« 9月 | トップページ | ビックリの「5」 »

2007年9月22日 (土)

新しい空を見つけました!!

えぇ~、このタイトルそのまんまなんですが。

「新しい空を見つけました!!」

てことで、ブログのデザインを久し振りに新しいものに変えました。
夏なのに、ず~っと”冬景色”が広がってましたからねぇ~。
まっ、やっとこれからそれに似合う季節に向かって行くとこなのに!
逆に、ちょっと夏っぽい感じのに変わってるんだけど(笑)
前のは前ので、綺麗な感じで好きやったので!
また登場させたいなぁ~なんて、今のところはそう思ってますが。

えっと、何かの間違いで(?)初めてここを訪れちゃった方に、ちょっと説明を(笑)
基本的に、このブログをはじめた時から!
うちのブログのデザインには、ずっと”空”があるテンプレートを使ってるんです。
とは言いつつも!ある一時の間だけ、なかった時期もあったんやけどね・苦笑)
理由はそんなには深いものはなくって、ただ空が好きだから。

あっ、そだ!ようこそ~、はじめまして(^^)
いや、一応、はじめての方には挨拶をしておかないとね(笑)

このデザインも、また個人的には結構気に入ってます。
いいでしょ??この見上げた時に見える空の感じ。
僕自身も、こんな風に空見上げるの好きなので!
こういう目線から見る空の景色もいいなぁ~と思い、即採用となりました。

このデザインは、「バスケットボール」って名前のテンプレートなんですね!
まっ、うちではバスケットの話題は書いたことないけど(笑)
でも、スポーツは全般的に好きやし!
本格的にではないんですが、僕自身もバスケやってたこともあるので。
あと、実はうちの母親の家系はバスケット家系だったりもしまして。
だからどうだって話でもないんですけど。

このデザインで何代目だっけか??
もうブログ始めてから2年ちょいで、デザインを何回か変えるくらい続けているのに。
このココログは、未だに僕の言うことを聞いてくれない。
文字を拡大したり、文字の色を変更して保存のボタンを押すのに・・・。
何故か、また元に戻ってたりして。
なだめたり、怒ったりするものの!最後の最後のまで、言うことを聞かないことも。
そんな感じで、昨日とかに書いた記事とか若干統一感が失われてたりする(笑)
と、誰に向けてでもなく報告してみたり。

あっ、報告と言えば!もう一つ。
デザインも新しくしたとこで、「繋がりリスト」をまた少し更新してみました。
結構ね、繋がりがある方でも、ブログからmixiに移行する方も居たり。
もう更新が止まってるブログのリンクとか載せてたので。
とりあえず現在更新されてる(?)ブログだけにさせて頂きました。
若干、繋がりリストも寂しい感じになりましたが・・・。
まっ、繋がりが続いてる方もいるので(mixiなんかでね!!)

前にも書いたけど、なんちゅうか”空”で繋がってるイメージで♪
ありがとうございました、これからもヨロシク。
って、何の節目でもないのに、このメッセージ(笑)

|

« 9月 | トップページ | ビックリの「5」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい空の発見おめでとうございます!
聖二さんの言うことを聞いてくれない
ココログと喧嘩しながら?
更新お願いしますね!
言うことを聞いてくれないと言えば・・・
愛用のMP3が明日、修理工場に行くことに
なりまして・・・(涙)
しばらく枕元ではCDの生活になります。
これは「GRAPEVINEのライブ近いんだから
CD聴きや~!」と言う
聖二さんのお言葉と受け止め(笑)
29日に挑むつもりです。

投稿: ミック | 2007年9月23日 (日) 23時14分

どうも空です(笑)。お久し振りです。
ちょくちょく覗かせてもらってました☆
凄く良いですね、この眩しい空。
前向きになれそうな感じが。

そして繋がりに残して頂いて幸いです。
全く更新されてないブログなのに…。すいません。
余裕が出てきたらまた少しづつ始めようと思います。

そして来月二度目の大阪上陸です。楽しみ。
友人が仕事で朝~夕方まで一人で時間潰さなきゃいけないので、
美味しいお店etc…是非教えてください。

投稿: 空 | 2007年9月24日 (月) 19時18分

ミックさん、こちらにもありがとうございます。

ある意味、ミックさんのカラダの一部と化してるMP3が・・・。
それは重大事件ですね!!
早く、修理から返ってくるといいですねぇ~。
その間は、ホント!バインのCDでライブへのテンションを上げといてください(笑)
まっ、そんなこと言っておきながら!
ご存知のように、僕はそんなにライブではテンション高くないんですけど~。
どちらかと言えば、内に秘めるタイプなので。
けど、僕もバインのCDを聴き込んで行きたいなぁ~と思ってます。

投稿: 聖二 | 2007年9月24日 (月) 23時58分

空さん、お久し振りです。
どうも、このお名前を連呼してるような日記に(笑)

元気そうで、何よりです♪
僕も覗きには行かせてもらってます!
カウンター回しちゃってました。
あっ、といっても別に催促してるわけではないので!
僕も人のこと言えないくらい、最近まで止まってましたから(笑)

繋がりから外させてもらったのは、辞められたブログだったり。
過去の日記しか載ってなかったブログさんなので。
まあ、1年くらい更新されなければ外しますけどね(^^)

おぉ~、大阪ですか!
秦さんのフリーライブかな?
それなら僕も参戦するかもしれません。
とすると、多分「難波近辺」ですよねぇ~。
実は僕も大阪はあまり詳しくないので・・・
女の人が行って喜びそうなとこもあまり分かんないし。
でも、またオススメがあれば、お伝えしますね☆

明日、遂に秦くんのアルバムが聴けますね。
今から凄い楽しみにしてるんですよ~。

投稿: 聖二 | 2007年9月25日 (火) 00時11分

やっぱり分かりますよね。そうです。大阪は秦さんのライブです。
前日のライブのチケットを取っていて、お友達の家に泊まる予定だったので
2日間も秦さん堪能しちゃいます。

で、聖二さんも来られるんですかー?!
男性の方ってきっと少ないので、私見つけてしまうかも笑。
でもきっと凄い人数集まるんだろうなぁ。。

PS:
ごめんなさい私うっかりしてました。聖二さんってお家神戸ですよね。
なんだか困らせてしまってすみませんーっ。

投稿: 空 | 2007年9月27日 (木) 19時18分

ハハハ。
空さん、分かっちゃいますよ!
変則だけど、2日間もライブ堪能できるって。
なんか羨ましいです。

2日目の方は、僕も行く予定にしてますよ!
秦さんのライブって、そんなに男の人少なかったですか??
まあ、見つけられるほどの存在感はないとは思いますが(笑)

いえいえ、確かに地元ではないですけどね。
それでも、空さんよりは詳しいとは思うので♪
別に困ってはないですよぉ~。

投稿: 聖二 | 2007年9月28日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/16536412

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい空を見つけました!!:

« 9月 | トップページ | ビックリの「5」 »