« ハードな1日 | トップページ | 5月 »

2007年9月20日 (木)

4月

ずっ~と書いてなかったので!この際、月毎にまとめて書いちゃいました。
完全に個人的な欲求によるものです・・・。

2007 J1 第5節・4月7日(土) 小瀬スポーツ公園(観衆8373人)
ヴィッセル神戸 3 - 4 ヴァンフォーレ甲府
得点(神戸) 近藤祐介(44分、44分) 田中英雄(48分)
        (甲府) 藤田(5分) 茂原岳人(71分、75分) 保坂一成(89分)


この試合は、結構ショックな試合だったなぁ~(汗)
前半早々に先制されたけど、相手のミスなんかもあって、1-3まで持ってった。
それが、ラスト20分ってとこから3点取られて逆転負け。
最後はロスタイムってことで、本当に落ち込む敗戦だった。
けどまあこの後の試合で、この敗戦が生かされていったのはよかったとこやけど。


ナビスコC  第4節・4月11日(水) ホームズスタジアム(観衆2879人)
ヴィッセル神戸 0 - 1 サンフレッチェ広島
得点(広島) 平繁龍一(29分)

退場(広島) 槙野智章(37分)

この試合は、スタジアムに観に行ってました。
ボッティのクロスバー直撃のシュートだったりと、シュート数23本と数では広島を圧倒。
けど、結果はこれ。まあシュート数の割りに決定的なチャンスが少なかったのも確か。
基本的にリーグ戦のベンチ組を起用していく方針のナビスコ杯なんだけど!!
ここで起用された、岸田と石櫃のそれぞれの持ち味を見れたかな?とは感じた。
岸田は、そのスピードが目立ってた。けど、シュートが少ないのが課題みたいです!!
交代で出てきた、栗原さんとの”動きの質”の違いは少し感じたな(もち栗さんのが上)
あと石櫃は、まあキックに定評がある選手なんで、その良さは感じました。
ただ、少し守備は不安だったけど(この後、レギュラーに定着していきましたね!)
逆にスタジアムで見てて、広島の佐藤寿人の動きの良さとか。
広島の柏木陽介のダイナミックさに感心させられちゃってた感じだったです、はい。


2007 J1 第6節・4月14日(土) ホームズスタジアム(観衆10983人)
ヴィッセル神戸 2 - 1 ジェフユナイデット千葉
得点(神戸) 大久保嘉人(13分) 近藤祐介(47分)
        (市原) ジョルジェビッチ(86分)


3月のナビスコ杯で惨敗した、ジェフとの対戦。
う~ん、やっぱりこの頃のユースケはいいなぁ!持ち味の強引さが出てたし。
この春先は好調で、代表合宿にも呼ばれたんだよね。
何気にJリーグでは少ないタイプのFWなんで、また調子が戻ってくれれば・・・。
試合は、展開的には前節の甲府戦に似たような感じだったかな??
2点先行して、追加点が取れずに1点を返されたとことか!!
だた、この試合は1点返された後も落ち着いて試合を運べたような気がした。
甲府戦の経験値が生きた感じか。前回惨敗のリベンジが出来てよかったぁ~。


2007 J1 第7節・4月21日(土) 瑞穂陸上競技場(観衆10363人)
ヴィッセル神戸 0 - 2 名古屋グランパスエイト
得点(名古屋) ヨンセン(40分) 杉本恵太(41分)

退場(神戸) 大久保嘉人(44分)

これはもう、「あぁ・・・」って感じの試合だった。
1失点目は仕方ないにしても、その後直ぐに追加点を入れられるパターン。
この集中力のキレ具合に、まず「あぁ・・・」です。
ヴィッセル昔からよくあるんだけど、これって見てる方にしても結構へこむ。
まあ、その後それなりにチャンス作ってくれてたから、まだマシかな。
でも、最後の最後に大久保退場・・・(2回目の「あぁ・・・」でした。)


2007 J1 第8
節・4月28日(土) ホームズスタジアム(観衆9213人)
ヴィッセル神戸 0 - 0 FC東京


この試合は、もうなんて言うか笑うしかない。今となっては、面白シーン??
前半44分の神戸のCK。
河本のヘッドは明らかにゴールラインを割ってる(ビデオでも明らかに!!)
が、FC東京のGK塩田の名演技(?)ゆ~っくりとボールをゴールラインから出す。
するとビックリのノーゴール判定・・・5秒間くらいゴールラインの中にあったんだが(汗)
でも結局は決定的なゴールを入れれなかったヴィッセルが駄目なのかな、う~ん。
んで、この試合では途中からアツクン登場(骨折から復帰)。
ちゃんと戦力として扱われてたんだけどな、これまたう~ん(苦笑)

|

« ハードな1日 | トップページ | 5月 »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/14669171

この記事へのトラックバック一覧です: 4月:

« ハードな1日 | トップページ | 5月 »