« 5月 | トップページ | 8月 »

2007年9月20日 (木)

6月

2007 J1 第14節・6月9日(土) ビックスワンスタジアム(観衆38667人)
ヴィッセル神戸 1 - 3 アルビレックス新潟
得点(神戸) レアンドロ(19分)
   (新潟) マルシオ リシャルデス(36分、53分) エジミウソン(67分)


良い感じで5月の戦いを終えて、この6月へ。
それが5月~6月の中断期の間に、アツクン問題が発生しちゃったんだよね(汗)
それと同じくして、チームの調子も下降線を辿っていった。
この試合の先制点は、めちゃめちゃいいカタチやったよねぇ~!!
今までのヴィッセルではあまりお目にかかれない崩しだったわ。
けど、その後はアルビレックスに完全にやられての敗退・・・。
どうもサイドを上手く使ってくるチームには弱いみたいで。

2007 J1 第15節・6月16日(土) ホームズスタジアム(観衆13966人)
ヴィッセル神戸 1 - 3 大分トリニータ
得点(神戸) レアンドロ(89分)
   (大分) 高橋大輔(0分、68分) 梅崎司(40分)

退場(大分) 梅田高志(87分)

この試合は試合開始直後が全て!!いや、0分って~。
それでも新潟戦とは違って、その後はチャンスもあったのに決めきれず。
んで、また悪い時間帯に追加点を献上。
まあ最後に1点でも返したことと、FWの土井ちゃんのリーグ初出場がよかったとこか。
190cmのFWの土井ちゃんは、うちのトップには居ないタイプやからなぁ~。
これからドンドン伸びて、トップに定着して欲しい。


2007 J1 第16節・6月20日(水) 駒場スタジアム(観衆16709人)
ヴィッセル神戸 0 - 2 浦和レッズ
得点(浦和) 田中マルクス闘莉王(38分) ポンテ(44分)


この試合の前に、大久保の主将就任が発表になりました。
もうアツクンが出て行くのは決まっちゃったからね!でも、ビックリでした。
この日の試合は、ホントにもう言う事がない感じですね。
完全に力の差を見せつけられたというか、ヴィッセルは何もできんかった。
榎本が1本、PKを止めたりして頑張ったんやけどなぁ~。
これで、6月はスタートから3連敗。


2007 J1 第17節・6月23日(土) ホームズスタジアム(観衆10362人)
ヴィッセル神戸 3 - 2 サンフレッチェ広島
得点(神戸) ボッティ(48分) 朴康造(82分) 大久保嘉人(89分)
   (広島) 柏木陽介(21分) ウェズレイ(68分)


3連敗中で、しかもこの日も相手に先制点を奪われる展開。
1度追いついても、また突き放される。
そんな難しい試合やったけど、よく粘って最後の瞬間に繋げた試合だったなぁ~。
すごい頑張りが見えるような試合やった。
PKで勝ち越しゴール決めた瞬間に試合終了!これ現地に居たら興奮したやろな。


2007 J1 第18節・6月30日(土) 等々力陸上競技場(観衆17299人)
ヴィッセル神戸 1 - 2 川崎フロンターレ
得点(神戸) 近藤祐介(14分)
   (川崎) 村上和弘(8分) ジュニーニョ(89分)

退場(神戸) エメルソン・トーメ(68分)

1ヵ月ちょっとの中断期間前の前半戦最後の試合。
前の試合がちょっと劇的な勝ち方だったので、その勢いのままいきたいかったけど。
最後は1番最悪な結果となりました、ある意味では次との間があってよかったね。
しかし、ホントにうちはよく村上に決められる(笑)
でも、すぐ追いついたりして流れは悪くなかったんやけどなぁ~。
けど、ホンマにトーメのPK取られたプレーは理解不能・・・。
あれでPK取られるなら、守れないって話です!!挙句の果てには退場。
まああれは、”異議”に対して出たカードやけど。
それでも最低、引き分けには持ち込まないとアカン試合やった。

|

« 5月 | トップページ | 8月 »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/16513543

この記事へのトラックバック一覧です: 6月:

« 5月 | トップページ | 8月 »