« 8月 | トップページ | 新しい空を見つけました!! »

2007年9月21日 (金)

9月

2007 J1 第24節・9月1日(土) 国立競技場(観衆23968人)
ヴィッセル神戸 1 - 2 FC東京
得点(神戸) 河本裕之(27
分)
   (F東京) 今野泰幸(44分) ルーカス(68分、81分)


この試合もアウェー戦だけど、前に日記に書いてたように見に行っていました。
スタメン紹介の時、大久保には大ブーイングなのに!
近藤祐介には大拍手なのは驚きました。
ユースケはFC東京からのレンタルだからなんだけど!って返さないからね(笑)
それと、8月の終わりにアビスパから古賀誠史がレンタルで加入しまして!
そして、この日いきなりベンチ入り。
古賀は高校時代のキャノン砲のイメージが強いので、めちゃ期待してしまいます。
途中から入って、流れを変えれる選手が今までチームには居なかったので。
その役割を担ってくれることに期待です。

試合開始早々、カンジョに「あとは押し込むだけ!!」
というラッキーボールが来るも・・・ヘディングシュートは枠の外。
それでもカウンターから前半は何度かチャンスを作れてた。
試合の主導権的には、ずっとFC東京に握られてた感じだったけどねぇ~。
そんな押されてる展開の中、FKから河本が押し込んで先制ゴール。
この時はまだヴィッセルにツキがあるのかなぁ~と思ったけど。
前半終了間際、完全に相手が出したボールなのに、何故か相手CKに。
そのCKからゴールを決められて、同点になっちゃった。

あれはちょっと文句も言いたいとこだけど!
後半の圧倒のされ方を見ると、あの一つのプレーに「あ~だ、こ~だ」言えない。
多分、後半にFC東京の陣内に攻め込んだのはレアンドロの1本くらいかな。
ず~っと、遠く離れた逆のゴール前で攻防がおこなわれてました。
まず、出足で完全にヴィッセルは負けてた・・・。
そして、両サイドバックの茂木、坪内が完全ブレーキ(狙われてた??)
繋ぎの段階で、そこで頓挫するから前にボールが全く繋がらない感じだった。
で、縦に蹴って跳ね返されるみたいな展開が45分間続いてた状態。
前半からやけど、サイドの攻防で常に後手後手に回って。
まだ前半は相手に中で決定的な仕事が出来る選手が居なかったから助かったけど。
後半、相手エースのルーカスが入ってきて、きっちりとやられちゃった。
ちょっと試合後は、どこから直していけばいいのか・・・正直見えなくなっちゃった。
それぐらいに圧倒的にやられた試合でした、これで4連敗・・・。


2007 J1 第25節・9月15日(土) フクダ電子アリーナ(観衆13272人)
ヴィッセル神戸 2 - 4 ジェフユナイデット千葉
得点(神戸) 北本久仁衛(59分) 石櫃洋祐(81分)

   (千葉) 水野晃樹(19分、56分) オウンゴール(36分) 青木孝太(68分)
退場(神戸) 榎本達也(16分)

司令塔のボッティが出場停止。ユースケが怪我で欠場。
4連敗中、しかも主力が抜けた状態でどう戦うか!って感じだったけど。
榎本の退場で、一気に劣勢に追いやられた感じ。
まあ、PKは仕方ないのかもしれないけど・・・退場はちょっとキツイ印象があった。
でもって、我慢して戦ってくしかなくなったわけですが。
前半のうちにオウンゴールで追加点を与え、後半早々にも追加点。
連敗中だからか、とことんリズムが悪いよねぇ~。
1人少ない中、2点返したのは、まあこの試合では評価できるとこだと思うけど。
それで、まあ!ビッキー、公式戦での初ゴールおめでとう!!

これで、5連敗です。
この試合退場の榎本は、明日の試合も含めて2試合出場停止。
退場した後にスタジアムの備品壊しちゃったので、1試合追加されたみたい(汗)
てことで、代わりに徳重がスタメンやなぁ~。
って、荻ちゃんが大宮にレンタル移籍したから紀氏くんか土井くんがベンチ入りやん!
徳重が怪我したり退場したら、超怖いような(苦笑)
けど、こんな時は誰が出れないとかじゃなくて、チーム一丸となって頑張ってほしい。
今の悪いリズムを、なんとか変えて欲しいね。

|

« 8月 | トップページ | 新しい空を見つけました!! »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/16515232

この記事へのトラックバック一覧です: 9月:

« 8月 | トップページ | 新しい空を見つけました!! »