブ繋がりのミックさんと、あと初めてお会いした方と御一緒しました。
ミックさんも気さくな方ですが!
もう一方も綺麗な方で、そいで気さくな方だったので話しやすかったなぁ~。
まっ、この3人の関係性というか、繋がったのには面白いエピソードもあるんですが。
あまり上手く説明出来そうにないし、僕はよく状況をぶっちゃけすぎるので・・・。
今回は省略しま~す!!初めてだけど、初めてじゃないんだよなぁ~(笑)
ミックさんから、この方来ると聞いたときは、「あぁ~!!」と、めちゃくちゃビックリ。
はい、全然分かんないですね(笑)
ちなみに、この3人ともバイン好きのCaravan好きなんです♪♪
最近、Caravan好きにはバイン好きが多い!というのが僕の中で定説になりつつある。

続きを読む "GRAPEVINE 10周年記念LIVE"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »