« ズキズキ・・・。 | トップページ | 僕らの音楽 »

2007年9月 7日 (金)

9月の始まりは

先週末の9月の始まりは、東京に居てました!!
飛行機に乗って東京へ。
東京に行くのは久々だったなぁ~、4月以来かな??
暑い暑い8月だったけど、週末2日間の東京はかなり涼しかったですね。
夜なんて、ちょっと寒すぎるくらいだったもん。
「やっと、秋?」って感じだったけど、こっちに帰ってきて飛行機を降りた途端。
「ムゥ~」っていう纏わりつくような熱気・・・まだ夏は続くのですね(また痩せるのか・・・)

そんな涼しかった2日間、ただただ新宿の街を歩き回りました。
彼女と2人での新宿歩き回りデートです(笑)
服を見たり、鞄を見たり、CDショップに行ったり、デパ地下の食品売り場に行ったり。
基本的には、それをグルグル回ってるだけの2日間やったかな。
それでもなかなか飽きないもんですね!彼女は目的の物も買えたし。
伊勢丹や高島屋でやってた物産展にも行ったりしたんだけど!!
そんな物産展に行くと、若干テンションの上がる彼女が面白いんですよ(笑)
たまに頭の中の80%が食べ物のことで占められてるんじゃないかと思ったりする(爆)
まあ色々とイジりがいがあって、飽きません(僕のSっけ全開です)。

あっ、そういえば!土曜日は国立にも行ったんだ。
もちろん、ヴィッセルのアウェー戦を見る為に!!
あまりアウェーの試合は見に行かないんだけどね、国立もホントに久々だった。
さっきも書いたけど、本当に寒い夜でした。試合内容もちょっと寒かったね・・・。

「FC東京vsヴィッセル神戸」って対戦カードだったんで、お客さん少ないと思いきや。
ヴィッセルにしては沢山入ったホームのレッズ戦より観客が多かった。
いや、FC東京には脱帽です。結構熱心なサポーターが多いんだねぇ~。
スタジアムの雰囲気(演出)も独特な感じがあって、ちょっと興味深かったな。
アウェー戦は、ホームとはまた違った感じが味わえるので面白い。
試合前の「You'll Never Walk Alone」の合唱♪敵なのに関心しちゃった。
ラストの歌詞は「決して君は1人じゃない いつでも仲間がついてるから
って意味なんだよね!海外ではリバプール好きなんで、この曲も好きなんです。
ちなみに、彼女によるFC東京サポの感想は「歌を唄うの好きだね!」でした(笑)
選手のコールとかがなくて(少なくて)、ずっと歌を唄ってたイメージだったらしい。

その日の夜、彼女をお見送りしてから歌舞伎町を歩いていると!
21時前だというのに、やたらと長~い行列と遭遇。
「何の行列だろう??」って思ったけど、その行列の原因を知って納得。
それはエヴァだった☆なるほど、なるほどなぁ~。
9/1は、新しいエヴァンゲリオンの映画の公開日だったんだよね!
その映画を観る為の行列。
その行列を見て、「Air/まごころを、君に」を見に行ったことを思い出しました。
帰ってきて思わず、サントラの「Komm,susser Tod」を聴いちゃったよ。
てか、前の映画からもう10年も経ったんや!そりゃオッサンになるわけだ(笑)
新しいヤツも観に行ってみようかなぁ~。

翌日、上にも書いたように新宿をウロウロしてまして。
んで、ちょうど新宿のルミネを出たら(南口かな?)、その前でバンドが演奏してた。
普段、あんまりストリートとかって立ち止まって聴いたりしないんだけど!
その日は、ふと立ち止まって、彼女と2人で聴き入ってしまいました。
その時に唄ってた曲が、めちゃめちゃ”キラーチューン”だったんですよぉ~。
その後、そこから離れて何気なく歩いてたら・・・。
もうその曲のメロディを口ずさんでた。というか、口ずさめてた。
それだけ分かり易い(いい意味で)メロディの曲だったんですね。

