« その瞬間は、それだけに。 | トップページ | 昨日、今日と »

2007年7月29日 (日)

今日は選挙でしたね!

って、別に忘れてたわけではなく!ちゃんと投票には行きましたよ(笑)
一応、二十歳から欠かさずに行ってますね、選挙。

昔っから、ニュースとか好きな子供だったんですよ。
小学校1年生くらいの時、ニュースをテレビに噛りついて見てた記憶があるので(笑)
まあ、家(親)自体が毎回選挙に行ってたのも影響してるのかもしれませんね。
こういうのも習慣というか、そういうのもある気もしますし。
選挙に行く意味(理由)も、親とか関心(ニュースへの)などから学んだのかな?。

よく、「誰に入れても一緒だから行かない!」って話を聞いたりしますが。
個人的には、それだと意思を放棄してるようで、何も言えなくなる気がするんですね!
まあ僕自身の考え方なんですが。
実際、投票に行っていても、その投票した人のことを、よく分からない事のが多いです。
でも、まあ何ていうか自分の意思(判断)を投票するだけでも良いと思ってて。
もし、その自分が下しだ判断が間違っていたと思ったなら。
それは次の選挙なりで、そう思ったこと!考えてことの意思を示せば良いかなと。
それが僕の”スタンス”です。

今日は、ちょこっと真面目な話してる??(笑)

|

« その瞬間は、それだけに。 | トップページ | 昨日、今日と »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/15930578

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は選挙でしたね!:

« その瞬間は、それだけに。 | トップページ | 昨日、今日と »