« 素敵な歌声に、素敵な風景。 | トップページ | その瞬間は、それだけに。 »

2007年7月27日 (金)

ファン御用達??

前の記事にも書いたように、平井堅さんのライブを見る為に香川に行ったんですけど。

結局、途中30分の休憩もあったりしたんで、高松に戻ってきたのは23時半頃。
ライブの始まる2時間以上前から行動してたから、もちろん夜ご飯とか食べてなくて!
もう僕も彼女もお腹ペコペコ…けど、時間が時間なんで閉まってる店が多い。
あと、せっかく香川に来たんやし、香川らしいモノが食べたいなぁ~ってなってね。
で、「骨付鳥」のお店に行くことにしたんです。

香川と言えば、やっぱり「うどん」なんですけど。
「骨付鳥」も隠れた名物のようで!関西にも香川の骨付鳥のお店ありますからね。
勿論、翌日はうどん三昧の1日を過ごしましたが・笑
そうして、観光本を見ながら、ある1軒の骨付鳥のお店に行ってみました。

が、そのお店に入ってみて!一瞬、ちょっと失敗したかなぁ~と思って。
だってね、そのお店のメニューには、全く商品の値段が書いてないのよ!!
料理だけならまだしも、ウーロン茶にすら・・・。
もしかして・・・ぼったくり??(笑)。なんて言うのは、まあ冗談ですけどねぇ~。
ただ、やっぱり最後の会計の時は少しビビってましたね(笑)
あっ、結局はね、普通の良心的なお値段でだったのです!
ただまあ、最後の最後まで個別の商品の値段は分からんかったけど。
それでも「骨付鳥」は美味しくて、かなり満足だった☆

僕らがその店に入った時には2組のお客さんが居たのかな??。
そして、僕らの後にもポツポツと新たなお客さんがお店にやってきたんですよね。
時間的には、もう0時過ぎてる時間帯だったから少し不思議な感じだった。
が、そんな時間に重なってお客さんがやってきたのには、ちゃんと理由が存在した。
実は、その時間にそのお店に居たお客さん全員!!
平井堅さんのライブ帰りの人達だったのです(笑)なんという偶然というか何ていうか。
あのひと時、そのお店は「平井堅ファン、御用達のお店」となってたのでした♪
時間差でお客さんがやってきたのは、帰りのシャトルバスに乗った順で(笑)
ちなみに、色んな都市から来てる人が多かったんだけど!!
結局、うちの彼女が1番遠くから来てたことが分かりました(そのお店に居た人の中で)
(どうも、お疲れ様でございま~すm(_ _)m)
そんな偶然や、お店の人のお客さん別での扱いの違いもあったりなんかして(笑)
チョット面白い夜を過ごさせてもらいました(^^)
ちなみに僕と彼女は、お店の人から「坊ちゃん、お嬢ちゃん」扱されました・・・。
もう、二十うん歳なんだけどね(笑)

|

« 素敵な歌声に、素敵な風景。 | トップページ | その瞬間は、それだけに。 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/15920748

この記事へのトラックバック一覧です: ファン御用達??:

« 素敵な歌声に、素敵な風景。 | トップページ | その瞬間は、それだけに。 »