« 9月の始まりは | トップページ | ハードな1日 »

2007年9月15日 (土)

僕らの音楽

昨日の夜、「僕らの音楽」って番組を見ました。
というのも僕の好きなアーティストの馬場俊英さんが出るってことで!!
前に馬場さんのHPを見たら情報が載ってて、この日を楽しみにしてました。

僕が馬場さんを知ったのは「今日も君が好き」って曲からなので少し遅めですね。
何ていうのかなぁ~?
アーティストさんを好きになる入口は、もちろん好きな曲に出会ってなんですが。
この馬場さんも、まあそうなんだけど・・・。
でもね、なんか馬場さんの場合は、その存在を知ってから。
その馬場さん自身の人柄というか雰囲気みたいなもの。
そういったものに惹かれたというか、魅力を感じたといいますか。
昨日の番組でも、そんな人柄的な部分を感じることができましたねぇ~。

”温かさ” 

これが馬場さんの1番の魅力だと僕は思っています。

勿論、歌われてる曲も良いわけですが!昨日唄った「スタートライン」とかね。
ただ、昨日の「スタートライン」はテンポが遅くて、若干違和感がありました(笑)
個人的には、前の「スタートライン」のが好きかもですね。
少し心が弱ってる時に「スタートライン」を聴いたりすると、ちょっとヤバイなぁ・・・。

来月は、NHKの「ETV特集」にも登場されるみたいで!
それも今から楽しみにしてます。

|

« 9月の始まりは | トップページ | ハードな1日 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

この番組は、いい番組ですよね!
私の友達に馬場さんファンがいるので
「チェックしてねぇ!」と情報を頂いてたこともあり、
ばっちり観ましたよ!
人柄が歌に反映されてますよね。
メッセージ性が強い曲もいいけど
シングル曲で言えば「一瞬のトワイライト」
今回のアルバムで言えば「八月のレイン」等の
シティテイストが入った曲がお気に入りだったりします。

投稿: ミック | 2007年9月16日 (日) 20時13分

ミックさん、こんばんは。

やっぱり、チェックされてましたか!
ミックさんの周り、馬場さんファン多いみたいですもんね(笑)

「僕らの音楽」は、他の音楽番組とはまた違ったテイストがありますね!
他の番組では観れないものが見れたりするので、時間が合えば僕もよく見ます。

「一瞬のトワイライト」
この曲は、僕も結構好きですよ。
最初に聴いた印象は、そんなに強いものではなかったんですけど。
改めて、歌詞カードを見ながら聴くと・・・「うわぁ~」って。
妙に感心(?)というか、心に響くものがあったのを憶えてます。
「八月のレイン」も要チェックですね(^^)

投稿: 聖二 | 2007年9月20日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/16458296

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らの音楽:

« 9月の始まりは | トップページ | ハードな1日 »