« 昨日、今日と | トップページ | 謎のスピード。 »

2007年8月 2日 (木)

待ちわびた歌声

ある日、突然に出会ったりするのが音楽だと思うんですよね!
それは、テレビから聴こえてきた歌声だったり、ラジオから聴こえてきた歌声だったり。
あと、CDショップで何気なく視聴して!って出会いもありますよね。
そんな風にして、僕らって好きな音楽やアーティストに出会っていきます。
(前にも、こんなこと書いた気がします・笑)

まあ「良いなぁ~」と思っても、またテレビやらで聴けるだけで満足する人もいるかな?
でも、僕はどちらかと言えば本当に好きなモノに出会った時は、そのCDを買っちゃう。
そうして出会って、手にしたCDに助けたられたり、励まされたりします。
そんな風にね、出会ったCDの中にKeri nobleさんの「Fearless」という1枚があります。

やっぱり好きになった1枚の後に出る、そのアーティストの新譜は気になりますよね!
僕の場合もそうで、ホント楽しみで、楽しみで仕方がありません。
けど、その新譜がなかなか発売されなかったりすると、ちょっとへこみます。
このKeri nobleの場合もそうでした・・・(本当に待ちわびました)。
そんな僕の大好きなKeri nobleの新譜が9月に発売されることになったのです♪♪

Keri noble(ケリ・ノーブル)については、随分と前に書いたことがあります。
このブログの本当に初期の頃だな。
この人の「Fearless」というアルバムには、僕自身が本当に助けられました。
ある時、ちょっと音楽も受け付けない時期があって・・・。
その頃に、僕が聴くことが出来た数枚のCDの中の1枚が「Fearless」だったんです。
歌詞がどうこうってのもあるけど、1番はその歌声(曲調も含めた)でした。
癒されるって言葉を、僕はあまり使わないのだけど。まさに、そんな感じでね!

「Fearless」の日本盤が発売されたのが2004年の6月(半年後にSpecial Edition発売)
そして、2005年の6月にシングル「How Far You've Come(夢がかなうまで)」発売に。
「夢がかなうまで」は、ドラマの挿入歌になったから聴いたことがある人も居るかな?
「Fearless」の1曲目「Look At Me」も資生堂のCMで使われてたりします。
が、このリリースの後に日本でのCDリリースがパタッと止まってしまいました・・・。
(まあ大人の事情というか、レコード会社との契約が切れたんでしょうね)

それが先日、海外のオフィシャルHPを見てると。
「日本で、9/21にJVC recordsから新しいCDをリリースする」って書かれてたんですよ!
これには発狂(笑)。というか、かなり嬉しかったです。
前回の「Fearless」が日本では東芝EMIからのリリースだったんだけど。
「JVC records」ってことで、日本だとVictor Entertainmentかなぁ~と思ってね!
こまめにHPをチャックしてたんですが、8月になってかな(?)新譜のHPが出来てた。
タワレコやHMVにも新譜の予定がきてたので、9月21日のリリースは確定みたい。
「Fearless」から約3年振りのアルバムリリースだよ☆

新譜のHPでは、アルバムのリード曲(?)「Watch Me Walk」の一部が視聴できます。
まあ、それよりも!Keri nobleのMySpaceだとフルで4曲(うち収録曲は3曲)聴けるし。
海外の公式HPでも、また違った曲を数曲視聴できます。
「ちょっと気になる!」って思った方が居たら、是非どうぞ(^^)
僕は、あんまり人に自分の好きなモノとか押し付けたくないんですけど!!
このKeri nobleは、ちょっと「知って欲しいなぁ~」って気持ちがあるんですよね。
新しい曲を視聴してみて!僕は変わらず、このアーティストが好きだなぁ~って思った。
そして、新たなアルバムのリリースを心から楽しみにしていようと。

|

« 昨日、今日と | トップページ | 謎のスピード。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/15987318

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちわびた歌声:

« 昨日、今日と | トップページ | 謎のスピード。 »