« 4月 | トップページ | 6月 »

2007年9月20日 (木)

5月

2007 J1 第9節・5月3日(木) ホームズスタジアム(観衆22236人)
ヴィッセル神戸 2 - 2 ガンバ大阪
得点(神戸) 大久保嘉人(17分) 河本裕之(56分)
        (G大阪) 遠藤保仁(16分) バレー(64分)

退場(G大阪) マグノ アウベス(8分)

この試合は、今現在のガンバとの差を見せつけられたような試合でしたね!
結果的には引き分けなんだけど、ガンバはほぼ1試合を10人で戦ってたわけで。
なのに試合的には、逆に1人少ないガンバに試合を支配されちゃってたような・・・。
シュート数でもガンバに上回られてたし。
ただまあ、全く何も出来なかったわけでもないんだけどね!!
なかなか気持ちの入った、いい試合でした。

2007 J1 第10節・5月6日(日) 三ツ沢公園球技場(観衆4458人)
ヴィッセル神戸 3 - 0 横浜FC
得点(神戸) 朴康造(33分、89分) 大久保嘉人(44分)


前節とは逆に、この試合は同じ昇格組の横浜FCにチーム完成度の差を見せつけた。
J1で戦う上でのピンポイントの補強の成果を感じた試合やったなぁ~。
カンジョの初ゴール。そして、大久保の追加点は時間帯的にも大きかったね!!


ナビスコC 第5節・5月9日(水) フクダ電信アリーナ(観衆6749人)
ヴィッセル神戸 1 - 0 ジェフユナイデット千葉
得点(神戸) 栗原圭介(54分)


もう予選リーグ敗退は決まってたけど、5戦目にしてやっとナビスコカップ初勝利!
この試合もリーグ戦の控え組が中心のスタメン。
ナビスコの第1節で0-4と大敗した時とそんなに変わらないメンバーだったんやけど。
こういった消化試合でも、その試合に起用された選手が頑張ってくれるのは嬉しい。
チームが成長してくには、こういうのが大切な気がするんやけど。


2007 J1 第11節・5月13日(日) ホームズスタジアム(観衆7769人)
ヴィッセル神戸 0 - 0 大宮アルディージャ

退場(大宮) 波戸康広(39分)

この試合はスタジアムに観に行っていましたが・・・。
今まで観に行った中でも、かなり下の方にランクされる低調な試合でした(汗)
フラストレーションだけが溜まる試合。
まだ大宮に退場者が出るまでのが、いいカタチを作ってたんだけどね。
大宮が10人になって、自陣にひきこもる守備的な戦術にしてからは、もう・・・。
全くチャンスらしいチャンスを作れないまま、時間だけが流れてく感じで。
そのまま試合終了、試合後は結構落胆しましたよぉ~。
目立ったのは乱闘とか、ラフプレーとはそんなのばっかだった(苦笑)
相手にひかれると、本当にヴィッセルは弱いなぁ。


2007 J1 第12節・5月20日(日) ヤマハスタジアム(観衆12149人)
ヴィッセル神戸 3 - 2 ジュビロ磐田
得点(神戸) 近藤祐介(10分) レアンドロ(14分、76分)
   (磐田) カレン ロバート(28分) 成岡翔(37分)


この試合の結果は速報メールで知りました、居た場所はハワイですけど(笑)
いやぁ~、嬉しい!!
リーグ戦で初めてジュビロに勝てました・・・やっと、やっとです。
2-0から、2-2に追いつかれる流れ。
今までの神戸ならズルズルと行く事が多かったと思います、でもよく踏ん張った。
攻められながらも、逆に果敢に攻めてチャンスも多かったみたい。
3点目のレアンドロのゴールはいいカタチ、あんなゴールを増やしていきたいね。


ナビスコC 第6節・5月23日(水) ホームズスタジアム(観衆5827人)
ヴィッセル神戸 2 - 4 ガンバ大阪
得点(神戸) ボッティ(14分) ガブリエル(82分)
   (G大阪) マグノ アウベス(11分、77分) バレー(54分、78分)


ナビスコカップ最終節。
ボッティをスタメンで使ったり、後半にレアンドロ、大久保を投入したりしてた。
消化試合だけど、勝負に拘った選手起用だったんだけどなぁ~。
結果は、77分と78分に連続ゴールを献上して万事休す・・・。
てか、両チーム!ゴール決めた選手が外国籍選手ばっかりだ(苦笑)
来年のナビスコカップはもう少し戦えるくらいに選手層が厚くなるといいけどねぇ~。
って、その前に残留を決めないとダメなんだけどね(汗)


2007 J1 第13節・5月26日(土) ホームズスタジアム(観衆9173人)
ヴィッセル神戸 2 - 1 柏レイソル
得点(神戸) 大久保嘉人(13分、72分)
   (柏) ドゥンビア(67分)


この頃が1番、チームの状態がよかった頃かなぁ~。
まず第一に負けないってことが大きかったね!
状態が悪かったり、劣勢の試合でも最低限の結果は出してくれてたから。
この試合も1度は追いつかれたけど、再度突き放しての勝利。
決勝点は、ボッティの諦めない姿勢から生まれたものだった!!
ああいうプレーが1番好きやなぁ~。
今、ボッティにあの気迫がちょっと見られないのが残念・・・。

|

« 4月 | トップページ | 6月 »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/16504169

この記事へのトラックバック一覧です: 5月:

« 4月 | トップページ | 6月 »