その人達はMINXZONEって名前のバンドでした。
所謂、”ガールズポップ”って、言葉にするとそんな感じのバンドさんかなぁ~と。
女の人が2人、男の人が1人のバンド(昔で言う、逆ドリカム)
特に新しい感じがするバンドではないけど、シンプルに「良いなぁ~」と思える感じで。
その唄ってる姿からは、物凄くパワーを感じることが出来ました。
んで、あとで調べてみたら!この時に唄ってた曲は「MEET YOU」って曲だったの。
MCの中で「music.jpで…」みたいなこと言ってたので、調べて視聴したら辿りついた!
が、なんと!今、音源として聴けるのはダウンロードだけだったんよ(汗)
しかもmusic.jpだけ・・・てことで、携帯でしか聴けないことが判明。
それでも、脳内リピートしちゃってる状態だったので、もう止まらんかった(笑)
携帯買ってから、はじめて「着うたフル」をダウンロードしちゃったよ。
そして、今では着信音として落ち着いて、日々鳴り続けております♪

余談ですが!
今回のことで自分の携帯が”音楽携帯”と言われる物だったことを思い出しました。
買ってから、そちらの分野では全く使ってなかったので。
てか、携帯にリモコンとイヤホンが付いてたのすら忘れてた・・・。
というか、ここに書いてることが全部余談だなぁ~と、今ふと思った(爆)

全く何がテーマなのかがサッパリ分かんないですね。
「色々と書いてみました、9月初日記」ってことで。
まあ日々、色んなものに出会ったり。色んなこと思ったり、思い出したりしますね!
って、こんな纏めでどうだろうか(笑)

あっ、今回は帰りも飛行機で帰ってきたんですよ!!
初めて飛行機から見た、神戸の夜景はなかなか結構キレイなものでした☆
ちょこっと得した気分になりました。

|

« ズキズキ・・・。 | トップページ | 僕らの音楽 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

着うたフルをダウンロード出来ない携帯を持ってる者です。
って言うかMP3で手一杯なんでね!(笑)
また蒸し暑くなって、更に痩せてませんか?
エヴァは観たのかな?
私は全くもって、そのジャンルは解らんです・・・
バインのライブが近付いてきましたね!
心待ちにしながらも有難いことに仲間から
いろんなアーティストのライブのお誘いが絶えません。(汗)

投稿: ミック | 2007年9月15日 (土) 21時45分

ミックさん、こんばんは!!

ていうか、僕も「着うたフル」は使わないですよ(普段は)
やっぱり、iPodとかのが便利なので。
なんで、そちらでの配信を切に願う感じです。

おっ、するどい(笑)
お察しの通り、更に痩せて久し振りに最低体重に・・・
まだ痩せる余地があるもんですね(^^;)

ちなみに、まだエヴァは見れておりません(汗)

この前、久々にmixi覗かせてもらったけど、相変わらず凄いですね♪♪
んでも、そうやって色々行っちゃうのがミックさんの良いとこだと思いますけどね。
まっ、ミックさん自身が楽しいからだろうけど(笑)
けどまあ、あまり疲れない程度にですね(^^)

投稿: 聖二 | 2007年9月16日 (日) 00時53分

広沢タダシもびっくりな痩せぶりなんでしょうか?
最近スガさんも痩せてるようなので
ガリガリ君ブームなんでしょうか?(笑)
ライブ参戦は疲れるほど参戦出来ないので・・・(汗)
ご心配有難うございます!
明日はSOUTHBLOWのインストアに行くつもりです!

投稿: ミック | 2007年9月16日 (日) 20時06分

うちにも、広沢さんとこみたいに。
「現在の体重」って感じで載せましょうか(笑)

また痩せぶりは、日記にでも書いてみますね!

投稿: 聖二 | 2007年9月20日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/16364586

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の始まりは:

« ズキズキ・・・。 | トップページ | 僕らの音楽 »