« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

福神漬け

今日のタイトル、「福神漬け」
よくカレーの皿の隅っこに乗せられている、お漬物である。
といっても、今日は「どこの福神漬けがいいよ!」って話じゃないんです。

先日、彼女と話してる時に、この漬物の事を僕はこう呼んだ。

「ふくしんづけ」

すると、彼女はすかさず「ふくじんづけ!」と言いました。

続きを読む "福神漬け"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

タイムマシーンに乗って?

昨日、なんか変な時間に寝ちゃったので。
逆に寝付けなくなってしまい、深夜にラグビーのワールドカップを見ていました。
前にも書いたように、基本スポーツ好きなのでジャンル関係なく見るんですよね。

で、昨日の深夜にテレビでやっていたのが!「日本VSカナダ」の試合。
ラグビーのWCもサッカーと同じように4年に1度で。
今まで日本は6回(今回も含め)WCに出てるけど、今まで1勝だけなんだよね!
そんで今大会も予選リーグ敗退が決まって、この試合がリーグ戦最終戦でした。

試合は、日本が前半5-0でリードして折り返し。
けど、後半にカナダに2トライ(1つのコンバージョン)を決められて、逆転されました。
でも、まだ1トライ+トライ後のコンバージョン(トライ後に与えられるキック)
それを決めれば同点になるという、接戦だったんですよ~。
そして、試合はロスタイムに突入!ロスタイム、日本がカナダ陣内に攻め込む!
ラグビーのロスタイムは、プレーが途切れるまで続くんですよね。

点数は「日本5-12カナダ」

そのロスタイム。微妙な判定で審判が協議してるなぁ~と思った、次の瞬間・・・。

続きを読む "タイムマシーンに乗って?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月24日 (月)

ビックリの「5」

終わってみて、ビックリするくらいの圧勝!!

「5-0」


う~ん、これも試合前日にヴィッセルの記事を”五つ”一気に更新した成果かな(笑)
って、あれは怠け者なだけで・・・選手の努力の結果です、もちろん(爆)

続きを読む "ビックリの「5」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

新しい空を見つけました!!

えぇ~、このタイトルそのまんまなんですが。

「新しい空を見つけました!!」

てことで、ブログのデザインを久し振りに新しいものに変えました。
夏なのに、ず~っと”冬景色”が広がってましたからねぇ~。
まっ、やっとこれからそれに似合う季節に向かって行くとこなのに!
逆に、ちょっと夏っぽい感じのに変わってるんだけど(笑)
前のは前ので、綺麗な感じで好きやったので!
また登場させたいなぁ~なんて、今のところはそう思ってますが。

続きを読む "新しい空を見つけました!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

9月

2007 J1 第24節・9月1日(土) 国立競技場(観衆23968人)
ヴィッセル神戸 1 - 2 FC東京
得点(神戸) 河本裕之(27
分)
   (F東京) 今野泰幸(44分) ルーカス(68分、81分)


この試合もアウェー戦だけど、前に日記に書いてたように見に行っていました。
スタメン紹介の時、大久保には大ブーイングなのに!
近藤祐介には大拍手なのは驚きました。
ユースケはFC東京からのレンタルだからなんだけど!って返さないからね(笑)
それと、8月の終わりにアビスパから古賀誠史がレンタルで加入しまして!
そして、この日いきなりベンチ入り。
古賀は高校時代のキャノン砲のイメージが強いので、めちゃ期待してしまいます。
途中から入って、流れを変えれる選手が今までチームには居なかったので。
その役割を担ってくれることに期待です。

続きを読む "9月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月

2007 J1 第19節・8月11日(土) ホームズスタジアム(観衆12624人)
ヴィッセル神戸 0 - 4 ジュビロ磐田
得点(神戸) レアンドロ(21分、73分) 朴康造(69分) 大久保嘉人(88分)

退場(磐田) ファブリシオ(59分)

約1ヵ月間のお休みを挟んで、再開されたリーグ戦の後半戦。
この中断期間に、浦和レッズから酒井友之。
新潟からデイビットソン純マーカス。
と!前半戦、固定できなかったボッティの相方のボランチをピンポイント補強。
シーズン前の補強もそうやけど、この補強もウチのフロントいい仕事してます。
(まあ、この後にアツクンの横浜FC移籍が発表されるわけですが・・・)

続きを読む "8月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

6月

2007 J1 第14節・6月9日(土) ビックスワンスタジアム(観衆38667人)
ヴィッセル神戸 1 - 3 アルビレックス新潟
得点(神戸) レアンドロ(19分)
   (新潟) マルシオ リシャルデス(36分、53分) エジミウソン(67分)


