« 僕らの音楽 | トップページ | 4月 »

2007年9月19日 (水)

ハードな1日

この前の日曜日は、なかなかハードな予定いっぱいの1日だった。

まず、朝から約1年振りとなるフットサルの大会へ。
1年も出てなかったから、前の日から若干テンションが高くて寝つきが悪かった。
最初の試合、チーム全員ですごいバタバタした(笑)
普通に練習はしてたんやけど、試合となるとやっぱり別モンでした。
一応、多少の約束事もあるんだけど、それも出来なかったんだよね。
てか、あまり一緒に練習してない子も今回は参加してたから、また余計にコンビ崩壊。
次から、もっと一緒に練習して、コンビネーションを深めてかないと。

結局、2試合を引き分けた後の3試合目に負けて、下位リーグ決定戦へ。
1番勝てそうというか、内容では勝ってた試合で負けちゃうから不思議だ・・・。
内容では、その前の2試合のが全然悪かったもんなぁ~。
でもまあ、それがフットサルといえば、フットサルなんだよね!
結果、1勝3分1敗で終了。

「勝ちきること」「1番大事な試合で結果を出す」ことが出来たのが、前回の大会で。
今回は全くその逆で、勝ちきれずに1番大事な試合で負けちゃったのが痛かった。
前回の優勝でせっかくカテゴリーが一つ上がったのに、今回でまた降格・・・。
ってまあ、1年間も試合に出てなかった僕らがダメなんやけど(笑)
再来月も大会に出ることが決まったので、次はそれに向けて頑張ろう。

個人的に、最後の勝った試合で決勝点を決めれたことが嬉しかったかなぁ~。
ただ、僕のシュートがブロックにきた相手のDFの足に当たって入った!!
”他力”ループシュートなんだけどね(笑)
最後は、GKも見送るようにボールがゴールマウスに吸い込まれていきました。
あれ、自分だけで決めてたらビューティフルゴールだわ(爆)
まっ、シュートの勢いが勝って、この結果に繋がったと思い込むようにしてま~す。
プラス思考、プラス思考(笑)


さて、いつもなら大会の後は家に帰ってユックリするとこなんだけど。
今回は1度、家に帰って汗を流したら!また身支度を整えて出発~。
夕方からはバーベキューの予定になってたんです。
が、家の外に出ると雨・・・。
結局、暫くして雨はやんだけど、ちょっと天候が不安なのでBBQは中止。
かわりに、みんなで食事をしに行く事になりました!!
何を食べに行ったかというと・・・

「焼肉食べ放題」

うん、この単語、僕にとってはありえない(笑)
あっ、ちなみに!焼肉食べ放題には行きましたけど、僕は牛肉は食べてないから。
この約3年の鍛錬(?)は凄いですよ~。
みんなが目の前で焼肉をめちゃめちゃ食べてようが、心がピクリとも動きません(笑)
ただひたすら、自分の食べれるサラダやご飯なんかを食べてましたね!

それでもフットサル仲間や、他の人達と楽しい時間を過ごせました♪
個人的には、こういう集まりは好きなんだよねぇ~。
まあ食べ物的にも、我が道を行く!で、自分の食べれるものは食べたので満足~。
その後、花火の予定が買った花火を忘れた為・・・カラオケへ(笑)
でも、僕は歌いませんよ!歌は苦手なんで。
家に帰った頃には日付がかわりそう時間になってました、ハードな1日の終わり。

が、そこからフットサルで怪我した膝の傷口の治療。
擦り傷の傷口がグチョグチョになってたんで!
てか、もう来年には30歳なのに、いまだに小学生みたいな怪我をしてるよ(汗)
居ないよねぇ~、周りに。こんな怪我ばっかりしてる大人(笑)
なんか大会に出ると、2回に1回はこんな怪我をしてる気がするわ。
他の子もGKするんだけど、大概は怪我してんの僕だけなんだよなぁ~。
張り切りすぎ??(爆)
またチームで相談して、膝を守るサポーターを買ってもらおうか。
なんせ、前の大会で優勝して、GKグローブを新調するはずが!
間が開きすぎて、前のグローブがボロボロになり・・・。
今回は、グローブすら無かったからなぁ(笑)

|

« 僕らの音楽 | トップページ | 4月 »

「サッカー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が道を行く聖二さん、今晩は!
私は、お酒を飲めないのに
お酒の場が好きだから
「お酒飲めなくても平気よ~!」
ってタイプです。
バスケのテンプレートでサッカーの話・・・
そして、また怪我ですか?
話題に欠けないですねぇ・・・
広沢くんのHPみたいに体重の表示を
心待ちにしてますよ!(笑)

投稿: ミック | 2007年9月23日 (日) 22時51分

ミックさん、こんばんは!!
同じく、お酒は飲めないけれど。
お酒の場は好きなので、行っちゃう人です☆

ハハハ。
今回の怪我はミックさんのお子さんがするような怪我です。
えっ、うちの子はそんなにおバカじゃない??
はい、すいません(笑)

体重の載せるのはOKなんだけど。
妙にリアルな数字なんで、若干ひかれそうな気も(^^;)
ほら、イメージって大事だし!!
こうやって顔が見えないと、ジャニーズ系に思われるかもしれないでしょ(爆)
いや、ミックさんにはバレてるからダメやけど(^^)

投稿: 聖二 | 2007年9月24日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/16507203

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな1日:

« 僕らの音楽 | トップページ | 4月 »