« 待ちわびた歌声 | トップページ | マグロ、マグロ♪ »

2007年8月 3日 (金)

謎のスピード。

今日は病院に行ってきたのだけど、ちょっと不思議に思ったことがありまして。

台風の影響か、ちょっと風の強い1日でしたね、今日は(関西は??)。
だからか病院もやたらと空いていました!で、まあ病院は普段通りに終わったの。
その病院から貰った処方箋を持ち、歩いて20秒の薬局へ。
普段なら処方箋を渡して、薬の準備に3~5分待たされて、薬を貰って帰るのだけど。

今日は、処方箋を手渡して、薬局の椅子に腰掛けたところ・・・もう名前呼ばれた。
処方箋を手渡してから、約20~30秒の出来事。
これって、もしかして予め準備されてたとか??でも、そんなことってあるのかなぁ~。
確かに毎回、同じような間隔で病院に行ってて。薬の量も最近はずっと同じ。
勿論、行く薬局もずっと同じなんですよ!それも、こんなの初めてだったので、驚いた。

あっ、そう言えば!今回はいつもと違うことが1つだけあったんだ。
ちょっと今回だけは都合で、病院に行くのが1週間程遅くなっちゃったんだよね!
それと何か関連があるのか??。でも、これは本当に個人的には謎の出来事だわ。
どう見ても、飛躍的に仕事の効率があがってるようには見えんかったし(笑)

そして、またこの夏も検査の日がやってきた。
1年に1回は必ずやらなきゃダメだから、僕にとってはこれも夏の風物詩ですな。
検査は、まあ大した問題じゃない。ただ、ニフレックだけはどうしても苦手だ・・・。
その点だけは、ちょっと憂鬱。

そう、そう言えば!今日になって、やっと保健所で特定疾患の更新用紙を貰ってきた。
うちの市は用紙が郵送で送られてくることなんてないからなぁ~。
告知も「市政だより(?)」の隅っこに小さく書いてるだけだしね!!
そうして僕はいつも期限ギリギリに更新してるのであった(笑)気が抜けすぎである。
まあこんな風に病気も普通に生活の一部になっております(^^)

検査の夏、更新の夏。

|

« 待ちわびた歌声 | トップページ | マグロ、マグロ♪ »

「潰瘍性大腸炎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/15998566

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のスピード。:

« 待ちわびた歌声 | トップページ | マグロ、マグロ♪ »