良い感じで5月の戦いを終えて、この6月へ。
それが5月~6月の中断期の間に、アツクン問題が発生しちゃったんだよね(汗)
それと同じくして、チームの調子も下降線を辿っていった。
この試合の先制点は、めちゃめちゃいいカタチやったよねぇ~!!
今までのヴィッセルではあまりお目にかかれない崩しだったわ。
けど、その後はアルビレックスに完全にやられての敗退・・・。
どうもサイドを上手く使ってくるチームには弱いみたいで。

続きを読む "6月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月

2007 J1 第9節・5月3日(木) ホームズスタジアム(観衆22236人)
ヴィッセル神戸 2 - 2 ガンバ大阪
得点(神戸) 大久保嘉人(17分) 河本裕之(56分)
        (G大阪) 遠藤保仁(16分) バレー(64分)

退場(G大阪) マグノ アウベス(8分)

この試合は、今現在のガンバとの差を見せつけられたような試合でしたね!
結果的には引き分けなんだけど、ガンバはほぼ1試合を10人で戦ってたわけで。
なのに試合的には、逆に1人少ないガンバに試合を支配されちゃってたような・・・。
シュート数でもガンバに上回られてたし。
ただまあ、全く何も出来なかったわけでもないんだけどね!!
なかなか気持ちの入った、いい試合でした。

続きを読む "5月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月

ずっ~と書いてなかったので!この際、月毎にまとめて書いちゃいました。
完全に個人的な欲求によるものです・・・。

続きを読む "4月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

ハードな1日

この前の日曜日は、なかなかハードな予定いっぱいの1日だった。

まず、朝から約1年振りとなるフットサルの大会へ。
1年も出てなかったから、前の日から若干テンションが高くて寝つきが悪かった。
最初の試合、チーム全員ですごいバタバタした(笑)
普通に練習はしてたんやけど、試合となるとやっぱり別モンでした。
一応、多少の約束事もあるんだけど、それも出来なかったんだよね。
てか、あまり一緒に練習してない子も今回は参加してたから、また余計にコンビ崩壊。
次から、もっと一緒に練習して、コンビネーションを深めてかないと。

続きを読む "ハードな1日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

僕らの音楽

昨日の夜、「僕らの音楽」って番組を見ました。
というのも僕の好きなアーティストの馬場俊英さんが出るってことで!!
前に馬場さんのHPを見たら情報が載ってて、この日を楽しみにしてました。

僕が馬場さんを知ったのは「今日も君が好き」って曲からなので少し遅めですね。
何ていうのかなぁ~?
アーティストさんを好きになる入口は、もちろん好きな曲に出会ってなんですが。
この馬場さんも、まあそうなんだけど・・・。
でもね、なんか馬場さんの場合は、その存在を知ってから。
その馬場さん自身の人柄というか雰囲気みたいなもの。
そういったものに惹かれたというか、魅力を感じたといいますか。
昨日の番組でも、そんな人柄的な部分を感じることができましたねぇ~。

”温かさ” 

これが馬場さんの1番の魅力だと僕は思っています。

続きを読む "僕らの音楽"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

9月の始まりは

先週末の9月の始まりは、東京に居てました!!
飛行機に乗って東京へ。
東京に行くのは久々だったなぁ~、4月以来かな??
暑い暑い8月だったけど、週末2日間の東京はかなり涼しかったですね。
夜なんて、ちょっと寒すぎるくらいだったもん。
「やっと、秋?」って感じだったけど、こっちに帰ってきて飛行機を降りた途端。
「ムゥ~」っていう纏わりつくような熱気・・・まだ夏は続くのですね(また痩せるのか・・・)

そんな涼しかった2日間、ただただ新宿の街を歩き回りました。
彼女と2人での新宿歩き回りデートです(笑)
服を見たり、鞄を見たり、CDショップに行ったり、デパ地下の食品売り場に行ったり。
基本的には、それをグルグル回ってるだけの2日間やったかな。
それでもなかなか飽きないもんですね!彼女は目的の物も買えたし。
伊勢丹や高島屋でやってた物産展にも行ったりしたんだけど!!
そんな物産展に行くと、若干テンションの上がる彼女が面白いんですよ(笑)
たまに頭の中の80%が食べ物のことで占められてるんじゃないかと思ったりする(爆)
まあ色々とイジりがいがあって、飽きません(僕のSっけ全開です)。

続きを読む "9月の始まりは"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »